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なんだなんだ何が始まるのかと思ったらウマ娘要素めっちゃあった
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11.13 Day1
10:30 – 12:00
ゲームクリエイターを目指す人へ
~木村唯人×高木謙一郎×やしろあずき 生対談~
学校では教えてもらえない、今ゲームクリエイターに必要なこと
12:30 – 13:30
ウマ娘 プリティーダービー 3DCGキャラクター事例
~基本設計とウマ娘ならではの表現について~
13:45 – 14:30
ゲーム以外でも最高のコンテンツを!ゲーム会社の作る漫画アプリ『サイコミ』の開発と運用
14:45 – 15:15
ウマ娘 プリティーダービーのUI設計事例
~0を1にするためにUIデザイナーが行った情報から設計へのアプローチ~
15:30 – 16:30
社内報とオウンドメディアの運営で得られた効果
~企業カルチャーの浸透~
16:45 – 17:45
ウマ娘 プリティーダービーの大規模シナリオ制作を効率化するソリューション
~社内Webアプリ開発運用事例~
18:00 – 19:00
ウマ娘 プリティーダービーにおける会話シーン制作事例
~如何にして膨大なモーションを効率よく制作し、自然に演技をさせるか~
10:30 – 11:20
ウマ娘 プリティーダービーのサウンドデザイン事例
〜短期間で最高を目指す為に取り組んだこと〜
11:35 – 12:40
AAAタイトル開発と在宅勤務を支えるゲームエンジンエンジニアとテクニカルアーティストの取り組み
12:55 – 13:35
キャラクターにリアルな動きを!
~モーションキャプチャースタジオの体制・ゲーム&生配信 制作事例紹介~
13:50 – 14:40
『プリンセスコネクト!Re:Dive』アニメ撮影におけるテクニカルアーティストの役割
~最高のアニメRPGを作るための自動化制作事例~
14:55 – 15:55
ウマ娘 プリティーダービーのコンテ制作事例
~コンテ制作専任チームの誕生とキャラクターを輝かせるコンテ術~
16:10 – 17:10
ダイナミックな変更を可能にするCyllista Game
Engineのオープンワールド向けプロシージャル背景制作ツールと描画機能
17:25 – 18:05
ウマ娘 プリティーダービーにおけるウイニングライブ制作事例
~ライブ開発チームの体制や制作フローについて~
18:20 – 19:15
ウマ娘 プリティーダービーにおける会話シーン制作事例
〜大規模で高品質な開発を支えるエンジニアの取り組み〜
すっげ
この動画好きだったから制作の裏側見られるのめっちゃ楽しみ
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【ウマ娘】技術カンファレンス「Cygames Tech Conference」11月13日(土)14日(日)にオンライン開催!