Categories: 最新投稿記事

【モンスト】空閑遊真は獣神化改させない方が良い?【ワールドトリガーコラボ】

モンストでは現在「ワールドトリガー」とのコラボが開催中。
本記事では今回獣神化・改で強化された「空閑遊真」についてお話ししていきます。

「ワールドトリガーコラボ」 キャラ評価・クエスト攻略・その他情報まとめ【随時更新】


※こちらは後半記事になります。もちろんこちらの記事のみでも十分に楽しめる内容ですが、前半記事もご覧になっていただくとより楽しめます。

前回までのお話(前半)


小南桐絵は獣神化改させない方が良い?【ワールドトリガーコラボ】

前回までのお話。
攻略班「おもち」が「ブラボー成田」に「小南桐絵は獣神化・改しない方が良いのでは?」という相談。
最後には実際に使った場面も見つつ、結局は獣神化・改をした方が良いというお話になりました。

相談はそれで終了かと思いきや……
まさかの「じゃあ空閑遊真は獣神化・改しない方が良いの?」という話に……(笑)

今回は、そちらのお話をしていきます。
※詳しくは前半記事(小南桐絵は獣神化・改させない方が良い?)をみてね!

「空閑遊真」は獣神化・改させるべき?

そんなわけでブラボーさん。
「おもちがブラボーに聞いてみたシリーズ」後半では「空閑遊真獣神化・改させない方が良い?」を相談させてもらいますよ。
はーい。
じゃあ前と同様に、おもちさんが空閑遊真を獣神化・改させない方が良いのかも?
と心配する部分を聞きましょうか。
やっぱりSSだよね。
大雑把に言えば、SSがかなり変わったでしょ?
たしかにかなり変わりましたよね。
獣神化・改で最後の追撃が1回になったし、正直「ワンパン」という部分なら獣神化の方が良いんじゃないかなって思ったんだよね。
これは僕もかなり考えたのですが……
空閑遊真は「使い分けるのが一番良いのかなぁ」と思いました。
ほぉ。と、言いますと?

通常クエ〜高難易度においては獣神化・改が圧倒的に使いやすい

まずは獣神化・改からお話しましょうか。
獣神化・改からね。OK!
獣神化・改のステータスみてみましょう。


▼副友情コンボはこちら


大きく変わった点と言えば……
コネクトスキルに「光属性耐性」「SSターン短縮」が搭載。
最初にも言ったけど、あとはSSも変わったよね。
あとは友情コンボが「スピードアップ」→「防スピアップ」になりましたね。
大きく強化はされてないけど、所々ブラッシュアップして強いよね〜!
そう。そこです。
たしかにSSの追撃が1ヒットになった〜……
とかあるんですが、そもそも獣神化よりも強化された性能なんです。
でもステータスがちょっぴり下がってるんだっけ?
獣神化(Lv120)と、獣神化・改のステータスを比べると……
HPが約240・攻撃力が約100減少していますが、
スピードは約10km/h上がってます!
そもそも減少してる値も微量だし、スピードはアップしてるのか!
ならそこまで問題にはならないね。
しかも、コネクトスキルに「SSターン短縮」を持っているので、強力なSSを早いターンで撃てるんです。
空閑遊真のSSってワンパン系だけど、ちょっぴり重いのが微妙だと思ってた!
他の記事で何度も言ってるけど、強力なSSを持っていても撃てなければ意味ないもんね。
そういうことです。
なので基本的には、空閑遊真は獣神化・改の状態で使うのが良いと思ってます。

獣神化の使い所は?

じゃあ、獣神化の使い所は?


▼副友情コンボはこちら


獣神化の使い所は、最初におもちさんも言っていた通り……
“ワンパン枠”です。
やっぱりか。
というのも、これに関しては良い部分と微妙な部分を話した方が良いと思うので、それぞれ話していきますね。
ほいほい。

読まれています!

(function(){
var _lgy_lw = document.createElement(“script”);
_lgy_lw.type = “text/javascript”;
_lgy_lw.charset = “UTF-8”;
_lgy_lw.async = true;
_lgy_lw.src= “https://l.logly.co.jp/lift_widget.js?adspot_id=4294058”;
var _lgy_lw_0 = document.getElementsByTagName(“script”)[0];
_lgy_lw_0.parentNode.insertBefore(_lgy_lw, _lgy_lw_0);
})();

モンストの最新情報はこちら

オリジナルサイトで読む : AppBank
【モンスト】空閑遊真は獣神化改させない方が良い?【ワールドトリガーコラボ】