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341: 2022/03/05(土) 21:45:14.34
原作対戦厨だけどPvPやってみた
ポケモンの対戦って出し負け要素が強いんだけど
ポケモンGoはそれにブーストかかっちゃってるな
アクション&反射神経要素あるんだから
もっとうまく使えばいいのに
誰でもほぼ確でエクセレント出せるなら
あの要素要らないだろ
342: 2022/03/05(土) 21:49:28.38
>>341
上級者はエクセレント出さずにダメージ調整するで
上に行けば行くほどそう言う連中沢山いる
344: 2022/03/05(土) 21:56:01.75
>>342 それやるとゲージ消費減るの?
素人質問ですまぬ
348: 2022/03/05(土) 22:03:21.67
>>344
ゲージ消費は変わらん
ただ相手の体力をほんのちょっと残しといて通常技で倒せば、その数発分ゲージが溜められる
もちろん相手のゲージ技が来ない事が分かってないと危ないが
354: 2022/03/05(土) 22:19:55.32
>>348
残りHP少ない相手にダイジェットして先行取れる有利にするようなもん
相手の残りHPでゲージを貯めて先制スペシャルアタックをお見舞いする
351: 2022/03/05(土) 22:05:24.06
>>344
エクセレントに近づけるほどダメージが上がる
でもそれでゲージ枯渇して次のポケモンと対面不利になることがあるからわざと威力抑えて残ったHPを通常技で削りつつこっちのゲージを貯めたりする
必須の技ではないが覚えておけば役立つ
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【ポケモンGO】原作対戦厨だけどPvPやってみた