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【ゼノブレイド3】スマッシュでアイテムドロップ、バーストで大ダメージでいいのに

297: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d5f3-gQQH [218.220.14.19]) 2022/07/05(火) 00:54:03.30 ID:/qOe6TAD0

スマッシュでアイテムドロップ、バーストで大ダメージでいいのに何故変えたし
まあそのうち慣れるだろうけど
298: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MMa6-/Q+r [163.49.204.6]) 2022/07/05(火) 00:56:47.45 ID:yIvwj9ReM

スマッシュで叩き落とすとアイテム散らかす
の方が直感的だった気はするね
117: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e18c-j0Oa [222.150.66.152]) 2022/07/04(月) 16:09:45.95 ID:XhwYfNcT0

バーストまで繋がれば敵の怒り状態消せるのいいな
124: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 298c-Acwb [60.47.63.104]) 2022/07/04(月) 16:11:45.68 ID:iQedVYFx0

バーストがアイテムドロップになったのか
129: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e18c-j0Oa [222.150.66.152]) 2022/07/04(月) 16:13:37.63 ID:XhwYfNcT0

スタン→バーストで敵の怒り状態鎮静&アイテムドロップ
ライジング→スマッシュで大ダメージに分けたってことか
133: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-YvYP [49.98.149.237]) 2022/07/04(月) 16:17:35.47 ID:nXmawPHbd

今日もバーストでアイテム拾う作業が始まるも……
139: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW e18c-j0Oa [222.150.66.152]) 2022/07/04(月) 16:22:41.70 ID:XhwYfNcT0

スマッシュでひと思いに殺すこともなく延々とバーストされ続けるアルドラン君やぞ
140: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sdb2-YvYP [49.98.149.237]) 2022/07/04(月) 16:23:26.41 ID:nXmawPHbd

見た感じ今作はライジング持続時間短すぎ問題はなさそう
2は短い&一部除くスマッシュ技モーション長すぎ問題で浮き上がったら即座に落とさんと間に合わなかったからな

まあ生まれたときからスマッシュ君は優秀という話だな

143: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5ef6-rz8c [153.238.85.2]) 2022/07/04(月) 16:23:46.97 ID:nO3fCd7K0

スマッシュダメージだけになっちゃったか

まあ見合うだけの大ダメージなんだろうけど

149: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d1aa-kc9T [14.12.5.193]) 2022/07/04(月) 16:28:34.37 ID:Juvj8L9v0

ダメージを与える技でアイテム収集するのはアンチシナジーだったから相性的には悪くないんだけど、スマッシュの個性が取られたみたいでなぁ…
164: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-8HjU [1.75.158.185]) 2022/07/04(月) 16:46:23.95 ID:XW+8OXrld

スマッシュはヒーローとして紹介してないお嬢の武器じゃないかモノポン?
いやヒーローだろうなぁとは思ってたけど
166: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 01b9-xM9N [126.53.35.231]) 2022/07/04(月) 16:49:03.67 ID:KHNB/rp90

バーストはメリアちゃん意識も?
176: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 01b9-xM9N [126.53.35.231]) 2022/07/04(月) 17:09:30.92 ID:KHNB/rp90

バーストが未来視パリーンみたいで気持ちよすぎだろ
180: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3226-QBhF [147.192.224.227]) 2022/07/04(月) 17:22:13.83 ID:mGdUtcBD0

スマッシュだとアイテム落ちないんだとすると
バーストばっかり使うことになりそう
182: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 128c-9ZeA [125.202.168.150]) 2022/07/04(月) 17:29:43.89 ID:8XHJWxdb0

怒り状態だと敵の防御落ちるとかあるのかしら 
そうじゃないとアイオニオンスマッシュさんの立つ瀬がないかもしれない 

気絶(ダウン)と打ち上げ(ライジング)の差異もなるなるきになる

187: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 2df6-SGjz [114.165.234.5]) 2022/07/04(月) 17:54:53.14 ID:c5NpcR1j0

>>182
見た目が面白い→ライジング
見た目が地味→スタン
185: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-8HjU [1.75.158.185]) 2022/07/04(月) 17:48:50.65 ID:XW+8OXrld

シナリオ中はバーストの方が出番多そうだけどチャレンジバトルとかユニーク討伐時間とかやり込みの時期になるとスマッシュの方が出番多くなりそうな調整って感じ
186: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 01b9-xM9N [126.53.35.231]) 2022/07/04(月) 17:53:54.05 ID:KHNB/rp90

スマッシュでアイテム落ちないの最初は違和感覚えるかも
195: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 898c-A/OY [220.109.121.15]) 2022/07/04(月) 18:30:53.30 ID:28DMU2/b0

バーストで怒り解除出来るならフツの刀は必要なさそうだな
199: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9219-yupI [219.96.38.33]) 2022/07/04(月) 18:38:10.89 ID:CWa061PE0

怒り解除しちゃえばアイテム狙い以外はスマッシュでええんかな
チャレンジバトルはスマッシュばっかになりそうやが
200: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a2b4-5VYb [133.201.140.128]) 2022/07/04(月) 18:44:20.62 ID:ljVX6ciT0

2はブレコン撃つ前にスマッシュされちゃうせいでスマッシュ外したりしてたが今回はそういうのしなくていいのか
202: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92f6-Pt+j [61.127.130.0]) 2022/07/04(月) 18:50:33.98 ID:nb8sed120

どっちみち怒り解除があるならスマッシュ一辺倒にはならんと思う
204: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9219-yupI [219.96.38.33]) 2022/07/04(月) 18:51:10.55 ID:CWa061PE0

アイテム入手のキューブは敵を倒すかコンボのリアクション入れるたびに1個ずつ落ちてたし2と同じならスマッシュ連発やと思う
バーストは怒り解除用に一度だけかな
2と同じ極モードがあったらバースト以前にブレイクが入れられるのかという疑問があるが
207: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92f6-Pt+j [61.127.130.0]) 2022/07/04(月) 18:53:46.91 ID:nb8sed120

>>204
記憶違いやったわ
チャレンジバトルはアクセサリーとかは最後に宝箱でもらってたもんな
今回も同じ仕様かは分からんけど
206: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa4d-l9hR [106.146.90.211]) 2022/07/04(月) 18:52:58.90 ID:6k/ucUvba

スマッシュとかむしろそんな使う機会無いんじゃないか
よっぽどダメージ差が無い限りは怒り解除+アイテム泥のバースト安定な気が
215: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-8HjU [1.75.158.185]) 2022/07/04(月) 19:06:17.04 ID:XW+8OXrld

>>206
ダメージ重視って言われるくらいの差はさすがにあるでしょ
ダメージ差そんなになかったらアイテムドロップをスマッシュさんから取り上げなくてよさそうだし
208: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9219-yupI [219.96.38.33]) 2022/07/04(月) 18:59:41.79 ID:CWa061PE0

スマッシュでスリップダメージみたいな隠し要素があるのかどうか気になるわ
とりまストーリーはバーストでアイテム稼ぎ、クリア後やチャレンジバトルは2と同じなら怒り解除以外はスマッシュかね
212: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9219-yupI [219.96.38.33]) 2022/07/04(月) 19:04:44.38 ID:CWa061PE0

バーストの動画にエーテル防御ダウンってのがあるな
前に見たステータスかなにかの画像では攻撃力って表示だったけど今作も筋力とエーテル力に分かれてんのか?
229: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW f60f-8NLY [183.76.155.219]) 2022/07/04(月) 19:49:42.95 ID:29X9T/Rr0

怒り解除ができるってことは2までより怒り状態が強いとかあるのかな
アタッカーではバーストしてタンクでスマッシュしたらヘイト管理的にはいい感じ?
236: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 128c-9ZeA [125.202.168.150]) 2022/07/04(月) 20:32:59.41 ID:8XHJWxdb0

なかったらなかったで「リアクションハメで楽勝じゃんヌル過ぎ」とかぬかしやがる未来が視えるも 
とはいえ初見殺し感強めなのは否めねえも こっちもモナドブレイカー(1、DE)みたいに能動時にスパイク封印できる手がありゃあ別だけど 

もしやスマッシュコンボにスパイク封印効果内蔵されていたり…? まずねえな!!!

252: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-8HjU [1.75.159.175]) 2022/07/04(月) 21:43:17.39 ID:+z8gF+HSd

フュージョンってつまりバーストスマッシュかも?なんか凄そうも
253: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92f6-Pt+j [61.127.130.0]) 2022/07/04(月) 22:00:16.04 ID:nb8sed120

スマッシュとバーストの動画を見ると
4レベル上の敵にスマッシュで叩きつけたダメージは1万以上出てる
バーストは1レベル下の敵に2千もいってない
ただスタン中のスタン特効かクリティカルで1万以上出してる
256: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-uxbg [1.66.103.89]) 2022/07/04(月) 22:11:18.15 ID:A/gXFpAGd

>>253
ミオのエクシードバスターでスタン特効
257: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-8HjU [1.75.159.175]) 2022/07/04(月) 22:12:21.77 ID:+z8gF+HSd

>>253
スタンのはノアのクラス装備のミオがたたき出してるからスタン特攻のエクシードバスターじゃない?
そういや主人公がスタン特攻持ちってやっぱストーリー中はバーストコンボ軸が安定するの想定してる感あるな
264: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ Sd12-8HjU [1.75.159.175]) 2022/07/04(月) 22:29:45.05 ID:+z8gF+HSd

>>253
ライジング特攻とかもあるんじゃねとしか現状はいいようないな
ただダメージ重視が売りなのにダメージもバーストルートと大差ないってなったらそれはアプデで調整とか入る気がする
258: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 92f6-Pt+j [61.127.130.0]) 2022/07/04(月) 22:18:29.00 ID:nb8sed120

レベル違いとかスマッシュとスタンの威力強化とか色々あるだろうけど
スタン特効とスマッシュが同じようなダメージだったらなおさらバーストルートに行っちゃいそうな気もする
278: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3226-QBhF [147.192.224.227]) 2022/07/04(月) 23:01:20.78 ID:mGdUtcBD0

強敵はコンボ無効だが、特定のタイミングもしくはインタリングのコンボは入る、とかはありそう
2でウニがニョキるのを待ってアンカーショット入れてたわ

ヘビの飛び上がり攻撃にスマッシュ合わせるのはできたことないけど

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1656845314/0-
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