1: 国内プレイヤーさん
通算1500ゲーム、1000キルに到達しましたが未だプラチナ4にいます。
私は元気です。
2: 国内プレイヤーさん
プラ4の番人と呼ばれないようにね
3: 国内プレイヤーさん
ランク帯で査定変わるのがおかしいのよね
同じ査定で同レベルが集まっていくのがランクでないと
だから底辺張り付き現象になる
4: 国内プレイヤーさん
ランクが落ちないのが悪い
5: 国内プレイヤーさん
ランクマッチのゲームデザイナーが、降格させない。参加する人が減るだけ!と明言してたよ。
損失回避の心理を選択する人が増え、ランクマを辞めてしまう、
そもそも降格を恐れないプレイヤーはランクを気にしない(トロールする奴はする)
エーペックスの人口自体も減る可能性が増える
6: 国内プレイヤーさん
ランク降格の損失って何だろう。上のランクに行った時点で報酬のバッジなり軌道は貰えるんだよね
最高ランク維持しようがランクリセットでどっちみち落とされるからランク降格は避けられない
ランクリセットで落ちるランクがより下になる事が損失としても床ペロ無敵マンでもそこまで上がれる実力はある訳でダイヤ4がゴールドまで落ちることは無いでしょ
降格保護無くしてランク落ちた方が周り弱くなって楽しめるかもしれない
逆にそういう輩のスマーフが問題になるかもしれないね
難しいところだわ
7: 国内プレイヤーさん
まあわからないでもないのは、ゼロサムではないレートだから全体のレート量が一定にならないこと
停滞すると成長を感じられない事
勝てるところでは上がり、勝てない層で停滞するので、常に負けてる気がしてしまう事
格差を作って餌、犠牲者をわざとマッチングするようにしてるとも言える
結局は、ワンタッチ降格保護じゃなく
最高到達点-4帯までの降格保護とかにするくらいだなあ
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オリジナルサイトで読む : Apex Legendsまとめ速報 – えぺタイムズ
【国内の反応】開発者によると今後ランクの『降格保護』の調整はこういう方針らしいぞ