海外メディアのdexerto.comのインタビューに対し、開発者のChris Winder氏とEvan Nikolich氏が回答しました。
その中でクリプトとワットソンの今後の調整方針について語られていましたので、下記にまとめました。
Q.
クリプトやワットソンのようにゲームのピック率のトップに決して入らないと予想される特定のレジェンドについてどう考えているか?
A.
・何らかのバフや調整に取り組む際には、利便性よりも独自性が重要である
・クリプトとワットソンのようなキャラクターは、Apexのゲームプレイにおいて非常に特殊な存在だと思うので、我々は常に彼らのプレイスタイルからはみ出さないように注意している
・それらのキャラクターをメタ化することは可能だが、目標はすべてのキャラクターをあらゆる面で本当に優れたものにすることでは無い
・私たちは急いで調整を行うことは考えておらず、特にクリプトはバフを追加したばかりなので、
コミュニティがどのように反応し、彼の使い方を本当に学んでいくのかを見なければならない。これは本当に微妙なバランスで成り立っているのです。
クリプトとワットソンについてピック率が低い認識はあるものの、独自の能力を持った存在であることから、
現在の段階では調整が必要とは考えていないようです。
gnshbrequest.cmd.push(function() {
gnshbrequest.applyPassback(“1479439”, “[data-cptid=’1479439′]”);
});
オリジナルサイトで読む : Apex Legendsまとめ速報 – えぺタイムズ
【Apex】クリプトとワットソンの今後の調整方針について開発が回答