『東京ディズニーリゾート トイ・ストーリーホテル』が4月5日に開業した。
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、当初2021年度中とされていた開業時期が延期となっていた。今後の客室の空き状況はどのようになっているのか。
ホテルは地上11階・地下1階建て。ディズニー・ピクサーが手掛けた映画『トイ・ストーリー』シリーズがテーマで、物語に登場するおもちゃの世界観が随所に散りばめられている。
客室数はスタンダードルーム(575室)とスーペリアルーム(20室)からなる全595室。客室は『トイ・ストーリー』シリーズの第1作に登場するキャラクター・アンディの部屋をイメージしたという。
ホテルにはレストランなどの施設があるが、宿泊者のみ敷地内に入ることができる。
東京ディズニーリゾートの公式サイトでは客室の空き状況が確認できる。
開業日の2022年4月5日午後3時時点では、2022年9月5日までの予約状況がカレンダー形式で掲載されているが、ほとんどが公式サイトからは予約できない「×」となっている。
4月下旬から5月上旬を含む大型連休の期間も予約が埋まりつつある。また、7月から9月上旬にかけては全て予約不可となっている。
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
『トイ・ストーリーホテル』が開業。客室の予約状況は?全595室、国内で5つ目のディズニーホテル