Categories: エンタメ 旅行

【エルデンリング】数体倒すとHP回復ってのは何かゲージでも貯まるのかな

442: ELDENRING@まちまちゲーム速報 2021/09/02(木) 00:35:11.05 ID:mYqgho2K0
サインが評価されたら体力回復するの運要素だから辞めようって言ってた対人厨いたなそういえば
445: ELDENRING@まちまちゲーム速報 2021/09/02(木) 00:38:06.70 ID:yY99UQeVa
植物採取とか野生動物を狩って得た素材をクラフトして回復アイテムとか作れないのかな
448: ELDENRING@まちまちゲーム速報 2021/09/02(木) 00:51:51.84 ID:3C5QMIHF0
>>445
クラフトは雑多な消費アイテムだけで回復は特別扱いだそうだぞ
その代わり複数の雑魚倒すと回復するようになってる
450: ELDENRING@まちまちゲーム速報 2021/09/02(木) 01:05:02.74 ID:Ri2rgwFSa
>>448
そうなんだ、まぁ手軽に回復アイテムが手に入っちゃうと戦闘や探索の緊張感が無くなっちゃうからそっちの方がいいか

ダクソ2も雫石99個持てるせいで緊張感無かったし

446: ELDENRING@まちまちゲーム速報 2021/09/02(木) 00:38:45.54 ID:1ToAyDrxr
そのあたりブラボの「体力の40%回復、所持数20で固定」はよかった気がするね
序盤で輸血液が尽きたら集めるのだるいんで、消費アイテムじゃなくてエスト方式にしてほしかったってのはあるけど
447: ELDENRING@まちまちゲーム速報 2021/09/02(木) 00:39:05.72 ID:LjXvOOs20
周回序盤の雑魚がほんと雑魚になるのは諸々揃えた自キャラTUEEEを実感できる部分だから無いなら無いでチト寂しいかな…
493: ELDENRING@まちまちゲーム速報 2021/09/02(木) 10:15:13.83 ID:USS+Pj6Ia
数体倒すとHP回復ってのは何かゲージでも貯まるのかな
499: ELDENRING@まちまちゲーム速報 2021/09/02(木) 10:39:09.37 ID:nYQ90qv50
>>493
あるいは敵グループ単位で設定されてるのかも。

ある焚き火の周りに敵がたむろしていて、そのグループの中の3体倒せば体力××%回復、とか。

505: ELDENRING@まちまちゲーム速報 2021/09/02(木) 11:14:16.21 ID:HAsFhKHc0
>>499
それだとオープンの敵分布がグループだとわかるようになってないとダメだよね
517: ELDENRING@まちまちゲーム速報 2021/09/02(木) 11:57:50.50 ID:cNsPIBm/a
>>493
ダクソ3でも敵倒すと確率でエスト瓶補充あったしそれじゃね?多分エスト的な物はないけど似たような回復システムがあるんだと思う
510: ELDENRING@まちまちゲーム速報 2021/09/02(木) 11:21:51.92 ID:an6dABTsa
敵を倒して回復アイテムが補充されるのは敵を倒すと%が溜まっていって、100%溜まるとエスト瓶が1個回復するみたいな感じじゃね。強モブ倒すと%いっぱい溜まるようになったりすれば敵を倒す理由にもなるし。
633: ELDENRING@まちまちゲーム速報 2021/09/02(木) 21:55:34.03 ID:fzUMmL8t0
武器の耐久は機能したら機能したでイライラするわ
エディラがいない眠り竜嫌いだし
だから俺もいらないと思う
635: ELDENRING@まちまちゲーム速報 2021/09/02(木) 22:10:43.80 ID:6jyEGIK70
>>633
武器耐久値はクラフトアイテムで回復させれるとかやればRPG感出るけどな
679: ELDENRING@まちまちゲーム速報 2021/09/03(金) 00:31:44.83 ID:QhTI6yTM0
エストみたいな回復アイテムはどういう風に使うのかね
飲み物より太ももに突き刺して直接接種した方が常々速いと思ってたんだが
680: ELDENRING@まちまちゲーム速報 2021/09/03(金) 00:42:37.15 ID:LzAyDnhP0
指をしゃぶるとスタミナ回復
[★★★]特に親指がおすすめ
682: ELDENRING@まちまちゲーム速報 2021/09/03(金) 00:56:10.49 ID:r3bE/l1V0
回復薬は直腸摂取になります
879: ELDENRING@まちまちゲーム速報 2021/09/04(土) 09:54:53.30 ID:L+34TR7B0
3の魔法職って攻略に関しては縛りプレイみたいなもんだったし、今作がどういう形になるのか期待半分不安半分だな
海外でも割と見かける意見だけど、MP回復リソースとHP回復リソースをトレードオフにするのだけはやめてほしい

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1630319162/0-
Source: まちまちゲーム速報
【エルデンリング】数体倒すとHP回復ってのは何かゲージでも貯まるのかな