iPhoneの仮想CGを誰でも簡単に作成できるサイト「NEAL.FUN」が公開されています。
*Category:テクノロジー Technology|*Source:9to5Mac ,NEAL.FUN
最近のiPhoneシリーズは変化が少なくなってきましたが、自分で革新的なiPhoneを考えてみるのも面白いかもしれません。
このサイトを公開したのは、クリエイターのNeal Agarwal氏。このサイトでは、新しいポートを追加したり、色を変えたり、新しいアクセサリーを追加したりして、自分の理想のiPhoneを作ることができます。
サイトにアクセスすると、なにもない板のようなiPhone 13 Proが3D表示されます。ここに、自分の好きなようにロゴやカメラ、ノッチなどを追加していくことが可能です。
実際に色々試してみました。サイトでは様々なパーツを追加する他、本体のカラーや壁紙などを変えることができます。ちなみに画像ではサイトが自動翻訳されていますが、本来は英語表記です。
巨大アンテナやカメラ、さらにはダイヤルといった謎のパーツも追加可能です。増やしすぎるとブラウザが重くなることがあるのでご注意を。
右上の「プレゼント」ボタンを押すと、自動で短い動画が作成されます。動画の途中で、画面右横からティム・クックCEOがサプライズ登場するギミック付きです。
ウェブサイト「NEAL.FUN」はこちら。スマホにも対応しています(筆者の環境では、スマホ版のほうがサクサク動きました)。