お笑い芸人の渡辺直美さんが、ブレイクのきっかけになったビヨンセにまた一歩近づいていると話題になっている。
2021年4月から拠点をアメリカに移して活動している渡辺さん。インスタグラムで、ビヨンセが単独オーナーを務めるブランド「IVY PARK」とadidasがコラボしたバレンタインコレクションでモデルに抜擢されたことを報告した。
渡辺さんは1月28日、自身のインスタグラムに、赤やピンクをメインカラーにしたハート型のカチューシャやスパンコールのジャケットを身につけた写真を投稿。
「バレンタインコレクションに参加させていただきました」「詳細はまた後日…お楽しみに…」とだけコメントし詳細を明かさなかったが、この投稿には、ファンからは「夢を実現していく姿が素敵すぎる」「オーラがバンバン出てて格好いい」など、多数の祝福コメントが寄せられている。
IVY PARKのインスタグラムの投稿では、渡辺さんを「ユーモラスで素晴らしい投稿で、彼女は950万人以上のフォロワーを持つ」とし、日本の芸能人の中で最もインスタグラムのフォロワー数が多いことを紹介している。
渡辺さんは、2008年頃にビヨンセの「Dream Girls」「Crazy in Love」のものまねをきっかけにブレイク。来日していたビヨンセとテレビ番組で共演した経験もある。アメリカではビヨンセと同じエージェントに所属し、活動している。
また、ロサンゼルスやニューヨークなどでの海外公演も行なっており、そのステージでもビヨンセやレディー・ガガのパフォーマンスを披露し話題を呼んだ。
そのことから、ファンからは「どんどんビヨンセに近づいていてすごい」「2人が出会う瞬間が楽しみすぎる」など、2人の「共演」を望む声もあがっている。
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
渡辺直美さん、ビヨンセにまた一歩近づく。モデルに抜擢、「夢を実現する姿が素敵すぎ」と反響【写真集】