1: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:36:32.09 ID:8Qv24R77a
あるか?
以下中間おすすめ記事です
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){var adstir_vars = { ver : “4.0”, app_id : “MEDIA-a62c059”, ad_spot: 7, center : true}; } else {var adstir_vars = { ver : “4.0”, app_id : “MEDIA-a62c059”, ad_spot: 8, center : true}; }
2: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:36:52.10 ID:4aXUYkdb0
ないで
3: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:36:53.48 ID:GgDBxjM60
アクション
5: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:37:26.17 ID:PXMq44sZ0
>>3
それオープンワールド要素か?
11: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:38:23.00 ID:GgDBxjM60
>>5
オープンワールドとアクションを両立させてるのがすごいんやで
14: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:39:18.51 ID:PXMq44sZ0
>>11
すごいとかはどうでもええな
オープンワールドとして楽しいところはどこやねんて話やろ
18: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:39:53.19 ID:GgDBxjM60
>>14
だから広いワールドでどこ行ってもアクションのレベルが楽しめることでしょ
じゃあ君が納得できる「素晴らしいオープンワールド要素」ってなんなん?
27: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:42:22.19 ID:PXMq44sZ0
>>18
別にワイはアクションが楽しいところは否定してへん
ただエルデンリングでオープンワールドの意味はないと思っとるし
オープンワールドの必要性がわからんのや
だからオープンワールド要素で楽しいところはどこや?って聞いとる
36: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:43:49.34 ID:GgDBxjM60
>>27
オープンワールドのメリットって自由度が9割でしょ
楽しいアクション+オープンワールドで拡張性が加わったってだけちゃうん
オープンワールドとして優れてるってのは具体的に何を指すんや
46: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:45:39.28 ID:PXMq44sZ0
>>36
なにが優れてるのかは知らんしだからこそお前が思っとる自由度の高いエルデンリングのオープンワールドでどこが楽しかったのか聞いとるんや
52: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:46:37.10 ID:GgDBxjM60
>>46
だから戦闘が面白いっていってるやん
それが「オープンワールドの面白さとして認められない」とかわけわからんこと抜かすから
「オープンワールドとしての面白さって何?」って聞いてるんやろが
20: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:40:49.81 ID:5NMPqZtOa
>>14
オープンワールドとしてってなんなん
32: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:43:00.79 ID:PXMq44sZ0
>>20
なんなんやろ
それはワイにもよくわからんけど少なくともアクションとか武器が多いからオープンワールドやないやろ
42: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:45:02.21 ID:5NMPqZtOa
>>32
でもオープンワールドゲーとして優れてるのはアクションが面白いとこ、ってのおかしくないだろ
他のオープンワールドはつまらないんやからそこで差別化って話ちゃうの
53: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:46:53.17 ID:PXMq44sZ0
>>42
いやアクション性とオープンワールドは分けるべきやろ
なんでそこをセットにするんや
アクションがおもしろいだけならオープンワールド要素はいらん
56: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:47:39.88 ID:5NMPqZtOa
>>53
いやだから具体的なオープンワールド要素とやらの定義を示せよ
ふわふわしすぎやねん
65: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:49:08.14 ID:PXMq44sZ0
>>56
せやな
ウィキペディアから引用や
オープンワールド(Open world)とは、ゲーム内の仮想世界において、移動的制限の無い、 プレイヤーが自由に探索し、
目的に到達できるように設計されたレベルデザインを指すコンピュータゲーム用語である。
定められた攻略手順の遵守を要求されないゲームプレイは、「Sandbox(サンドボックス:砂場・砂箱の意味)」ともよばれる
らしいで
67: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:49:53.91 ID:5NMPqZtOa
>>65
オープンワールドの定義をよこせなんて言ってないんだが
お前が思う「オープンワールドとしてゲームが面白くなる要素」を挙げろって言ってんだよ
73: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:50:57.76 ID:PXMq44sZ0
>>67
いやワイは別にオープンワールドおもろいとは思ってないで
77: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:51:32.90 ID:5NMPqZtOa
>>73
じゃあオープンワールド要素で優れた点を上げるのって君の中では不可能になるやん
何がしたいんや
79: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:52:11.55 ID:PXMq44sZ0
>>77
そうやねん
だからおもしろいと思っとる君に聞いとるんや
81: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:52:34.71 ID:5NMPqZtOa
>>79
うん、だからアクションやで
それで納得いかないとダダこねてるのが君や
85: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:53:04.59 ID:PXMq44sZ0
>>81
そうかワイの負けや
4: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:37:09.54 ID:5NMPqZtOa
アクション性やな
ウィッチャー3と比べれば一目瞭然
6: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:37:38.99 ID:dSEAm2fc0
武器がめっちゃある
9: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:38:07.78 ID:Ku6O6hMm0
オープンワールドである必要はない
これまでオープンワールド作ってきてない会社やから今後に期待や
10: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:38:12.86 ID:COsIlONOa
飽きたわ つまんねーわって思いながら周回しとる
なんでやろ
13: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:38:36.98 ID:Ivpq903v0
アクションがダクソ
オープンワールド特有のしょうもない戦闘をやらされることがない
17: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:39:41.61 ID:sPTfGYeTa
>>13
オープンワールド要素必要か?
21: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:40:54.61 ID:8UQLX0CXM
ないなダンジョンが同じ作り敵ばかりで飽きるから改良点は多い
22: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:40:58.00 ID:zRALjMu60
とりあえず行き止まりには大体宝箱がある所
ダンジョンクリアでも絶対もらえる
ただしなんとかの葉はNG
23: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:41:11.16 ID:Ivpq903v0
ツシマの戦闘もまあまあ面白かったな
バットマンアーカムナイトも良かった
でもエルデンリングは頭ひとつ抜けてる
24: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:41:44.30 ID:5NMPqZtOa
「戦闘が面白いオープンワールド」
これだけでオープンワールドとして価値があるって話やろ
91: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:54:02.09 ID:1nQ97BlK0
>>24
でもオープンワールドとしては詰まらんじゃん
92: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:54:27.98 ID:DAYntwn10
>>91
いうほどオープンワールド面白いか?
93: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:54:30.07 ID:5NMPqZtOa
>>91
その「オープンワールドとして」という言葉に具体的な説明がないただの妄想だから意味ないで
96: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:54:50.87 ID:GgDBxjM60
>>91
で、オープンワールドとしてってなんなんだよ
エルデンに負けたゲームの負け惜しみにしか聞こえんぞ
25: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:42:11.62 ID:BJGjVJdr0
リエーニエとアルター高原あたりの雰囲気好き
26: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:42:21.93 ID:jMElmMha0
そもそもエルデンリングの戦闘つまらんけどな
戦技ぶっ放すだけや
28: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:42:23.50 ID:4Q9yxVlL0
戦闘が面白いだけが飛び抜けてる
30: 風吹けば名無し 2022/06/14(火) 23:42:44.22 ID:eqkgYOEuM
戦闘が面白いオープンワールド
問題はオープンワールドじゃなくていいってとこや
引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655217392/
オリジナルサイトで読む : GAMAG
エルデンリングがオープンワールドとして優れてる要素ってどこや?