211: 名無しさん、君に決めた! (ブーイモ MM8f-KdB7) 2022/01/24(月) 07:20:18.07 ID:qhqWEHz0M
621: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 5f3c-f3Bk) 2022/01/24(月) 18:14:33.37 ID:eNzXEPiy0
>>211
ポケモンを石投げてぶっ殺すゲームか
銃撃たせろよ
219: 名無しさん、君に決めた! (スッップ Sd7f-bKzj) 2022/01/24(月) 07:35:14.37 ID:23/8IuuWd
>>211
昔よく出てたモンハンもどきゲームの挙動って感じ
212: 名無しさん、君に決めた! (スップ Sd7f-M83D) 2022/01/24(月) 07:23:05.22 ID:LU9lLtWUd
>>211
意味わかんない
266: 名無しさん、君に決めた! (アウアウイー Sa7b-UfyC) 2022/01/24(月) 09:41:43.75 ID:wXkq+YUka
>>211 これまじでポケモンの皮被ってなかったらスチームで売られてるその辺の同人ゲーと見間違えるわ…
ほんとにこれ世界規模のタイトルなんだよな?10年くらい時代遅れてないか?
233: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 2789-dZT1) 2022/01/24(月) 08:09:12.62 ID:GpQKoL0e0
>>211
これを生身でやらせるなら流石にポケモン操作させてくれ
ていうか回避はコロリンよりブラボみたいなステップのほうがいいわ、なんで大半のゲームは転がるんだ
263: 名無しさん、君に決めた! (アウアウイー Sa7b-UfyC) 2022/01/24(月) 09:37:19.08 ID:wXkq+YUka
>>233
前転回避は64で出たゼルダの時のオカリナが元祖
7: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 8724-yMnD) 2022/01/23(日) 20:33:41.26 ID:34aRf/RQ0
これ玉投げで一定まで体力減らすとポケモンバトルに持ち込めるって事かな?
22: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 4789-Dylt) 2022/01/23(日) 20:44:53.51 ID:A/+9Gj8w0
俺は球投げ普通に好きだわ
というかああいうシューティングに片足突っ込んだ避けゲーが好き
24: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 7f3c-V3GB) 2022/01/23(日) 20:45:44.17 ID:fiNZXIxp0
アクションとターン制がいつでも自由に変えられるのが理想ばっかだったからそこはちょっと残念
26: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 4789-Dylt) 2022/01/23(日) 20:47:03.90 ID:A/+9Gj8w0
>>24
それ多分プレイヤー側の負担めちゃくちゃでかいぞ
動きながら集中する部分と落ち着いて考える部分が交互に連続するのはかなりしんどい
37: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 7f3c-V3GB) 2022/01/23(日) 20:53:44.40 ID:fiNZXIxp0
>>26
アクションオンリーで進めてみようとしてたわ…
まあ可能なところだけで別に良いんだけど
40: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 4789-Dylt) 2022/01/23(日) 20:56:31.47 ID:A/+9Gj8w0
>>37
なんかディアルガ戦貼られた時にそういう縛りできるって聴いたけど実際どういう仕様なのか分からんね
43: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 7f3c-V3GB) 2022/01/23(日) 20:59:52.73 ID:fiNZXIxp0
>>40
確かにディアルガはアクションだけで討伐されてたな
流石にターン制オンリーは厳しいかねぇ?回避は仕方のないものとして
46: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 4789-Dylt) 2022/01/23(日) 21:02:22.40 ID:A/+9Gj8w0
>>43
ターン制オンリーもできたら直前セーブしといて両方やりてえな
けどアルセウスの裁きの礫とか耐性の仕様がボス戦でもあるならターン制は地獄になりそう
25: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 5fba-cUre) 2022/01/23(日) 20:46:40.87 ID:BSK1B8WR0
棒立ちギャオワーンwペチペチペチペチ
27: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW bf03-s5Yh) 2022/01/23(日) 20:48:38.52 ID:alGAXr8w0
肝心のボス戦がコロコロ転がりながら謎の小袋投げつけるだけのクソゲーって今のところめちゃくちゃつまんなそうだけど大丈夫?これ
31: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW bfa8-KM3A) 2022/01/23(日) 20:51:32.14 ID:pJnvnacD0
>>27
まぁゆうてボス戦だけだから、他がほぼパーフェクトだからプラマイプラで楽しめるはず
29: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ a72c-z3gx) 2022/01/23(日) 20:49:45.86 ID:HtFqKHe30
袋投げるくらいなら
女主人公に少し大きめの袋2個あげようよ…
男主人公には玉入りの(ry
32: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 5fba-S/Qb) 2022/01/23(日) 20:52:44.18 ID:nKbOhDjU0
アクションパートの前はトレーナー戦ラッシュだから
メリハリは効いてるよ
35: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 5fba-cUre) 2022/01/23(日) 20:53:24.25 ID:BSK1B8WR0
ただ投げて敵やっつけるだけなのにピクミンってやっぱ神ゲーだったんだな
54: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 4789-Dylt) 2022/01/23(日) 21:08:27.73 ID:A/+9Gj8w0
X以前の昔のモンハンやってた身からすると別に球投げも普通のアクションだなとしか
避けて殴って避けて殴っては好きだな
58: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 7f3c-V3GB) 2022/01/23(日) 21:11:28.97 ID:fiNZXIxp0
基本回避と攻撃ができればアクションとしてそれなりに通用するんだよね
特に回避は重要
171: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 8710-3lD/) 2022/01/23(日) 23:54:22.26 ID:Yhb7kKdr0
ポケモンバトルは、コマンド制じゃなくてポッ拳みたいな格闘アクションで良かったのでは?
172: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 079c-Kvex) 2022/01/23(日) 23:58:18.39 ID:eouGiJvq0
俺はアクションはポッ拳とか無双みたいな
10匹くらい使えるキャラがいるゲームでいいわ
カラサリスやヒドイデとかで
アクションバトルする気にはなれんし
225: 名無しさん、君に決めた! (スフッ Sd7f-u+0I) 2022/01/24(月) 07:48:18.01 ID:OeMZ0GFId
フィールドもだいぶ広いようだしな
あとアクション(シューティング寄り)とターン制の両方が楽しめるとこも良い
236: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 8724-/8tX) 2022/01/24(月) 08:19:08.49 ID:j/076quN0
玉投げアクションが最適解か否かが問題
玉ペチペチしてるだけでクリア出来るならクソゲー決定
274: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 8724-diY2) 2022/01/24(月) 09:58:55.18 ID:n6OZ6NRq0
だからボス戦はかなり前から公開されてる通り
球投げ→一定数ダメージ与えるとポケモン使って通常戦闘→大ダメージ!→球投げ再開 このループなんだって
それを世紀の大発見のように言うのは公式PVさえ見てませんって宣言するようなもんだご
283: 名無しさん、君に決めた! (アウアウクー MM7b-KM3A) 2022/01/24(月) 10:03:36.40 ID:1mfZZlk5M
>>274
戦わせるってより一瞬出て攻撃する召喚獣扱いやん、結局ほとんど玉投げなんやろやり直し
329: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW a720-6LEA) 2022/01/24(月) 10:44:57.02 ID:I89YnLXE0
少なくともポケモンバトルのみでは倒せないみたいだからある程度の玉投げは必須
アクションに自信あるなら玉投げメインで
自信ないならポケモンバトルでダウン取ってから一気に玉投げ、みたいな感じかと
511: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 876d-RYTh) 2022/01/24(月) 15:13:19.91 ID:g7+X52JY0
動画見た限りボス戦はHP減ると使ってくる大技を中断させるとダウンになり、そのタイミングでならポケモン出して普通のバトルにも移行できる……って形かな
それはそれとしてそこで倒してもそのままバトル再開してたのが良く分からんし謎の光ポイポイが滅茶苦茶につまらなさそうだけど
523: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 8710-3lD/) 2022/01/24(月) 15:22:31.75 ID:FVBn+HbX0
数日後には、アクション苦手な女子供がギャアギャア騒ぎ出すのか・・・
531: 名無しさん、君に決めた! (ササクッテロラ Sp7b-diY2) 2022/01/24(月) 15:29:33.71 ID:S4FiVOJPp
そもそも今作でレジェンズプレートが消失するんでしょ
アクションメインだからクリア後のご褒美時短要素だと思う
718: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 8702-RNPd) 2022/01/24(月) 21:06:57.85 ID:4bxDqkqx0
ボス戦?の動画みたけど、玉投げ→横ロール回避→玉投げ…のループで倒すだけなんだけどアクション単調すぎね?
迷ってたけどちょっと様子見にするわ。
721: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW bfa8-KM3A) 2022/01/24(月) 21:09:22.98 ID:Sx//UShO0
>>718
ちゃんと召喚獣呼んで大ダメ狙ったりも出来るぞ
813: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 0719-mJlh) 2022/01/25(火) 00:23:37.25 ID:Sl2M83Tz0
ボス戦の玉投げが本当にダサくてしょうもない
バトルで勝ったらシズメダマ一発当てれますで良かったわ
玉作るのに素材集めして探索でワンクッション入れればいいだけの話
探索は楽しいのにクソダサミニゲームで台無しになってる
823: 名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ ff20-L0Xk) 2022/01/25(火) 01:05:51.57 ID:Y9O7zQxM0
>>813
あれはもう変わったことやろうと思って全力で滑ってる感じだからなあ
まあ昔からのゲフリの得意芸でしょ
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1642935874/0-
オリジナルサイトで読む : まちまちゲーム速報
【ポケモンレジェンズ】アクションとターン制がいつでも自由に変えられるのが理想だったのに…