836: 英雄伝説 黎の軌跡@まちまちゲーム速報 2021/09/05(日) 02:00:28.50 ID:/f6VosNg0
ボイス量はどのくらいあるのかな。せめてメインシナリオはフルボイスにして欲しいけど
839: 英雄伝説 黎の軌跡@まちまちゲーム速報 2021/09/05(日) 03:26:09.33 ID:55f2VcbT0
イベントシーンは流石にフルボイスでしょ
軌跡はいつもサブシナリオが大量だから声が聞けない場面の方が多いけどw
840: 英雄伝説 黎の軌跡@まちまちゲーム速報 2021/09/05(日) 04:02:22.39 ID:WImbjgJ30
>>839
主人公だけ声が無いパターンとかあったなぁ
849: 英雄伝説 黎の軌跡@まちまちゲーム速報 2021/09/05(日) 07:56:06.27 ID:nxeYLgQG0
時々あるけどリィンと相手キャラが1対1で会話してるシーンなのに、相手キャラだけフルボイスで喋ってリィンは音声なしみたいな会話シーンは極力やめて欲しいわ
両方とも音声なしならともかく、片方だけ声つきなのはさすがに(演出として)不自然すぎる
857: 英雄伝説 黎の軌跡@まちまちゲーム速報 2021/09/05(日) 10:12:25.13 ID:Z2xhF5gh0
>>849 他のフルボイスクラスのゲームは、シナリオ関係を完全に完成させてからボイス収録を行うが
軌跡はボイス収録とシナリオ修正を並行してやってるからだよ
だから収録したあとにシナリオやセリフが修正されてそこだけ声なしになったりしてるんだろう
でもそうしないととてもじゃないが今のペースでこの規模のRPGなんて作れないし
今の作り方をしてる限り、どうやっても変なパートボイスは直らない
シナリオ関係を完成させてから収録にすると開発期間が3割ぐらいは減りそう
872: 英雄伝説 黎の軌跡@まちまちゲーム速報 2021/09/05(日) 12:33:32.03 ID:Ea1SgJ/+0
>>857
いや時間かかっていいから 完成してから収録しろよ
今の時代に合ってないんだよな
874: 英雄伝説 黎の軌跡@まちまちゲーム速報 2021/09/05(日) 12:52:42.35 ID:Z2xhF5gh0
>>872
むしろ毎年出すスピーディさが今の時代に合ってるんだよ
時間かけてたせいで潰れたシリーズがいくつあるか
878: 英雄伝説 黎の軌跡@まちまちゲーム速報 2021/09/05(日) 13:13:41.63 ID:WImbjgJ30
>>874
OGは潰れてないからね!(´・ω・`)
873: 英雄伝説 黎の軌跡@まちまちゲーム速報 2021/09/05(日) 12:35:44.42 ID:7SgFqOly0
ボイスがあるに越したことはないけど
俺はテキスト読んだら飛ばすからどうでもいいな
892: 英雄伝説 黎の軌跡@まちまちゲーム速報 2021/09/05(日) 14:55:51.64 ID:WCTDyO480
テイルズも毎年出してた割にスキットのボイス量多かった気がするけど…
中途半端にボイスつければ無い方がマシ
声優推してるしボイスある方がいいとは思うけど
902: 英雄伝説 黎の軌跡@まちまちゲーム速報 2021/09/05(日) 16:10:46.26 ID:Z2xhF5gh0
>>892
その頃のテイルズは2つの開発チームで交互に出してたんだよ
通称シンフォニアチームとデスティニーチームって言われてた
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1630329116/0-
Source: まちまちゲーム速報
【黎の軌跡】ボイス量はどれくらいかな。せめてメインシナリオはフルボイスにして欲しい。