1: 名無しさん@爆NEW 2022/03/31(木) 05:02:27.30 ID:nOc8DRqV0
途中で気づかないのか?
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
3: 名無しさん@爆NEW 2022/03/31(木) 05:10:07.09 ID:VfP/msZ70
>>1は作り直すメリットデメリットわかっていってんの?
42: 名無しさん@爆NEW 2022/03/31(木) 06:50:40.76 ID:9AYJJ6ra0
>>3
作り直してでもしっかりしたものを出した方が長い目で見たらメリットは大きいと思いますよ
先のことまで考えられない無能が多いんですよね
48: 名無しさん@爆NEW 2022/03/31(木) 07:15:14.26 ID:XNWTvNlr0
>>42
どの段階から作り直せと言ってるか知らんがそこまで作るのもそこから作り直すのも膨大な開発費用かかるんだよ
ボランティアじゃないんだから
6: 名無しさん@爆NEW 2022/03/31(木) 05:13:44.86 ID:MhKhMOxv0
>>1
ウィッチャーシリーズかな
17: 名無しさん@爆NEW 2022/03/31(木) 05:41:50.63 ID:v4Mc3UBJa
>>1
バビロンの悪口はやめろ
19: 名無しさん@爆NEW 2022/03/31(木) 05:47:22.24 ID:zr+6nQHt0
>>1
デバッグに手間取り過ぎて面白さまで手が回らないんじゃね
マトモにプレイできるようになる頃にはもう納期間近だろ
34: 名無しさん@爆NEW 2022/03/31(木) 06:34:48.10 ID:02hvmg8E0
>>1
単にコストの問題
うわ、このゲームつまんなぁって3Dエンジンを一から実装し直して
開発費回収不可になったToo Humanってゲーム昔あってな
60: 名無しさん@爆NEW 2022/03/31(木) 07:40:42.34 ID:YB6hlqW+0
>>1
クリエイターなんていないから、居るのはサラリーマンだけ
61: 名無しさん@爆NEW 2022/03/31(木) 07:44:02.67 ID:m06c1BgM0
>>1
インディーズでもない限り、つまり分業・専門制が整うほど無理だろな
FF15がそのいい(悪いw)例
それぞれのグループが無駄に拘った仕事してそれを使うためにゲームが犠牲になった
64: 名無しさん@爆NEW 2022/03/31(木) 07:46:36.67 ID:SLwSEaFm0
>>1
ゲームはビジネスであり、企業はお金を稼がないといけないから
つまんなかろうがクソゲーだろうが作った以上、製作費を回収しなければならない
作り直せばそれだけコストがかかり、より多くの無理をして制作費を回収しなければならなくなる
何度も何度も作り直して莫大なコストがかかるくらいなら、さっさと出してサクッと回収したほうが良い
逆に何故これがわからないのか?
2: 名無しさん@爆NEW 2022/03/31(木) 05:05:08.05 ID:fGVW4pkA0
後ろを振り返るな
全身あるのみ
4: 名無しさん@爆NEW 2022/03/31(木) 05:11:20.00 ID:ldbwdeXK0
バビロンズフォールとか何年も作っててもどうにもならなかった例
5: 名無しさん@爆NEW 2022/03/31(木) 05:12:19.20 ID:tVjhIPsi0
マジレスすると作ってる本人は面白いと思ってるから
では面白さの基準がズレてるのは開発者なのか君なのか?
7: 名無しさん@爆NEW 2022/03/31(木) 05:13:59.64 ID:W3hHvk4b0
クソゲーだと気付いても出来る事が無いんだろうな
だからステマしてクリエイティビティの危機するしかなくなる
8: 名無しさん@爆NEW 2022/03/31(木) 05:19:46.29 ID:+lGtrWJx0
メトロイドプライム4
9: 名無しさん@爆NEW 2022/03/31(木) 05:20:20.22 ID:OnPm6xx+d
そういう場合作り直しても良くならないから
諦めて二本目にかけるんだよ
10: 名無しさん@爆NEW 2022/03/31(木) 05:21:35.15 ID:MGhkU+Yg0
そりゃ、作り直す金がないからだろ
趣味で作ってたら作り直しするよ
11: 名無しさん@爆NEW 2022/03/31(木) 05:29:56.22 ID:G2o6WlAp0
開発期間が伸びれば人件費も増えるので開発費も嵩む
それだけの話
12: 名無しさん@爆NEW 2022/03/31(木) 05:30:24.46 ID:83wN/s0t0
ゲハって、けっこういい歳した中年の集まりだと思うけど
仕事しててコストの概念とか学んでこなかったの?
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ゲーム開発者「うわ、このゲームつまんなぁ…絶対売れないわ…作り直そ」←なんでこうならないんだよ