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ソニックとオープンワールドの相性って最悪じゃね?

1: 名無しさん必死だな 2022/06/02(木) 21:42:35.47 ID:2TG5EteC0

なんで企画通った?

2: 名無しさん必死だな 2022/06/02(木) 21:43:51.12 ID:8Ac0zj6ta

おまえが通したんか?
3: 名無しさん必死だな 2022/06/02(木) 21:46:12.50 ID:zfVjqaik0

いや、相性は最高
過去作のソニックはすべて一本道で進路も制限されるから超高速でも爽快感なかったんだよな
自由に移動できた方がおもしろい
4: 名無しさん必死だな 2022/06/02(木) 21:48:24.75 ID:MMIgZ5+p0

オープンなフィールドに不自然に乱立する輪っか状の道を駆け抜けるんかな
5: 名無しさん必死だな 2022/06/02(木) 21:48:28.53 ID:6bheseqL0

普通にやめろと言われ続けてたけどな
流行り物に飛びつくだけで何も学ばないSEGAが作るなら尚更
6: 名無しさん必死だな 2022/06/02(木) 21:49:29.11 ID:gn5yvLFoa

全てはマップ次第だろ
ただ問題はソニックのスピード感を活かすフィールドを作るには相当広くないといけない
9: 名無しさん必死だな 2022/06/02(木) 21:51:26.14 ID:zfVjqaik0

>>6
そこも問題なさそう
PVではいつものレールがあるから空中にレールたくさん置いとくだけで何倍ものフィールド面積になる
10: 名無しさん必死だな 2022/06/02(木) 21:55:13.27 ID:6bheseqL0

>>9
それじゃいつもの眺めるだけ時間が増えて終わりやろがい!
7: 名無しさん必死だな 2022/06/02(木) 21:50:09.07 ID:rer0VVJa0

普通にソニアド3を作ればいいのに…
8: 名無しさん必死だな 2022/06/02(木) 21:50:28.11 ID:KYsAAIVu0

止まらず走れるコースが必要だけど、それをフィールドの中に自然に入れ込むセンスは期待できないからな
11: 名無しさん必死だな 2022/06/02(木) 22:03:40.41 ID:lTseyLqCH

ソニックの当たり前を見直すから
12: 名無しさん必死だな 2022/06/02(木) 22:05:52.17 ID:xMq23k3R0

各所に点在するアスレチックを自分の好きなタイミングで行けるのは良さそうだが
ほんとマップ次第としか
13: 名無しさん必死だな 2022/06/02(木) 22:13:10.83 ID:KYsAAIVu0

フィールドの中にコースを設置するんじゃなくて、フィールドそのものの中から高速で走れるようなルートをプレイヤーが見つけられるようにアシストするシステムを用意するべきだと思う
14: 名無しさん必死だな 2022/06/02(木) 22:14:55.18 ID:gXBQQ5sX0

ソニックワールドって
だだっ広いフィールドを自由に移動できるソニックじゃなかったか?
ソニック史上最悪のクソゲーだった記憶しか残ってないが
18: 名無しさん必死だな 2022/06/03(金) 05:54:35.42 ID:zzeH2HEd0

フィールドせっかく綺麗にしてるのに遠景に浮かぶレールが凄い台無し感

https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1654173755/
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ソニックとオープンワールドの相性って最悪じゃね?