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旧FF7が戦闘シーンのグラでイベントシーン作れなかったのなぜ??

1: 名無しさん@爆NEW 2022/05/23(月) 23:06:54.09 ID:rvEg7MVyd
手がトンカチみたいになってるけど

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
2: 名無しさん@爆NEW 2022/05/23(月) 23:08:21.82 ID:bL5oDnCf0

戦闘シーンのグラも大概だぞ
10: 名無しさん@爆NEW 2022/05/23(月) 23:48:24.78 ID:S+x3O8z60

>>2
お前PS1初期の他社のRPG覚えて無いだろ。
ワイルドアームズとか戦闘でもだったぞ。
3: 名無しさん@爆NEW 2022/05/23(月) 23:09:13.69 ID:QLzZ/opL0

あの棒人形は何時も思う
なんであのリアルタイムレンダのグラでそのままやらなかったのかと
4: 名無しさん@爆NEW 2022/05/23(月) 23:17:28.75 ID:br8uDoDZ0

等身に合った動きがまだ出来てない時期だから製品版以上に酷いイベントシーンになるぞ
5: 名無しさん@爆NEW 2022/05/23(月) 23:19:06.02 ID:uuCt9fUSM

まあ戦闘シーンのが通常よりマシだからな
ムービーが動くくらいじゃなきゃ懐古ゲーでも厳しいが
リマスターよく買うよな絶対やってねえだろ
6: 名無しさん@爆NEW 2022/05/23(月) 23:24:08.05 ID:MyNr0xWF0

PC版ならMODブチ込めるけどCS版やるのはちょっとキツいな
7: 名無しさん@爆NEW 2022/05/23(月) 23:30:25.52 ID:4f2JPJAT0

イベントシーンごとにグラフィックが違うのは
開発当時に異なる複数の部署で開発されていたから
一貫性のないグラフィックになっているらっしー
32: 名無しさん@爆NEW 2022/05/24(火) 09:30:02.27 ID:kZ+8vu+z0

>>7
あれが違和感ありすぎてダメだったな

FF6とかロマサガ3とかは、移動シーンでも戦闘シーンでも
同じグラ使えるようになって進化を感じたのにリセットせれてしまった感

8: 名無しさん@爆NEW 2022/05/23(月) 23:30:49.02 ID:6o/Hr2i7M

機材的にもツール的にも人材的にもいろいろ手探りだったんだよ
9: 名無しさん@爆NEW 2022/05/23(月) 23:42:01.28 ID:S+x3O8z60

FF7で戦闘シーンだけがリアルタイムでリアル等身モデル出来たのは、
背景を極限までにグラフィック落としてるからでしょ。

地面とキャラ以外のグラがモザイクかかったみたいに荒いぞ。

18: 名無しさん@爆NEW 2022/05/24(火) 00:43:58.07 ID:2e0NSDKud

>>9
いやいや、むしろ戦闘以外は一枚絵だから戦闘やり処理軽いやんけ
11: 名無しさん@爆NEW 2022/05/23(月) 23:50:18.51 ID:S+x3O8z60

訂正
PS1初期はワイルドアームズですら戦闘でも二頭身だったぞ。
12: 名無しさん@爆NEW 2022/05/23(月) 23:51:08.37 ID:f6ByqpI/0

腕が直方体で表現されてるのは3D黎明期とは言え滅茶苦茶思い切ってる
15: 名無しさん@爆NEW 2022/05/24(火) 00:10:44.86 ID:JHK3LrLS0

>>12

流石になんとかならなかったのか
当時の性能を考慮しても
16: 名無しさん@爆NEW 2022/05/24(火) 00:16:33.14 ID:6qGMbmSSa

>>15
手がトンカチってよりノミだなw
20: 名無しさん@爆NEW 2022/05/24(火) 01:21:34.15 ID:W5X1DGrT0

>>15
ほんとにひどい絵だ
22: 名無しさん@爆NEW 2022/05/24(火) 01:29:30.52 ID:GW64CVMma

>>15
インタビューで言ってたがこれ400ポリゴン
最後の方イベントで10人くらい同時に出たりする
PS1で4000ポリゴンて結構キツキツなんすわ

一方戦闘はMAX3人+敵+エフェクトなので比較的余裕ができる

24: 名無しさん@爆NEW 2022/05/24(火) 01:39:31.32 ID:lIXd9Oez0

>>22
そんなに少なかったんだ
マリオ64が750ポリゴンとかどこかで見たけどあの時代だとそんなもんか
30: 名無しさん@爆NEW 2022/05/24(火) 09:18:43.65 ID:DkaYbFby0

>>15
実機PS1のギザギザなグラだとあんまり気にならなかったけど、半端にポリゴンの解像度だけ弄ると余計酷い絵になるなw
36: 名無しさん@爆NEW 2022/05/24(火) 22:42:16.46 ID:k8gEMbZt0

>>15
当時の性能を考慮できてたらこりゃ何とかもならんわって思う
完全2Dでだったらイベントも戦闘と同じグラで作れてたゲームはあったが(「XakIII」とか)

原始人にチャッカマン使えって説くようなことを言うな

37: 名無しさん@爆NEW 2022/05/25(水) 08:12:07.53 ID:nXs+QvM80

>>15
今思えばよく当時とは言えこんなのが絶賛されたもんだなw
やっぱりポリゴン使えば何でも凄い みたいな時代の空気だったのかな
44: 名無しさん@爆NEW 2022/05/25(水) 13:36:32.51 ID:/NjmTgd50

>>15
土偶かな?
13: 名無しさん@爆NEW 2022/05/23(月) 23:54:32.10 ID:QSDdtX/Ba

でもあのTHE・ポリゴン!て感じのなにげに好き

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旧FF7が戦闘シーンのグラでイベントシーン作れなかったのなぜ??

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