フレンチトースト、それは私にとって母の味。共働きで朝は毎日バタバタだった我が家だけど、休日の朝だけ母がフレンチトーストを作ってくれた。それがうまいのなんのって…
あー、とろっとろフワッフワのフレンチトーストが手軽に食べたい。そんな私に朗報!なんと、プッチンプリンで超簡単にフレンチトーストができるらしい!
おかあさーん!今からフレンチトースト作るねー!
h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}
用意するのは食パンとプッチンプリン。見た目オシャンティにしたいので、バターとブルーベリージャムもトッピング用に準備しました。
こんなお手軽で、いいんですかいいんですか〜♪(突然のRADWIMPS)
いい感じに食パンをちぎって、耐熱皿に乗せます。よくよく考えたら、5億年ぶりに食パン食べるなぁ。
というか、パンって全部食パンじゃない?食じゃないパンある?(←?)
調べてみたら、美術のデッサンの線を消すためのパンを「消しパン」って呼ぶのに対して「食パン」になったらしいよ。あと、「主食用パン」を略したっていう説もあるらしいよ。(マジレス)
プッチンプリンを容器の中でぐちゃぐちゃに潰します。今日はプッチンしません。ごめんねプッチン。今日はグッチャリプリンになってくれ。(?)
ちょっと、ほんのり、罪悪感。でもきっとこれも美味しくなるために必要な犠牲なんだね…。大丈夫だよプッチン。パンもすでにちぎられてるから(?)さぁ、プリンをちぎった食パンにダーっとかけます。いけー!絡めー!そこだー!
ラップをかけず、600wで3分ほどチンします。天板の上でグルグル回るフレンチトースト。いや、プリンチトースト。
おおおおお!いい匂いしてきた!甘い匂い!洋菓子店の前を通りかかった時の匂い!電子レンジの前で足踏みしながら出来上がりを待って…
h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}
できた!うおー、美味しそう!ヒタヒタ!プルプル!フワッフワ!
おしゃれなカフェでこれ出てきて「900円です」って言われても違和感ないよ!「PayPayでお願いします」って言って疑うことなく払うよ!
さっそく食べましょう!
h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}
甘いいい香り…素敵女子がカフェの海側テラス席で食べるやつやんこれ…。いただきます。パクっ!んん!プリンの味だ!甘い!
そして一口目で確信!これは…フレンチトーストでは…ない!(断言)
いやこここまでフレンチトーストと煽っておいてどうなってんねんと言われそうですが、フレンチトースでは…ありませんでした!という戦果は事実なのです。でもこれはこれでアリです!
優しいプリンの甘みに包まれる…。フワフワ…。バターの塩味とブルーベリージャムの酸味が合う!
プリンって大人も子供も幸せな気持ちにしてくれるよね。おじゃる丸なんて「プリンでおじゃる」っていうプリンへのラブソング歌ってるしね(?)
今回はバターとブルーベリージャムをトッピングとして使用しましたが、トッピングいろいろ試してみたくなる味!
アサイーボウルとスムージー添えたら、もうパリコレモデルの朝食やん。(?)
ペロッと全部食べちゃった!ごちそうさまでしたー!なんだかイイオンナになった気分。この後ホットヨガとかエステとか行っちゃう?(何故)
プリンと食パンさえあれば作れる点もマジでポイント高い!料理欲も満たしてくれるお手軽感な君、好きよ。(突然の告白)
プッチンプリンで簡単にできるフレンチトーストに挑戦した今回。私が知っているフレンチトーストの味ではなかったけれど、「初めまして!これからよろしくね!」って言いたくなるような味でした。
暇な休日にオシャレな料理作ると、マジで心満たされるからぜひやってみて!これであなたもイイオンナの仲間入りだ!
写真・文/タダユイ
この記事はレシピ検索サイト「レシピル」から配信されました。
元記事:プッチンプリンでフレンチトースト!?優雅なおやつタイムにぴったりの一品が爆誕した
おすすめ記事:「ピーナッツ」を使ったプロ・専門家の人気レシピ
オリジナルサイトで読む : AppBank
プッチンプリンでフレンチトースト!?優雅なおやつタイムにぴったりの一品が爆誕した