422: まちまちゲーム速報
オープンワールドですか?
エリア分けされていますが、DEよりもマップが広いです
パフォーマンスやロード時間は?
DAY1パッチでロード時間が改善される予定です。しかし、許容範囲内です
レベルダウンは?
できません
キズナトークは復活した?
いいえ
合体バトルシステムはどのような感じですか?
かなり複雑ですが、完全に理解すれば満足できます
カスタマイズのオプションも豊富です
ヒーローは何かカスタマイズできますか(スキル/アクセサリー/ジェム/その他)?
いいえ
DEのような実績はありますか?
いいえ
主人公6人をパーティーから外すことはできますか?
いいえ
パーティメンバーはそれぞれ固有のスキルやスキルツリーを持っていますか?
ウロボロスにはあります
セーブスロットはいくつ?
5つです。手動が3つ、オートセーブが1つ、クイックセーブが1つ
戦闘中のキャラクター切り替えはどのような感じですか?
覚えてしまえば、本当に簡単で効果抜群です。ゲーム性が変わりましたね
各キャラクターはどのような違いがありますか?ソードファイターのノアと、ソードファイターのユーニは、同じ性能なのでしょうか?
キャラクターによっては、特定のクラスに高い「相性」を持つものがあります
攻撃力、防御力、回復力、そして「適性」はスコアシステムで評価され、スコアが高いほどキャラクターはより効果的に働きます
1.バーストは、UMのHP閾値による怒り状態を解除できますか?
2.融合アーツは複数の効果を持つ場合、どのように機能しますか?また、融合できるアーツに制限はありますか?例えば、コンボを2段にすることや、複数のデバフを持つことができますか?
3.チェインアタックは具体的にどのように機能するのでしょうか?
4.ジェムはどのようなものですか?
高度なバトルメカニクスについて話すのは禁止されています
(ジェムはバトルメカニクスに含まれる)
423: まちまちゲーム速報
>>422
キズナトーク無いのは残念だけどキャンプに統合されたんかな?
433: まちまちゲーム速報
>>422
やっぱ適正有るのか
434: まちまちゲーム速報
>>433
ジョブセレクト画面のジョブ名の右上にあるアルファベットがそうだと予想されてるな
ノアの場合ソードファイターS、ウォーメディックB、ガーディアンコマンダーS
451: まちまちゲーム速報
>>422
クイックセーブってなんだ?
452: まちまちゲーム速報
>>451
セレクトボタンセーブじゃない?
470: まちまちゲーム速報
>>452
なる程
クイックセーブと聞くとセーブポイントとは別の簡易セーブみたいなのが思い浮かんでたわ
455: まちまちゲーム速報
>>422
ジェムの詳細話すのまだNGなんだな
464: まちまちゲーム速報
>>422
6人は外せないってことは、ソロプレイとかの縛りはできないってことか
424: まちまちゲーム速報
60倍の広さの信憑性は定かではないけどどっちみちクロス並のマップになりそうで期待しかないも
427: まちまちゲーム速報
移動速度を上げるのが1方式(ジェム・スキル・スキルリンク)か
2方式(権利書、一度買ったら永続)かが気になる
個人的にはジェムやスキルリンク枠を使う1方式は好きではない
432: まちまちゲーム速報
ホームボタンだと停止してる画面が見えないから本当に停止してるのか不安になる
435: まちまちゲーム速報
かつてはセーブポイントに徒歩でたどり着かないとセーブできないのが当然だったんだも。いい時代になったも
436: まちまちゲーム速報
どのクラスも使えたら個性が問題はこれで少し解消?
437: まちまちゲーム速報
個性出すって意味ならスキルよりクラスへの適性の方がいいのかもな
438: まちまちゲーム速報
まあ適正低くても有用なアーツありゃ取りに行くんだろうけどね
440: まちまちゲーム速報
プレイヤーキャラ6人って本当に外すことできないのかな?
隊列変更とかで隊列から外すとかでできないのだろうか? というかすでに出てるプレイ動画見るに最初は3人+ヒーロー枠みたいだからできると思うけどな
441: まちまちゲーム速報
会心回復で他のロールが死ぬってことが無ければなんでもいいや
442: まちまちゲーム速報
んーヒーローはカスタマイズ一切出来ないのか残念だ見た目好きなキャラ多いのに…
完全に同行NPC扱いなのね
443: まちまちゲーム速報
フィールド一人で走らせたいときあるから外せないのは少し困るな
444: まちまちゲーム速報
まあ服装はファッション装備として全キャラに配布されるしな
447: まちまちゲーム速報
適正はあって良かった
全員同じ職同じアーツが最強とか流石に虚しいしな
449: まちまちゲーム速報
ヒーローはラタトスクの騎士思い出す。あっちはレベル固定でもっと悪かったけど
450: まちまちゲーム速報
ヒーローの衣装はファッション装備で着れるみたいだけどキャラによってのアレンジとかされるのかな?
はっきりはわからんけど自分たちのクラスの場合は上着が変わるだけな感じだけどヒーローの場合はインナーも変わるのかな?
453: まちまちゲーム速報
モーション、ウロボロス、職適正の3つで差別化してる感じかね
思ったよりキャラ個性有りそうだな
454: まちまちゲーム速報
一周目で全てのジョブマスターはかなりハードル高い予感がするな
適正職でまわしてく感じになりそう
457: まちまちゲーム速報
>>454
経験値とかクラス経験値とか稼げる場所があればジョブマスターできると思うけどどうなんだろうか?
今までの作品で終盤とかで経験値稼ぎしやすい場所ってあったのか?
最低でも主人公たちのクラスはできれば全員分習得したいけどもそして最終戦では自分たちの元のクラスに戻るって感じか?
まあヒーローのクラスですごい強いとか自分の中では使いやすいのがあればそれになるんだろうけど
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