今回の取材はモビリティリゾートもてぎ(旧:ツインリクもでぎ)に近く、道の駅に隣接するドライブ旅行に便利なホテル「フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木もてぎ」へ行ってきました!
iPhone&スマートフォンで情報収集をする〝ミレニアル&Z世代〟に向けてライフスタイル情報を発信する「AppBank.net」がお届けする「いつかは泊まりたいホテル」連載記事、今回も現地の写真満載でレポートしていきますので、ぜひ最後までご覧ください。
【他の連載記事もあわせてお読みください】
*Category:旅行 Travel|*Source:独自取材
「フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木もてぎ」へは自動車でのアクセスが便利ですが……筆者が筋金入りのペーパードライバーであることから、電車で向かうことに。
ホテルの最寄りとなる真岡鉄道茂木駅にやってきました。この路線にはかつて蒸気機関車が走っており、1999年のNHK連続テレビ小説『すずらん』に登場したことがあるそうです。
1両だけのカワイイ電車。
「鬼滅の刃をイメージしたカラーなのかな?」と思いましたが、この〝モオカ14形〟という車両は2002年(平成14年)に営業運転を始めたとのこと。この車両のカラーは、鬼滅ブームよりも古いものでした(笑)。
茂木駅から歩いていくと「道の駅もてぎ」の看板が見えました。「フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木もてぎ」はこの道の駅のすぐ隣にあります。
「道の駅もてぎ」にはレストランがあり、たこ焼きからかき氷、アイスにうどん、手打ちそばなどが食べられます。また、十石河川公園にはお花畑やSL展示などもあります。
入り口にある「Fairfield by Marriott」の看板。
ホテルの外観。
ホテル内にレストランはありませんが、ドリンクやスナックなどを購入できるミニストアがあります。
パブリックスペースには地域の文化を紹介する写真が飾られています。
シンクがある簡易キッチンも使用可能。ホステルなどには共用の台所があることも珍しくありませんが、グレード高めのマリオット系列でキッチンがあるのは意外。嬉しいサプライズと言えるでしょう。
コーヒー、お茶、お味噌汁などは飲み放題。
さて、次は室内の詳細を見ていくことにしましょう。
オリジナルサイトで読む : AppBank
北関東ドライブに便利な宿〝モビリティリゾートもてぎ〟に近いホテル「フェアフィールド・バイ・マリオット・栃木もてぎ」ルームツアー・取材ブログ