普段AppBankで記事を書いているライターが、おすすめのコンテンツをご紹介します!(アニメ編)
【年末年始】暇な時間にこれを見ろ! ライターが選ぶ正月休みにおすすめのアニメ |
読者の皆様、年末年始いかがお過ごしでしょうか。新型コロナでここ数年帰省できなかったこともあり、今年はようやく実家に戻れたという方、まだまだ実家には戻らないという方、さまざまな過ごし方があると思います。
そんな中、今回AppBankでは年末年始の正月休みにおすすめなコンテンツをご紹介!
いつも様々なコンテンツに触れているライター陣なら、きっと面白いものをすすめてくれるはず……!
ライター陣から出てきた物は映画からアニメ、漫画やアプリなどいろいろ。本記事ではおすすめアニメを掲載していきます!
推薦者:岩佐
円谷プロが制作した全12話のアニメ。記憶喪失の高校1年生「響裕太」は、古いパソコンに映る「グリッドマン」と出会い、突如現れた謎の怪獣達との戦いに巻き込まれていきます。
この作品は完全新作ですが、1993年に放送された『電光超人グリッドマン』という特撮テレビ番組が原作となっています。昔特撮を見ていた人なら必ずニヤッとする、大人にこそ見てほしい作品です。
【関連リンク】
推薦者:ライターA
現在Amazon Prime Videoにて配信中のアニメ。本作の主人公「ボッジ(CV.日向未南)」は、とある王国の第1王子。ですが生まれつき耳が聞こえず、剣を持てないほど非力な少年。そのため、国民や兵士からは「とても王の器ではない」と蔑まれる毎日。そんなある日、「カゲ(CV.村瀬 歩)」という初めての友達ができ新たな1歩を踏み出す!
いやぁ、とにかくボッジがカワイイ! カワイイだけじゃなく、頑張っている姿に勇気を貰えるんです。笑いあり、涙ありの最高な作品ですので是非ともご覧ください!
【関連リンク】
推薦者:phi
2014年放送、全26話のアニメ。主人公の「ダンディ」とポンコツロボットの「QT」、そして道中で合流した宇宙人の「ミャウ」が、未登録の宇宙人を求めて宇宙を放浪する……という前提だけを共通設定としており、毎回内容から雰囲気、テーマすらも変わるのが本作の特徴です。
完全投げっぱなしのギャグ回から、ほっこりする暖かな回、そしてトレンディドラマを意識した回など、たった26話で極めて多彩な物語が毎回展開されていきます。各話バラバラでも見られるので、軽く空いた時間にオススメです。
【関連リンク】
いかがでしたか? 気になる作品があったら、年末年始に限らず、ぜひご覧になってくださいね。
【年末年始】暇な時間にこれを見ろ! ライターが選ぶ正月休みにおすすめのアニメ |
オリジナルサイトで読む : AppBank
【年末年始】暇な時間にこれを見ろ! ライターが選ぶ正月休みにおすすめのアニメ