復刻が決定したスターウォーズコラボ。人気作品なだけでなく、性能面も優秀なキャラばかりで『あのキャラを取っておけば……』と公開した方も多いのではないでしょうか?
この記事では筆者が撮り逃して後悔したキャラをご紹介。ぜひ次のコラボでの参考にしてみてくださいね!
スターウォーズで確保しておくべきだった代表格が「オビワン」。同タイミングで実装されたデイトナの必須級サブで、オビワンがいなければ編成が組めない……なんて場面も珍しくありませんでしたね。
今でこそアリエルという優秀な代用があるもの、副属性や回復力上書きの面から依然として採用率が高め。デイトナを持っている方なら確実に入手しておきたい1体です。
こちらも大後悔した1体。当時初の無効貫通武器だったものの、デメリット覚醒もあり「正直そこまで使われないのでは……」と見送りました。
実際武器での目立った活躍は無かったのですが……問題は超究極後の本体。こちらがコラボから2か月後に実装されたブラックバードにピッタリだったんですよね!
超コンボ強化と闇コンボ強化を持つ覚醒は、まさしくブラックバードのために生まれた存在。一見相性の悪く見える無効貫通スキルも、闇コンボ強化を存分に生かすのに貢献してくれます!
上記2体に比べると大後悔というほどではありませんが、ハンソロも可能なら持っておきたかったところ。こちらはシーウルフのサブとして活躍しましたね。
当時はシーウルフパの貴重な毒耐性+持ち。サブの豊富なシーウルフですが、このキャラがいれば編成の幅はさらに広がっていたことでしょう……。
最後は「ルーク」。こちらは言わずもがな、アシストが今なお大活躍中ですね!
4耐性+スキブという活躍間違いなしの覚醒に加え、スキルでは4ターンものヘイストが可能。依然として変身キャラの多い現環境では、スキブ5個分の働きが出来るアシストは光パのみならず、様々な編成で活躍しています。
と、このように開催から半年以上たった今も大活躍中のスターウォーズキャラですが……見事にこれらを逃しました。
ダースベイダーは交換可能だったものの、それ以外はガチャで引くほかなし。入手難易度こそ低くは無いですが、その価値以上の性能だったのは皆さんもご存じの通り! これらのキャラの強化や、新キャラも控えているようなので、今度こそ後悔の無いようコラボガチャを回しましょうね!
突如スターウォーズコラボの復刻が発表! 合わせてダースベイダーの強化内容も公開されましたよ!
※画像の性能は開発中のため、変更する可能性もございます。
まずは超究極ダースベイダー。どうやら超覚醒の追加は無いようですね。
しかしながらスキルターンが短縮されて非常に使いやすく。リーダースキルの軽減率も……
/* for WordPress */
.lyrical-recommend__button br {
display: none;
}
オリジナルサイトで読む : AppBank
【パズドラ】取っておけばよかった…スターウォーズコラボで後悔したキャラ達!【STAR WARS】