56: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ ffbd-foD4) 2022/02/05(土) 09:49:17.93 ID:uITFMCAk0
野盗長女のゲンガーが確定2回行動してくるの鬱陶しい
こっちがレベル上げて素早さで圧倒してればそれもなくなるんか?
59: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW fff8-y3dD) 2022/02/05(土) 09:51:03.15 ID:2K2PGxzI0
素早さこそ大正義やぞ
本家でもそうだったけど今回のシステムだとますますそうなってる
63: 名無しさん、君に決めた! (テテンテンテン MM8f-Dhtg) 2022/02/05(土) 09:53:20.77 ID:qVNDOdSFM
素早さが高ければ数回行動出来るからな
攻撃力なんて飾りよ
64: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW f7c4-yEAy) 2022/02/05(土) 09:53:21.87 ID:cPoxzh860
本家の方が普通に素早さ大正義だと思うけど
65: 名無しさん、君に決めた! (テテンテンテン MM8f-Dhtg) 2022/02/05(土) 09:54:03.01 ID:qVNDOdSFM
>>64
素早さが高い=おやこあいの上位互換なのに?
91: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW f7c4-yEAy) 2022/02/05(土) 10:02:01.87 ID:cPoxzh860
>>65
素早さ高ければ毎回二回攻撃できるん?って感じだしどうせ死に出しのしょーもない先制受けるしなぁ
1でも上回ってれば確実に上から叩ける本家の方が素早さの存在でかいと思うけどな
101: 名無しさん、君に決めた! (テテンテンテン MM8f-Dhtg) 2022/02/05(土) 10:07:03.16 ID:MCrTfhQRM
>>91
言われてみれば確かにだな
てか素早さと言うより死に出しシステムが仕様に恵まれ過ぎてる
122: 名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa9b-tEY2) 2022/02/05(土) 10:14:38.78 ID:ouDmrC5Ta
>>65 素早さは相当な差がないと二回行動無理だから そこまで重要じゃない気がする
相手の行動見てから動けるから相対的には耐久や技範囲広い方が強いと思う
交換して無効受けや半減受けが出来ない仕様だからね
67: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 9724-bM0J) 2022/02/05(土) 09:55:00.74 ID:tVo+VUah0
素早さが大差のはずの低レベル相手に余裕で連続行動できるわけでもないしどういう仕様になってるんだろうな
70: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 3740-AiWJ) 2022/02/05(土) 09:55:25.63 ID:julvjj0V0
本家とは違うのは相手との素早さの差の影響がデカいくらいだな
前はどんだけ差があろうが先攻後攻とエレキボールとかの技ダメにしか影響なかったけど
今回は行動数に影響が出てくる
78: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 1f39-e/Vd) 2022/02/05(土) 09:58:03.76 ID:ZGCYDEc/0
複数回行動の明確な条件分からないから素早さがどれぐらい重要かわからん
本編は1の差が絶対的なものだから重要性はわかりやすいけど
95: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 1f20-Bi1Y) 2022/02/05(土) 10:04:18.47 ID:IiW0/tJN0
対人はともかく野生戦で自分よりレベルや素早さ高い相手に有利な状況作れるのは結構良いなと思った
従来だと旅パに素早さ遅いやつあんまり入れたくなかったし
108: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 9724-ExnK) 2022/02/05(土) 10:09:22.67 ID:0jYZzPML0
連撃防ぐ意味でもすばやさ至上だと言いたいけどすばやさ60下のポケモンに連撃食らいまくってるし相手のステータス何の機能もしてなさそうなんだよな今作
124: 名無しさん、君に決めた! (スッップ Sdbf-xUlu) 2022/02/05(土) 10:15:23.37 ID:hz7TQ+4ud
>>108
行動順は本当に意味分からんよな
中途半端な素早さより耐久あった方が良さげ
128: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 9724-ExnK) 2022/02/05(土) 10:16:58.94 ID:0jYZzPML0
>>124
イワークにディアルガワンパンされた時は意味分からんかったとくこう60のイワークに
149: 名無しさん、君に決めた! (スッップ Sdbf-xUlu) 2022/02/05(土) 10:27:06.45 ID:hz7TQ+4ud
>>128
滅茶苦茶で草
親分イワークだとしたら野生の力の補正が凄いのか
弱点突いた時の倍率がヤバいのか
164: 名無しさん、君に決めた! (ブーイモ MMcf-mOSd) 2022/02/05(土) 10:32:32.38 ID:JZ0Izc6AM
交代時もすばやさ次第で相手が行動するか決まってそうだし、すばやさ勝ってても後続に3連続行動されるしまったく仕様がわからん
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1644008442/0-
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【ポケモンレジェンズ】素早さこそ大正義やぞ