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【悲報】ワイゲームプログラマで食っていきたいニート、勉強すること多すぎて終わる

1: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:45:01.79 ID:VgFSSRaL0

プラグラムだけかと思ったら

2: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:45:21.85 ID:VgFSSRaL0
数学、物理
アルゴリズム、データ構造
3: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:45:43.06 ID:hVz1MYKHa
違うんか?
パソコンの前でカタカタやってれば終わる簡単な仕事じゃないの?
5: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:46:18.79 ID:VgFSSRaL0
>>3
それが違うんや…〓
4: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:46:01.73 ID:VgFSSRaL0
ハードウェア、サウンド、画像処理、通信
まで勉強せなあかんもよう
13: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:48:49.34 ID:J6B0/PdG0
>>4
それ1人で全部やろうとしてないか?
16: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:49:39.60 ID:VgFSSRaL0
>>13
ゲーム会社のブログに
全部の基礎くらいさらっとけって書いてたわ…
31: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:54:10.93 ID:m9YuCJV30
>>16
そんなんよりゲーム開発関連のソフトだけに習熟した方がええやろ
スマホいじるのに裏で起こっている演算とか電子回路の知識とかいるんかって話
6: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:46:23.53 ID:l2EcHaF60
個人で行くのか?

就職するのか?

9: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:46:59.42 ID:VgFSSRaL0
>>6
こじンゴ
8: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:46:44.36 ID:VgFSSRaL0
ワイはこの勉強を終えたらフリーで食っていくんや…〓
12: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:48:22.04 ID:ZgQusYpdM
学位ない凡人はどこまで行っても土方
14: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:49:00.02 ID:VgFSSRaL0
>>12
独学ではいかんのか?
18: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:50:58.57 ID:VgFSSRaL0
お金を貯めたらゲームを自主制作する

そしてワイは億万長者になるんや

20: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:51:12.62 ID:7x9ciSgYa
ゲームプログラムで食ってくってなんや
実績もないのにフリーランスで生きていくつもりならやめとけとしか言えんわ
23: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:51:52.48 ID:VgFSSRaL0
>>20
ポートフォリオ作ったらええんとちゃうんか?
21: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:51:15.54 ID:VgFSSRaL0
やるンゴ…
やれるンゴ…
22: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:51:44.86 ID:DUCxwcEV0
そこで「こんだけ色んな事出来るなんて面白そう」と思えるやつしか実際使いもんにならん
入ってきても折れて辞めるか品質管理に回るかだわ
25: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:52:41.68 ID:VgFSSRaL0
>>22
プログラムは楽しい
物理数学は苦手や
26: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:52:54.12 ID:FiLEc4kIa
ゲームプログラマってニューゲームみたいな会社で働くんか?
29: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:53:36.04 ID:VgFSSRaL0
>>26
ココナラ♪
27: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:52:58.78 ID:PaHJXZMr0
どんなゲーム作るかによるが
ゲーム実況者がやってるフリーのインディーズとかならなんも勉強せんでも簡単に作れると思うで
34: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:54:27.42 ID:VgFSSRaL0
>>27
CSの勉強なんかよりとりあえず見せれるモノ
エンジンで作った方がええかな
37: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:55:23.58 ID:WEjHgOjP0
>>34
物理エンジンでおもろい動画作ってyoutubeで一儲けや〓
42: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:56:03.38 ID:PaHJXZMr0
>>34
そやとりあえず作ることが先決やろ
めちゃめちゃオリジナルのアクションゲー作るとかなら別やが
そうじゃないRPGとかシミュレーションゲームとかなら既存のプログラム借りてなんとか作れるやろ
32: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:54:12.08 ID:RiMTXCKc0
エンジン使う側だけならいらんやろ
エンジン作る側なら数学からは絶対に逃げられんが
33: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:54:22.24 ID:oWpPosSm0
個人制作なんてゲーム作りに対する熱い情熱さえあればなんとかなるもんやで
35: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:54:30.10 ID:QrDNTbtf0
最低でも物理エンジン作れてバグ修正までできへんと話にならへんやろな
未経験なら資格も必須や
36: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:55:18.20 ID:QrDNTbtf0
趣味でやるならunityにスクリプト当てて遊ぶくらいやけど仕事となるとそれじゃ話にならんわ
39: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:55:39.62 ID:ELhNU062M
なんて言うかそういう勉強が苦じゃない人が成功できる業界だと思うよ
ワイ情報工学科だったけど、大半のゲーム業界志望の奴は2年に上がるまでに諦めてたな
45: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:56:40.31 ID:VgFSSRaL0
>>39
だよなンゴ
デザパタとかはめっちゃ好きやけど
物理の細々したのは苦手や
40: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:55:54.87 ID:VgFSSRaL0
立ち行かんわ…
41: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:55:59.62 ID:7hws02On0
何でゲーム業界とか行きたいんや
情報系院卒でメディア系の研究してた人達でもあんま行かんぞ
48: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:58:22.56 ID:VgFSSRaL0
>>41
業界行きたいっていうかゲーム作りたい
でも生活しつつ制作に時間を割く方法がわからん

親にははよ出てけって言われてる
プログラミングで仕事とれれば
食いつなぎつつ制作出来るかもしれない

43: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 01:56:07.62 ID:oWpPosSm0
Steamにゲームエンジンのデフォルトアセットそのまま使ったクソゲーいっぱい売ってるけどああいうのが作りたいんならすぐやで

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645893901/

オリジナルサイトで読む : GAMAG
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