本日3月24日(木)のモンストニュースで、ティアラ獣神化改(てぃあらじゅうしんかかい)が発表されました。
本記事では獣神化と比べて、性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。
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撃種は貫通、戦型は超バランス型。ラックスキルは「シールド」です。
アビリティはアンチダメージウォール/超アンチウィンド/全属性耐性M/超SSターン短縮を所持。
コネクトスキルは超アンチ重力バリア/超アンチ減速壁/超SSターンチャージL。発動条件は「自身と種族が異なるキャラが3体」です。
ストライクショットは「パワーがアップ&ふれた敵をHP吸収状態にする」というもの。1段階目は20ターン、2段階目が28ターンで使用可能とのことです。
友情コンボはメインが攻防アップ、サブは超絶爆発となります。
獣神化では「反射タイプ」だったティアラ。撃種が神化の頃の「貫通タイプ」に戻ったことで、使用感が大きく変わるとみられます。
「超アンチ重力バリア」「超アンチ減速壁」「超アンチウィンド」「超SSターン短縮」と、合計4つの能力に『超』が付加。
機動力とストライクショットの回転率が優れていることから、火力アップにも期待が持てます。
ビナー獣神化以来の2体目となる貴重なアビリティを所持。
3体目にふれた味方のストライクショットを『4ターン』も縮めることができます。
ティアラの撃種である貫通タイプとも相性が良く、サポート役として活躍が見込めるでしょう。
ティアラは3月29日(火) 12:00より、獣神化が解禁されます。
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コラボ史上、最高レベルの難易度とのこと。
くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
→【モンストニュース】3/24(木)まとめ
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【モンスト】強くなりすぎw ティアラに獣神化改が実装!