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任天堂、ブレワイ2向けの特許を多数取得

1: 名無しさん@爆NEW 2021/12/15(水) 14:23:40.71 ID:bMzuK4XV

空中におけるプレイヤキャラクタの姿勢を自然に表現しつつ、アクションを行う向きの自由度を向上する。
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/p0200

仮想空間内におけるオブジェクトの位置や姿勢を戻しながら、当該戻る動きを利用可能とするゲームプログラム、ゲーム装置、ゲームシステム、およびゲーム処理方法を提供する。
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/p0200

プレイヤキャラクタの上方に地形オブジェクトがある場合において当該地形オブジェクトの上方に当該プレイヤキャラクタを移動できるようにする。
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/p0200

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

20: 名無しさん@爆NEW 2021/12/15(水) 14:38:25.19 ID:bMzuK4XV

>>1
リンクがミスった
ゼルダだけに

空中におけるプレイヤキャラクタの姿勢を自然に表現しつつ、アクションを行う向きの自由度を向上する。
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1800/PU/JP-2021-186376/9EE2EA70F5B5ED5FF36FFCF2646D5EEF3A23C0DBCA18EE3245F99DDA980EBD35/11/ja

仮想空間内におけるオブジェクトの位置や姿勢を戻しながら、当該戻る動きを利用可能とするゲームプログラム、ゲーム装置、ゲームシステム、およびゲーム処理方法を提供する。
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1800/PU/JP-2021-186373/6223102AC7528903ABB407193D5738B55BCEF623C06A5DB934C7DFDAAC9FF512/11/ja

プレイヤキャラクタの上方に地形オブジェクトがある場合において当該地形オブジェクトの上方に当該プレイヤキャラクタを移動できるようにする。
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1800/PU/JP-2021-186370/FD3200C50D55EB5CE54C7F330E433DB9A85AF1B98F9B0E99484FC8AFB28FF847/11/ja

34: 名無しさん@爆NEW 2021/12/15(水) 14:45:06.50 ID:M8tsECnId

>>20
最後のやつを実装したらガチでゲーム性変わるな
というかこれ実装してのレベルデザインかなり大変そうだな
39: 名無しさん@爆NEW 2021/12/15(水) 14:47:11.18 ID:M+AkgeaJd

>>20
は?
57: 名無しさん@爆NEW 2021/12/15(水) 14:55:23.14 ID:veCqj8WRd

>>20

これの意味がよく分からん

60: 名無しさん@爆NEW 2021/12/15(水) 14:56:37.38 ID:pAe7T1Jv0

>>57
これだろ
63: 名無しさん@爆NEW 2021/12/15(水) 14:57:49.72 ID:veCqj8WRd

>>60
いや分からん
71: 名無しさん@爆NEW 2021/12/15(水) 14:59:36.77 ID:pAe7T1Jv0

>>63
特定のオブジェクトを逆再生させるアクション
64: 名無しさん@爆NEW 2021/12/15(水) 14:57:57.84 ID:vPBFFgKr0

>>57
樽だけが時間逆行して戻っていくっていうシステム
Gは恐らくYouTubeとかの動画にある時間のシークバーみたいなものかな
2: 名無しさん@爆NEW 2021/12/15(水) 14:26:17.89 ID:dqjc2t1g0

こんなことまで特許取らんでも…とは思うが
白猫のこととかあるからナーバスになってるんかね
6: 名無しさん@爆NEW 2021/12/15(水) 14:29:50.49 ID:iSeI1UdD0

>>2
任天堂は特許ゴロ対策でバンバン取っていくイメージだわ前から
80: 名無しさん@爆NEW 2021/12/15(水) 15:03:13.82 ID:WJ3umTCea

>>6
ハードウェアシステムで取ることは多いけど
ソフトウェアシステムで取るのは稀じゃない?
樽大砲や樽ジェットくらいしか記憶がない
14: 名無しさん@爆NEW 2021/12/15(水) 14:33:23.12 ID:XEkf8Lo80

>>2
ゲーム業界に限らず特許はドンドン作るもんよ
セーブデータ認識してアイテム追加とかいう些細な物だって特許よ
22: 名無しさん@爆NEW 2021/12/15(水) 14:39:05.77 ID:335y1Kaw0

>>2
露骨なブレワイパクりゲー結構あるからなあ
38: 名無しさん@爆NEW 2021/12/15(水) 14:47:09.15 ID:AyugauivM

>>22
パクリゲーなら任天堂は許すんだよ。

問題にするはパクったアイデアで他社に対してビジネスするやつ。

89: 名無しさん@爆NEW 2021/12/15(水) 15:10:08.45 ID:KeH3rEOZ0

>>2
行使はしなくても細かく特許取るのは業界の常識。そうしないと似たような特許を持ち出して「特許違反!販売差止めの訴訟がイヤなら金出せ」って特許ゴロが後から出てくるからね。
3: 名無しさん@爆NEW 2021/12/15(水) 14:26:41.52 ID:Yzxxnwsm0

2つ目のやつはPVにあったビタロックの進化系みたいなやつかな?
4: 名無しさん@爆NEW 2021/12/15(水) 14:27:20.81 ID:NHHbJnWa0

自在に飛べるのか?
18: 名無しさん@爆NEW 2021/12/15(水) 14:37:29.12 ID:mZvrdIV60

>>4
スカイウォードソードは、飛んでる感覚が全く無かったしな。
独自の飛行しているような感覚が、体験出来るとか希望
5: 名無しさん@爆NEW 2021/12/15(水) 14:27:26.37 ID:LE1yo81ya

最後のはPVでもやってたな

オリジナルサイトで読む : 爆NEWゲーム速報
任天堂、ブレワイ2向けの特許を多数取得

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