11月24日に、ヱビスビールブランドから限定醸造の「ヱビス ホップテロワール」が発売されます。こだわりの「バイエルン産ハラタウ地方」で栽培されるホップ「ハラタウトラディション」を100%使用したビール。いったいどんな味なのでしょう? 発売前に飲む機会をいただいたので、一足先に楽しんでいきます。
※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。お酒は二十歳になってから。
2021年11月24日に、ヱビスビールブランドから限定醸造の「ヱビス ホップテロワール」が発売されます。ヱビスビールこだわりの「バイエルン産ハラタウ地方」で栽培されるホップ「ハラタウトラディション」を100%使用したというこのビール、なんと小説まであるんです。
ヱビスブランドによる“ビール時間の楽しみ方を提案する活動”の一環として、11月10日にヱビス初の小説「ハラタウ−1000年の土地−」がビールの発売に先んじて、特設サイトおよび各電子書籍アプリにて無料公開されました。これを読んで楽しみにしている方も多いのでは? 筆者もその1人、先に小説を読んでビールぼ発売を今か今かと待っていました。
重厚すぎない、明るい印象もあるグリーンにペンで描かれたようなホップとホップ畑のイラスト。もちろん上には恵比寿様。ロゴがなんだかオシャレ。いつもの重厚なヱビスとは違い、このロゴもストーリーを感じさせるものとなっています。そのまま小説の表紙のようですよね。
裏側には「テロワール」とホップの話が少し書いてあります。公式サイトにも説明書きがありますが、小説「ハラタウ−1000年の土地−」を読んでからだとこの「ヱビス ホップテロワール」だけではなく、ビールそのものについてちょっと詳しくなれちゃうんです!
そして缶には二次元コードが。ARで360°ハラタウ地方の映像が見られるスペシャルコンテンツがあるのです。これだけでもホップに関する「物語」が堪能できますよ! くるくる回りながら見てしまいました。買って実際に楽しんでみてくださいね。
飲んでみると苦味はあるけれど重すぎず、軽やかだけど麦芽100%なのでしっかりしている。意外と爽やかで、甘みも感じる。
泡の下からハーブを思わせるホップの香りが鼻に抜けて、これがバイエルンの風か・・・なんて。小説のように、私もそんな体験をしてみたい・・・おっと、内容は是非読んでみてくださいね。読みながら飲むともっと楽しいかもしれない。
そんな「HOP TRAVEL ハラタウ-1000年の土地-」が24日から装丁版でも楽しめるのです! 気になる方はチェックしてみてください。そこで生の「ヱビス ホップテロワール」を楽しむのもいいですね。
「HOP TRAVEL ハラタウ-1000年の土地-」装丁版 取り扱い店舗
期間:2021年11月24日~
下記のヱビスビール記念館及び全国のYEBISU BARにて「ヱビス ホップテロワール」をご注文いただき、ご希望のあったお客様に差し上げます。「ヱビス ホップテロワール」をご注文いただく際、「HOP TRAVEL ハラタウ-1000年の土地-」の装丁版をお求めの旨をスタッフへお伝えください。
※事前予約やお取り置きなどは受け付けていません。
※数に限りがございますので、なくなり次第の終了となります。
※装丁版は無料です。
・ヱビスビール記念館
・YEBISU BAR 全店
※詳しくは以下URLをご確認ください。
ヱビスビール記念館:https://www.sapporobeer.jp/brewery/y_museum/
YEBISU BAR:https://www.ginzalion.jp/shop/brand/yebisubar/
公式サイト:ヱビス ホップテロワール | 商品ラインナップ | YEBISU | サッポロビール
コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪
オリジナルサイトで読む : AppBank
【明日発売】限定醸造「ヱビス ホップテロワール」先行試飲! 爽やかで飲みやすいだけじゃなく、スマホでもっと楽しめるビールだった!!