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【最新アプデ情報】APEX新シーズン14のパッチノートまとめ

  1. 8月10日配信のアップデート情報まとめ
    1. シーズン14でケアパケ化する武器が判明
  2. シーズン14で追加される新レジェンド『ヴァンテージ』
      1. ヴァンテージの能力
  3. パッシブ-スポッターレンズ
  4. 戦術アビリティ-エコー配置
  5. ウルト-スナイパーのマーク
  • レジェンド調整
  • ヴァルキリー弱体化
      1. ヴァルキリーの弱体化内容
  • シーズン14でマッドマギーが調整
  • ニューキャッスル調整
  • ホライゾン調整
  • ワットソン調整
  • ランパート調整
  • コースティック調整
  • レヴナント調整
    1. シーズン14でミラージュが調整
  • 武器調整
    1. ケアパケ化内容
      1. 通常武器化内容
    2. シーズン14でディヴォーションとハンポ付きのRE-45がレプリケーターに
      1. クラフト化内容
    3. シーズン14で2種類の武器で使用するアモが変更
      1. 調整内容
  • シーズン14でSMGとARが調整
  • ランページの調整内容が判明
  • ボセックボウの調整内容が判明
  • ボルトの調整内容が判明
  • EVA8の調整内容の詳細が判明
  • シーズン14でCARが弱体化
  • シーズン14で30-30リピーターが強化
  • G7の調整内容が判明
  • シーズン14でLスターが強化
  • シーズン14でマスティフが弱体化
  • シーズン14でセンチネルが強化
  • シーズン14でRE-45が調整
  • シーズン14でスピファが調整
  • シーズン14でアークスターが調整
  • シーズン14でスナイパーアモが調整
  • シーズン14のホップアップの調整まとめ
  • シーズン14の金武器が判明
    1. レベル上限解放
    2. 新アタッチメント「レーザーサイト」が登場
    3. シーズン14で『金バック』と『金ノックダウンシールド』が調整
      1. 調整内容
    4. シーズン14のマップローテーション
  • クラフト機能の調整
  • マップの調整
  • プレイ環境の改善
    1. シーズン14のバトルパス報酬と進化スキンが判明
    2. キンキャニの改変内容が判明
  • 起爆ホールドが調整
  • バグ修正
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  • 8月10日配信のアップデート情報まとめ

    8月10日配信のパッチノートをまとめました。

    シーズン14でケアパケ化する武器が判明

    本日APEX公式よりシーズン14の新情報が公開され、ケアパケ化、通常武器化する武器が判明しました。

    内容は下記のとおりです。

    シーズン14で追加される新レジェンド『ヴァンテージ』

    本日APEX公式よりシーズン14の新情報が公開され、ヴァンテージの能力が判明しました。

    内容は下記のとおりです。

    ヴァンテージの能力

    パッシブ-スポッターレンズ

    ・武器なしの状態又は中距離以上のスコープを装着時にエイムをすると周囲の敵の情報を偵察できる

    ・着弾インジケーターを使って着弾地点を確認できる

    ・ピンを刺すとレジェンドの情報、アーマーのレベル、部隊の残り人数などの情報を味方に共有できる

    戦術アビリティ-エコー配置

    コウモリの「エコー」を配置しその場所に飛べる

    ・エコーを配置/配置した場所に飛ぶには射線が通っている必要がある

    ・飛んでいる途中でキャンセル可能

    ・エコーにたどり着いたタイミングでダブルジャンプが可能

    ・エコーの配置にはアビリティを消費せず、何回でも再指定/呼び戻すことが可能

    ・エコーは撃ってもダメージを与えられず死なない

    ウルト-スナイパーのマーク

    専用のカスタムスナイパーを使用し敵をマークできる

    ・マーク状態=敵に1回スナイパーを当てた状態のこと

    ・自分とチームの味方はマークした敵に与えるダメージが増加

    ・マークの有効時間は10秒間

    100%のチャージで最大5発射撃可能

    ・20%毎に1発チャージされ、フルチャージしなくても使用可能(40%チャージで2発射撃可能、60%で3発~)

    ・通常武器に切り替えるとウルトのチャージが再開

    ・カスタムスナイパーのダメージは50、マークした敵へのダメージは100

    ※カスタムスナイパーは、古いセンチネルを改造したモデルという設定とのこと

    レジェンド調整

    ヴァルキリー弱体化

    本日公式よりシーズン14のパッチノートが公開され、

    シーズン14でヴァルキリーが弱体化されることが判明しました。

    内容は下記のとおりです。

    ヴァルキリーの弱体化内容

    ・VTOLジェット

    起動時の加速度が約8%減少

    燃料消費量が33%増加。

    ダメージなどの減速効果を受けると20%のデバフ

    燃料メーターのUIに緑(60%以上)と赤(30%未満)の間に3つ目のオレンジの状態が追加

    ・ミサイルスワーム

    エイム/ターンスローが削除

    スタンの時間を2.5秒から2.0秒に減らしました。

    爆発半径を175から125に減らしました。

    ・スカイハイダイブ

    高さを25%減らしました。

    打ち上げ時間を5.5秒から5.0秒に減らしました。

    高さの減少と相まって、ウルト中のプレイヤーはやや遅い速度で上方に移動するようになりました。

    シーズン14でマッドマギーが調整

    ・ライオットドリル
    弾丸の発射速度2倍

    ・レッキング・ボール
    同じ量の磁石を落としながら、2倍の距離を移動するようになります。
    持続時間が5秒 → 10秒になりました。
    磁石を落とすまでの時間が0.4秒 → 0.8秒になりました。

    レッキング・ボール は敵の配置可能なオブジェクトにダメージを与えます。
    ブラックマーケット、キャッスルウォール、デストーテム他
    また、ジブラルタルのドームを破壊するようになります。
    レッキング・ボール が敵の目を眩ませ、スローにしないように修正。

    ニューキャッスル調整

    ・傷兵警護

    蘇生中の移動速度が25%上昇。
    蘇生中のターンスローを50%減少させました。
    白のノックダウンシールドのヘルスが 150 -> 200 に増加
    ブルーノックダウンシールドのヘルスが 250 -> 300 に変更

    ・モバイルプロテクター

    HPが 350 -> 500 に変更
    最大移動速度が2倍に

    ・キャッスルウォール

    電気バリアの効果にターンスローを追加し、移動にかかるスロー効果の度合いを増加させました。

    ホライゾン調整

    ・ブラックホール:N.E.W.T.のヒットボックスを調整し、破壊をより簡単に行えるようにしました。

    ・ブラックホール:N.E.W.T.が爆発物から受けるダメージが50%増加しました。

    ワットソン調整

    ・フェンス設置におけるシステムの改善

    ランパート調整

    ・増幅壁の配置時に味方の干渉を無視するようになりました
    (チームメイトの周りに壁を配置するとよりスムーズに感じられるようになります)

    コースティック調整

    ・味方のガスを食らった後に敵のガスを食らうとダメージが加算された状態になる不具合を修正

    レヴナント調整

    ・デストーテムは、起動するとすぐに配置されるのではなく、配置プレビューが表示されるようになりました。

    シーズン14でミラージュが調整

    スカイダイビング中にヴァルキリーがミラージュデコイをスキャンするようになりました。

    ミラージュデコイはシアの心音センサーに反応するようになりました。

    ミラージュデコイがシアウルトに検知されず、本体が見破られてしまう不具合を修正しました

    武器調整

    ケアパケ化内容

    ・ボセックボウ

    ・ランページ

    通常武器化内容

    ・ボルト

    ・G7スカウト

    シーズン14でディヴォーションとハンポ付きのRE-45がレプリケーターに

    クラフト化内容

    ・ディヴォーション

    ・RE-45(ハンポ付き)

    ※CARとウィングマンは通常武器化

    シーズン14で2種類の武器で使用するアモが変更

    本日APEX公式よりシーズン14の新情報が公開され、2種類の武器で使用するアモが変更されます。

    内容は下記のとおりです。

    調整内容

    ・ウィングマンで使用するアモがスナイパーアモに変更

    ・スピットファイアで使用するアモがライトアモに変更

    シーズン14でSMGとARが調整

    ・SMG
    ベースの腰撃ちの拡散が増加。

    ・アサルトライフル
    ベースの腰撃ちの拡散が増加。

    ランページの調整内容が判明

    ・ダメージが26から28に増加しました

    ・テルミットグレネードと一緒に出現します

    ボセックボウの調整内容が判明

    ・フルドロー時のダメージが 60 から 70 に変更

    ・テンポドローの速度が 0.32 から 0.38 に変更

    ・シャッターキャップのペレットダメージが 11 から 12 に変更

    ・発射された矢は収集されなくなりました。

    ・矢のスポーンがフロアから削除されました。

    ボルトの調整内容が判明

    ダメージが17から15に減少

    ※ケアパケ前の性能と同じです

    EVA8の調整内容の詳細が判明

    ・リコイルの改善。

    ・標準ストックを使用できるようにしました。

    ・射撃パターンからペレットを1つ削除しました。

    ・発射速度が2.0から2.3になりました。

    ・ペレットダメージを6から7に変更しました。

    ・ボルトの発射速度ボーナスが増加しました。
    白:1.1→1.1。
    青:1.15→1.2。
    紫:1.2→1.3。

    シーズン14でCARが弱体化

    ・バレルスタビライザーの装着が不可に

    シーズン14で30-30リピーターが強化

    ・デュアルシェルが内蔵

    ・新しいホップアップとしてスカルピアサーを装着可能に

    G7の調整内容が判明

    ・ダメージが 36 から 34 に変更されました。

    ・ヘッドショット倍率を 2.0 から 1.75 に変更しました。

    ・ダブルタップホップアップバーストファイアのディレイを 0.375 から 0.4 に変更しました。

    ※ダブルタップの仕様以外はケアパケ前と同様、
    ダブルタップは元々の0.475から改善されているものと思われます

    シーズン14でLスターが強化

    発射速度が増加しました。

    ・ベース時のオーバーヒートまでの発射回数を20回から24回に増加しました。

    ・アーマー無しのターゲットにヒットした際の赤色フラッシュを削除しました。

    シーズン14でマスティフが弱体化

    ・弾丸の大きさを縮小しました。

    ・基本発射速度が 1.2 から 1.1 に変更されました。

    ・デュアルシェルが削除されました。

    シーズン14でセンチネルが強化

    ・デッドアイズテンポを内蔵

    シーズン14でRE-45が調整

    ・アイアンサイトの視野を70に変更し、他のピストルと同じになるようにしました。

    ・他のピストルと同じように、ストレイフ速度を5%向上させました。

    シーズン14でスピファが調整

    ・リコイルの調整により、銃身の垂直方向の上昇を増加させました。

    ・スピットファイアがライトアモとマガジンを使用するようになりました。

    シーズン14でアークスターが調整

    ・アークスターが刺さった時のアーマーに与えるダメージを40から10に減らしました。

    ・アークスターが刺さった際の照準スローを削除し、爆発時の照準スローを残しました。

    ・起爆のダメージを70から75に変更しました。

    シーズン14でスナイパーアモが調整

    ・スナイパーの弾薬の所持数が 24 から 28 に増えました。

    ・スナイパーの弾薬は、12 発ではなく 14 発が含まれるようになりました。

    シーズン14のホップアップの調整まとめ

    ・ダブルタップ追加
    EVA-8、G7スカウトにバーストファイヤーモードを追加。

    ・スカルピアサー追加
    ロングボウ、ウイングマン、30-30リピーターのヘッドショットダメージが35%増加しました。

    ・フロアの戦利品からデッドアイズテンポとシャッターキャップを削除しました。

    ・ブーステッドローダーを金ティアから紫ティアに下げました。

    シーズン14の金武器が判明

    ロングボウ、 G7、 モザンビーク、 R-99、 ヘムロック

    レベル上限解放

    ・レベル上限は実質「2000Lv」に

    ・プレステージシステムのような形を導入

    ・500レベルごとに3つの階層を追加

    ・ティア2はオクタンテーマの緑、ティア3はライフラインテーマの青、最終ティアは赤

    ・これにより345個のパックが追加で獲得できるようになり、2000Lv到達時点で544個のパックを獲得出来るため、実質スパレジェをLvUPだけで確定入手可能に

    新アタッチメント「レーザーサイト」が登場

    新しいアタッチメントとして「レーザーサイト」が追加されます。

    ・ SMGとピストル用
    ・ 大規模な腰撃ちの反動軽減
    ・ レティクルと同じようにレーザーカラーをカスタマイズすることができる

    シーズン14で『金バック』と『金ノックダウンシールド』が調整

    調整内容

    金バック

    ・「守護天使」を削除し、「ディープポケット」に変更

    ・大型の医療用アイテムを、より多くスタックできるように

    ・シールドバッテリーのスタックが2→3に増加

    ・医療キットのスタックが2→3に増加

    ・フェニックスキットのスタックが1→2に増加

    金ノックダウンシールド

    ・自己蘇生を削除

    ・能力が「守護天使」に変更され、味方の蘇生時にシールドと体力を強化して仲間を復活させることが可能に

    <h2ランクマッチが再調整

    <h4ランクマッチの調整内容

    エントリーコスト 全員に+5
    キルRP:キルポの減少を削除
    ランクリセットは変更なし。6スプリットのランクリセットを継続

    シーズン14のマップローテーション

    スプリット1:キングスキャニオン

    スプリット2:ストームポイント

    カジュアルのマップローテーションはキングス キャニオン、ワールズ エッジ、ストームポイント

    クラフト機能の調整

    ・クラフト材料をチームの1人が入手すると、部隊全員が材料を入手できるように

    ・クラフトからシャッターキャップが削除されました。

    ・ベースクラフトからハンマーポイントを削除し、RE-45ウェポンクラフトに追加しました。

    ・ヘビー、エネルギー、スナイパーのマガジンの価格が25から35に増加しました。

    ・レーザーサイトの材料が25個になりました。

    ・ストックとバレルの価格が35から25に変更されました。

    ・スカルピアサーライフリングホップアップをクラフトに追加しました。

    ・ダブルタップをクラフトに追加しました。

    ・キネティックフィーダーをクラフトに追加しました。

    ・ショットガンボルトの価格を25から30に引き上げました。

    ・2-4x サイトの価格を35から30に値下げしました。

    マップの調整

    ・レプリケーターとクラフト材料のバランスを全マップで調整

    ■リングの調整

    リング1のダメージが2hp/tickから3hp/tickに増加しました(リング2と同等)。

    リング1の収縮時間が180秒から60秒に減少しました。

    リング1のクローズ時間を変更しました。

    キングスキャニオン 4:10 -> 4:32
    ワールドエッジ 3:42 -> 4:32
    ストームポイント 4:15 -> 4:35
    オリンパス 4:10→4:32

    ■ワールズエッジ

    ・イライラする最終円を削除

    ・フラグメントイーストのアイテムがLowティアからMediumティアに

    ・ラヴァサイフォンの西側に岩に立入禁止ゾーンを追加

    プレイ環境の改善

    ・ロード画面とスタート画面にモード/マップ名のUI要素を追加しました。

    ・スコアボードに “Winning “と “Champion “のタグが追加されました。

    ・ホールドと競合する場合、「タップ」によるインタラクションプロンプトを使用できる機能を追加(例:倒れたチームメイトの近くでリロードする場合、コントローラでの信頼性が大幅に向上)。

    ・HUD右上のクラフト素材が増加した際に、エフェクトを追加。

    ・クラフトステーションのUI中にアイテムがクラフト可能になった場合、そのアイテムに演出を追加しました。

    ・TTS(音声合成)のオン/オフを切り替えるアクセシビリティスイッチを追加。

    ・ドロップシップからの降下時に、プレイヤーが降り立ったPOIの位置が表示されるようになりました。

    シーズン14のバトルパス報酬と進化スキンが判明

    本日APEX公式よりシーズン14の新情報が公開され、シーズン14のバトルパス報酬が判明しました。

    内容は下記のとおりです。

    【Apex】新シーズン14のバトルパス報酬まとめ|Apex Legendsまとめ速報 – えぺタイムズ
    新シーズン14のバトルパス報酬まとめ 公式によってシーズン14のバトルパス報酬が判明しました。 内容は下記のとおりです。

    キンキャニの改変内容が判明

    本日APEX公式よりシーズン14の新情報が公開され、キンキャニの改変内容が判明しました。

    内容は下記にて

    起爆ホールドが調整

    ・スポーンに青ティアのアタッチメントを追加しました。

    ・プールにレーザーサイトを追加しました。

    ・金マガジンのスポーン率が低下。

    【速報】キンキャニの改変内容が判明|Apex Legendsまとめ速報 – えぺタイムズ
    キンキャニの改変内容が判明 本日APEX公式よりシーズン14の新情報が公開され、キンキャニの改変内容が判明しました。 内

    バグ修正

    バグフィックス

    ・腰撃ちのレティクルがFoVに応じてサイズを変更するようになりました。

    ・ライフラインによる蘇生をキャンセルすると、同じくライフラインで蘇生されている他のチームメイトの蘇生もキャンセルされてしまうバグを修正。

    ・ガス缶やジャンパにパンチでダメージを与えることができない不具合の修正

    ・アリーナでチームメイトが購入を完了したり、購入メニューを閉じたりするたびに、購入メニューが閉じてしまう不具合を修正しました。

    ・クリプトのアルティメットがワットソンのパイロンを破壊するようになりました。

    ・サーベイビーコン使用時にクリプトのアニメーション音声がグローバルに再生されていた問題を修正しました。

    ・クラフト後にリプリケーターとブラックマーケットの間でしゃがんでいると、プレイヤーが動けなくなることがある問題を修正。

    ・フルキットバッジをアンロックできない不具合を修正。

    ・レジェンドがジップラインを使用中に殴りやアビリティの使用などの機能を失ってしまう不具合を修正。

    ・C.A.R. SMGの弾薬の種類を切り替えられない不具合を修正。

    ・ニューキャッスル – ジップラインに乗っている間、アルティメットアニメーションで止まってしまうことがある不具合を修正。

    -モバイルシールドの上に置かれた投げ物が、モバイルシールドが消えた後に浮き始める不具合を修正。

    -シールドとそのドローンの間に位置する場合に、プレイヤーが兵器からダメージを受けたり、Causticのバレルを起動できないケースを修正。

    -シールド上に配置された投擲可能なアビリティが、シールドが消滅した後に浮いてしまうバグを修正。

    ・レイスがフェイズ中にリングでまだダメージを受けていたバグを修正。

    ・マスティフと30-30リピーターで、リロードアニメーションが終わるまでプレイヤーがADSできないリロードバグを修正。

    ・三人称視点時にクリプトのスパレジェアニメーションが表示しないバグを修正。

    ・ビッグモードの自動販売機にバイヤープロテクションが追加されました。

    ・コンソール機、特にPlayStation 5とXbox Series X/Sで、スタッタリングやフレームレートの急上昇を引き起こす可能性がある問題を修正。

    ・ドロップシップが船外にプレイヤーをスポーンすることがある不具合を修正。

    ・リスポーンビーコン、またはモバイルリスポーンビーコンの下に配置され、その後ビーコンが使用された場合、ヒートシールドが消滅するバグを修正しました。

    ・パスファインダーのジップラインが、リスポーンビーコンの上に置かれ、その後ビーコンが使用された場合、破壊されるバグを修正しました。

    ・起動したリスポーンビーコンの下にセットすると、ヒートシールドが消えてしまう場合があったのを修正。

    ・ミラージュのデコイがいくつかレジェンドでスキャンに表示されないことがある不具合を修正しました。

    gnshbrequest.cmd.push(function() {
    gnshbrequest.applyPassback(“1479439”, “[data-cptid=’1479439′]”);
    });

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