鶴久政治(花は誰のもの?作曲):(48グループとか坂道グループとかの)コンペに楽曲を提出をしたら2週間後に連絡がきてこの楽曲はキープが入りますと言われた。
キープになったあと、制作会社経由で秋元さんから「このメロディはサビがものすごくいい
サビはものすごく気に入ってるんだけどAメロBメロがわかりにくい、すごくわかりにくい」と。
20代の時も秋元さんと一緒にやってたんだけどその時は提出すると秋元さんの自宅から電話がかかってきて
「オイまさはる、これいいな」って褒めてくれるばっかりだった。
今回初めてけなされた。でも逆にそれがうれしかった、これ試してるなと。
俺のとこに頑張ってこいよっていう秋元さんからのサインかなと思って。
それでAメロもBメロも変えることになって。
でも、さっしーのユーチューブに秋元さんが出てて会話してるのを見てたら
秋元さんが「直しを入れた曲はだいたい前の曲よりよくならないんだよね」と。
それで意地になって絶対いいの作ってやると。
それが2021年の7月、ところがそこから半年連絡がなかったから
あれ、花は誰のもの?は使われないのかなと思って。
そしたら今年2022年2月にまた秋元さんの制作会社からメールをいただいて
鶴久さん、STU48の表題曲としてレコーディングに入ります準備をよろしくお願いしますと。
そうかレコード大賞、これSTU48がとるんだなとその時に。
TOKYO SPEAKEASY 2022年09月07日(鶴久政治×STU48・石田千穂)より
STU48「花は誰のもの?」ダンスリリックビデオ【4K】
https://www.youtube.com/watch?v=Z5zwa62msWc
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
続きを読む
オリジナルサイトで読む : 地下帝国-AKB48まとめ
【STU48】「花は誰のもの?は初めて秋元さんにけなされた曲だったが…」