526: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/03(金) 21:05:04.25 ID:ActtkpiTr
570: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/03(金) 21:30:54.56 ID:0gcPNj5v0
>>526
瞬迅剣あるんな。体験版は空中版の風迅剣ならあったが
531: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/03(金) 21:06:38.60 ID:/4moYdKg0
>>526
フラムエッジ短縮は分かるけど突破ってなんだろな?
539: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/03(金) 21:09:05.83 ID:z4kndC+v0
>>531
フラムエッジが(限界)突破
548: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/03(金) 21:12:36.77 ID:/4moYdKg0
>>539>>544
あーあれか、なるほど
573: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/03(金) 21:37:27.12 ID:24rFMdLo0
>>531
ブレイクしやすくなるとかじゃない?
544: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/03(金) 21:11:18.61 ID:ActtkpiTr
>>531
多分前放送で言ってたフラムエッジの火力上げるやつ(自傷ダメージも増える)じゃない?
206: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/03(金) 01:51:41.43 ID:opA8QwC90
アルフェンの技一覧見てたらフラムエッジ技からフラムエッジ技に繋げられるっぽいな 覇道滅封使えないから試せないけど
210: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/03(金) 02:31:13.07 ID:zgYiWi7j0
フラムエッジの自傷ダメージで戦闘不能になるのかな?
HP1で踏み止まるなら上手い人の魅せプレイが滾りそうだが
213: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/03(金) 02:46:44.07 ID:0gcPNj5v0
フラムエッジ技は単発で出せるようにして欲しいな。長押ししても必ず短押しの技出してからフラムエッジ技を出すし
ボタンの入力判定を変えれば済みそうな話なんだが。ボタンを一定時間以上押され続けていれば長押し技が、ボタンが押されてから一定時間以内に離されれば短押し技が出るって感じでさ
入力判定によるラグでも気にしてんのかな?
214: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/03(金) 02:52:53.43 ID:wrZkiDTS0
>>213
どっかのレビューだとそういうふうに書かれてたけど、プレイ動画も公式でも
とくに触れられてなかったから肩透かし食らったわ。
製品版でそういう仕様になるかもしれんが
215: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/03(金) 03:01:51.60 ID:0gcPNj5v0
>>214
ぜひそうしてもらいたいもんだな。NieRの長押し攻撃もアライズ体験版と似たような仕様で気になったわ
222: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/03(金) 05:49:32.16 ID:Uwdmf4vl0
>>213
仕様だと思うぞ
何故かというとプログラム的には長押しと短押しで分岐させる方が楽なので
306: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/03(金) 12:26:12.48 ID:xmwDe7gNd
>>213
短押しできないユーザーへの配慮もあると思う
217: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/03(金) 03:16:27.97 ID:+wXwStRR0
長押しで発動する特殊な技の前に別の技を必ず挟むのは初期のテイルズから続く伝統みたいなもん
テイルズの戦闘スタッフは上位技への拡張システムが好きなんだよね
だから製品版でもこのままだと思うぞ
218: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/03(金) 03:21:04.90 ID:0gcPNj5v0
>>217
秘奥義も未だに奥義中にボタン長押しのままだもんな
いい加減古臭い仕様はやめて直出し出来るようにしちくり
220: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/03(金) 03:30:14.39 ID:wrZkiDTS0
>>218
まぁそこはPC版のMODだな
223: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/03(金) 06:18:21.56 ID:/t6d7KLE0
Zの秘奥義も好きやったな
今回担当別の人なんかね
224: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/03(金) 06:37:03.68 ID:7PkAZeN1a
なんかAIリンウェルのマジックチャージはAG消費が2倍みたいだな
オートの上から操作すると攻撃を自動で回避してくれて便利なんだが
勝手にチャージされて邪魔だしマジックチャージを封印したい…
水と風はチャージするが、光をチャージしないのもよくわからん
640: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/04(土) 00:23:25.60 ID:0ZUgZ3hi0
ダウンさせたら7~8秒くらい追撃猶予くれよ。ダウン復帰がいくらなんでも早すぐる
フラムエッジの発動仕様も相まって全然ダウン追撃出来ないのひで。ダウン特効の意味とは
644: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/04(土) 00:26:29.61 ID:S4U+Umot0
フラムエッジ実は起き上がりモーション中でもちゃんとダウン特効入ってるよ
完全に起き上がるまでにやれば良いから飛燕刃→魔王炎撃破で行ける
653: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/04(土) 00:43:56.36 ID:0ZUgZ3hi0
>>644
はえ~そうなんか
にしたってせっかくダウンさせたのに一方的に攻撃出来る時間少ないお…
ボス敵のHPとかすっげぇ多いのにまとまったダメージ取れる瞬間がなかなか無いんだよなぁ
654: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/04(土) 00:50:01.85 ID:X06QZall0
>>653
体験版はスキル解禁されてないし、
製品版は違うんじゃないか?
TOSみたいにボコボコにできちゃうのも違うと思うし
664: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/04(土) 01:57:52.45 ID:vJfbMpj20
全員がそういう攻防を望んでるわけじゃなかったぽいのは
>>653のような感想がたまに出てくるのを見る度に感じる
中には旧作みたくもっと技叩き込むのが好みって人もいるんだろう
とはいえ、シビアな攻防じゃないと物足りない人も多いだろうから
例えば難易度毎にダウン時間が増減するとかあれば良かっのたかもしれない
ライト層にはノーマルでダウン長くして気持ちよくなってもらいつつ
バトルマニアには高難易度で短くして敵との攻防の応酬を楽しむとか
各々の好みに合わせて棲み分けられれば両方から支持を得られたかも
657: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/09/04(土) 00:56:46.03 ID:s7WKryfR0
ボスはイノシシもカマキリもドラゴンも、そのそもダウンさせなくても十分殴れるように出来てるからな
ここにスキルでフラムエッジ短縮とかが合わさってよりダメージ出しやすくなる構成だろう
今回のシステム的に極めれば低レベルクリアのボーバーラインが超低くなりそう
今まではいくら上手くても不可避のダメージってのがあったけど
今回のカウンターレイドは実用的な無敵反撃手段
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1630549716/0-
Source: まちまちゲーム速報
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