新たに先日公開となった『パズドラ10周年記念特設サイト』。
こちらの情報も注目すべきもの多数ですが……今回ピックアップするのはなんと……?
今回注目するのは「パズドラ10周年記念特設サイト」の……
背景で流れている映像!
こちらではなんと、歴代の人気パーティー達が戦っている様子を見る事が出来るのです♪
何を言っているのか理解が難しいと思いますので、早速ですが見ていきましょう!
昔は耐久力と火力の両立など出来ず、どちらかに特化した編成が多く存在していました。
中でも天ルシは耐久特化の編成。攻撃倍率は捨て去り、高いHP倍率で敵の攻撃を耐え……威嚇やグラビティを駆使して頑張って削っていく編成でしたね。
覚醒スキルの実装により、列強化で火力を出す編成が流行しました。
「ハク半蔵」というワードは懐かしく感じるプレイヤーも多いのではないでしょうか。
……覚醒スキルが無かった時代があること、今じゃ想像できませんよね。
光アヌビス実装まで、最低でも「10コンボ」を必要としていたアヌビスパ。しかし光アヌビスは「8コンボ」から倍率が出ることで流行しましたよね。
スコアでの報酬を獲得する際に「ヨミ×アヌビス」が使われた印象も強いです。
火属性であれば無条件で攻撃倍率を発揮できたシヴァドラは、周回・攻略ともに大活躍を見せましたね。
弱い敵は火の1コンボで、強敵には「2体攻撃」「列強化」などを利用することで軽々と撃破をしてくれました。
十字攻撃が流行していた時代。「ミル」の回複十字による超耐久や、ルシャナの非常に高い攻撃倍率は魅力的でした。
十字専用のパズルも多く開発され、盛り上がっていましたよね。無課金キャラの全盛期のようにも感じます。
ゼラの高い軽減率による耐久力を活かし、「要塞ゼラ」という編成流行しました。
サブには「軽減ループ」が可能なキャラも編成し、より一層耐久力を高めていましたよね。そう思うと、ハロウィンチャコルなどが存在する今、使ってみれば意外に強いのかもしれません。
画像ではリーダーフレンドともにヴェロアですが、「ココ」と合わせた編成も存在。
高頻度で使用可能なスキルによる大量変換で、安定した攻撃が売りの編成となっていました。
ガンホーコラボの「ツクヨミ」と、フェス限の「ノルザ」を組み合わせた編成。
この時期の強さでいえば、今の「ロボシリーズ」クラスの壊れパーティーだった印象があります。
ノルザのスキルによるギミック対応力……当時では本当に強力すぎましたよね。
ここまで来れば最近の編成。現在も最強リーダーの一角として存在しているノーチラスですね。
画像の編成内容も、「セリカ」「学園ヴァレリア」「超転生フレイヤ」「アリナ」とガッチガチになっています。
最後に流れた映像は「式神使いと妖イベント」にて登場するセイナ。
「魔廊の支配者」の登場時、圧倒的性能を誇り……魔王チャレンジなどで活躍していました。その美しいイラストからも人気が強く、強化を望んでいるプレイヤーは多いでしょう。
ここまで10周年記念サイトの背景映像を見てきましたが……
流れた編成の数は10個。
そして10周年で強化予定のキャラ数は「10体」と発表済み。全く無関係かもしれませんが、何か深読みしてしまう因果関係ではありますよね……♪
また、基本的に「時系列」をたどっていた映像となっていましたが、ノーチラスの次……最後の映像が「セイナ」という点も気になりすぎます。
ひょっとしたら10周年では「式神使いと妖イベント」が復活し、セイナ達が進化を果たすのでは……?
……なんて妄想レベルですが、思ってしまいますね!
10周年の本番はもう間もなく、今回紹介した映像は編成だけでなく敵側も見ていて面白いので、是非サイトを訪れて自分の目でも見てみましょうっ。
「パズル&ドラゴンズ」10周年を記念した特別生放送が実施決定。
今後予定しているイベント情報、コラボ情報、モンスターの進化情報などはもちろん、当日配信される新降臨ダンジョンへのチャレンジの他、10周年特別プロジェクト「+297プロジェクト」の最新情報なども発表されるとのこと!
そして、パズドラ10周……
/* for WordPress */
.lyrical-recommend__button br {
display: none;
}
オリジナルサイトで読む : AppBank
【パズドラ】10周年で式神使い『セイナ』達が進化する可能性!? 特設サイトの背景映像が意味深すぎた!