Apex公式よりシーズン13でストームポイントに新探索ポイント『ダウンビースト』が追加されることが判明しました。
以前キングスキャニオンで見られたECHO(環境対策および災害支援活動組織)がストームポイントに到着し、ゲームを続けられるように汚染物質除去活動を行っています。しかし、巨大な死骸は撤去に時間がかかるため、何もなかった長い海岸線を一変させました。この探索ポイントはノースパッド、チェックポイント、ザ・ミルの3つのローテーションを結び付けるハイティアアイテム地点です。落下地点には、ダウン・ビーストを囲むECHO構造物の一部である、浮き船上の大型クレーンが見えます。獣の硬い殻は、頭上からの攻撃から身を守ることができます。ここにあるグラビティキャノンで、プレイヤーは獣の頂点を見極めたり、リングが近づいてきたら素早く逃げたりすることができます。チームはプラットフォームに降り立ち、多くあるECHOテントからアイテムを集めることができます。その後、獣の内部まで進むことができますが、それにはリスクが伴います。近寄るのには勇気が必要ですが、中にはハイティアアイテムゾーンがあり、行く価値は十分にあるでしょう。
大きく開いた顎と4つの傷口は、敵の側面を突くのにぴったりな大きさです。あるいは、獣のてっぺんに立つことで高所を獲得し、周辺を見回すことができます。ジップラインを使えば、高所に素早く移動し、上にいる敵と対峙して排除することができます。また、近くの探索ポイントから近づいてくる敵を見つけることもできます。すべてのレジェンドはアビリティを使って複数の方法で上に登ることができ、テント内での近接戦闘、中距離の室内、遠距離の室外と、戦闘スタイルに合わせた充実した戦闘が楽しめる探索ポイントです。またダウンビーストがいるため、フライヤーが集まり、死骸にありつこうと上空を飛んでいます。
googletag.cmd.push(function() { googletag.display(‘1479439’); });
オリジナルサイトで読む : Apex Legendsまとめ速報 – えぺタイムズ
【速報】シーズン13でストームポイントに新探索ポイント『ダウンビースト』が追加