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【ポケモンGO】何で対戦要素を嫌う人が多いのかな?


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280 : 2022/04/17(日) 18:47:43.12

何で対戦要素を嫌う人が多いんだろ?
ポケモンなんて赤緑の時から捕まえたポケモン使ってバトルしただろうに、ポケモンと対戦は引き離せないだろ
295 : 2022/04/17(日) 19:25:18.88
>>280
高齢者がお散歩アプリとして使ってるから
レイドまでは比較的単純仕様だったけど、反射神経が要求されて相応のポケモンを用意しないと話にならないGBLは高齢者には厳しい
286 : 2022/04/17(日) 18:55:14.04
>>280
現状このゲームのジャンルと絶望的に噛み合ってない仕様だからな
捕獲で歩き回ってる合間に出来るような仕様じゃないと誘導すらできん
282 : 2022/04/17(日) 18:52:36.35
>>280
そりゃこのゲームが流行ったのは虫集めに似たコレクション要素でユーザー増やしたんだから
初期から対戦要素とレイドを実装してたらそれらも取り込んでただろうけど
後から実装したら初期からやってる人にとっては要らない要素だし喜んでるのはほぼ後発のユーザーだけだから
287 : 2022/04/17(日) 18:59:01.33

パーティー読みや、CCT、交代受けなど
ジジババこそボケ防止に役に立つと思うけどね
実際な時間はかかるし、疲れるよね
育成とパーティー構築考えてる時は楽しいけど


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【ポケモンGO】何で対戦要素を嫌う人が多いのかな?