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RPGのレベル上げってなんとかならなかったのかな?

1: 名無しさん@爆NEW 2022/04/29(金) 16:16:18.98 ID:NE4ZdFc+0NIKU

なんか四苦八苦してたけど結局どこも諦めたよね。

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

7: 名無しさん@爆NEW 2022/04/29(金) 16:51:54.21 ID:sq2bopwk0NIKU

>>1
RPGのレベル上げ嫌がる馬鹿はRPGやんないで欲しいんだけど

俺なんかはレベル上げ自体が好きだから

だからホライゾンとかゼノブレイドとか戦闘システムがクソなRPGが一番駄目

14: 名無しさん@爆NEW 2022/04/29(金) 17:25:31.77 ID:QrUdEWvx0NIKU

>>7
すっげぇ分かる
RPGは育成ゲー、どこでどう上げるかを自由と共に考えて作ってるRPGは面白い
37: 名無しさん@爆NEW 2022/04/29(金) 21:19:00.92 ID:3ySheNNUMNIKU

>>7
まあ分かる
ネトゲとかで効率求めて狩場や方法開拓するのも一種の遊び方だよな
ドラクエのはぐれ狩りみたいな定石が決まってて最初から最後までずっと同じ作業になるのは面白くないけど
24: 名無しさん@爆NEW 2022/04/29(金) 19:53:44.79 ID:f4STtbmU0NIKU

>>1
なんとかも何も
レベル上げは『現実には起こり得ない程の急速な成長を楽しめるゲームのお楽しみ要素』だろ

無かったら急速な成長を楽しめないだけ
なんとかするの意味がわからん

58: 名無しさん@爆NEW 2022/04/30(土) 19:34:55.71 ID:rghMef1Xa

>>1
テイルズがレベル上げを金で買える様にしたろw
65: 名無しさん@爆NEW 2022/04/30(土) 19:45:07.33 ID:Py/nYwr80

>>58
いわゆるレベル上げ的な要素のゲームって今はソシャゲが引きついてるんじゃないかな
ただし課金によるズルをする事も出来ますよって言うw
100: 名無しさん@爆NEW 2022/05/01(日) 00:40:11.69 ID:ctYb6NSF0

>>1
やっぱ金策だよな
2: 名無しさん@爆NEW 2022/04/29(金) 16:17:41.81 ID:6fNWfXzL0NIKU

建て逃げと同じだろ
3: 名無しさん@爆NEW 2022/04/29(金) 16:19:24.85 ID:Rf4uIgujaNIKU

ファミコン時代にはまだ努力さえすればクリアできるっていう価値があった
4: 名無しさん@爆NEW 2022/04/29(金) 16:21:44.61 ID:R20NRq2UdNIKU

ゼルダが一作で切り捨てたな
唯一EXPを実装したそのリンクの冒険が一般に鬼畜ゲーだと思われてる
5: 名無しさん@爆NEW 2022/04/29(金) 16:29:52.49 ID:CWS1i98maNIKU

ちんぽさらせ
6: 名無しさん@爆NEW 2022/04/29(金) 16:36:36.03 ID:NE4ZdFc+0NIKU

FF8とかレベル上げに対するアンチテーゼだったんだろうけど。

結局うまくいかなかったよね。

39: 名無しさん@爆NEW 2022/04/30(土) 06:33:07.86 ID:NMZJHFKb0

>>6
レベル上げれば上げる程に敵が強くなるゴミ仕様だからなぁ
普通のRPG感覚でやると中盤から雑魚がメテオ撃って来るとか馬鹿じゃねーのって
8: 名無しさん@爆NEW 2022/04/29(金) 16:57:53.53 ID:NE4ZdFc+0NIKU

結局レベル上げしてる時間って単純作業だからな。

中盤は
全体魔法乱発→宿屋

後半はメタルキング倒し
みたいな感じでしょ。

序盤はめんどいだけだし。

9: 名無しさん@爆NEW 2022/04/29(金) 17:03:58.08 ID:y3Hz0oQt0NIKU

NIKU食って100%回復でいいのに
10: 名無しさん@爆NEW 2022/04/29(金) 17:06:24.31 ID:NE4ZdFc+0NIKU

ドラクエ4の第二章とか最初の村付近でレベル上げ必須だったじゃん。
あんなの最初からレベル10にしておいてくれればいいのに。
11: 名無しさん@爆NEW 2022/04/29(金) 17:10:25.98 ID:/0fIgCTU0NIKU

オクトラとか各キャラたらい回し進行みたいなのにレベリングがクソだったのが残念だった
12: 名無しさん@爆NEW 2022/04/29(金) 17:17:51.51 ID:HeMUsQHa0NIKU

ゲーム性を上げると一般性が下がる
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/171130b/3
これの延長線の先には「一般人がドヘタクソなら、極僅かなゲーム性でも大量の客に逃げられる」が成立する

その対策に当時出てきたのがクリア保証
https://news.denfaminicogamer.jp/column05/170905b/2
今は基本無料とかガチャとか動画視聴とかもっと洗練された手段が成立するようになった、と推測する所かな

13: 名無しさん@爆NEW 2022/04/29(金) 17:20:56.40 ID:NE4ZdFc+0NIKU

ぶっちゃけ。武器と防具システムだけでレベルシステムはいらない気がするんだよな。

まあお金稼ぎのためにモンスターを倒す時間が出てくるからあんま変わらないけど。

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RPGのレベル上げってなんとかならなかったのかな?

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