858: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/23(月) 19:45:52.89 ID:ZIQ5czQBa
ボス戦つまんないのだけ気になる
ブレイクしないしBSがただの演出になってるし
雑魚戦の気持ちいい要素そのまま削がれただけというか
859: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/23(月) 19:47:55.66 ID:Y8jS0+gXa
>>858
貫通力を上げよう。
867: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/23(月) 19:52:08.01 ID:ZIQ5czQBa
>>859
あれ?ボス相手でも鋼体剥がれたりBSゲージ増えたりすんの?
何周かしたけど見覚えないんだけど
870: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/23(月) 19:54:27.28 ID:9RPz0f8G0
>>867
貫通力上げるとボスの鋼体が剥がれるかどうかなんて体験版の時点ではまだ分からんのに適当言ってるだけだと思う
雑魚に効くのは確定だけど
875: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/23(月) 20:02:27.38 ID:ZIQ5czQBa
>>870 やっぱそうだよね
>>871
上手くヒット数稼いで出来るだけ早くBS発動させるのが楽しいゲームなのにその部分まるきり無くなるのは味気ないな…
871: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/23(月) 19:54:38.09 ID:zD2LIJKKa
ボス戦はジャスト回避からのダウンゲーにしたいんじゃないのかね
体験版の感じだと
110: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/22(日) 21:03:20.19 ID:XlE1xnln0
空中回避が無いから現状のボス戦は上昇技も空中技も封印状態なわけで
まあ製品版にあるなら良いんだけどもっと大々的に発表して欲しいわな
317: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/23(月) 02:14:20.06 ID:RjaPidTpa
>>309
ブラッドバレットとブラッドアーツかな?
794: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/23(月) 19:10:15.46 ID:lyITDM3tp
普通にボス戦でも長いモーションの技使えるよな
突進系とかジャスト回避したら判定消えるから殴り放題だし、短い攻撃でも攻撃後の隙にギリギリ当てられる
298: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/23(月) 01:05:07.35 ID:0CR/cGwsp
そういや敵がOVL中はBAでの行動キャンセル無効してくるの知らない人結構多い気がする
個人的に敵の大技をキャンセルできない時間もあるのは後半戦って感じで緊張感もあるし好き
309: テイルズオブアライズ@まちまちゲーム速報 2021/08/23(月) 01:52:31.83 ID:MgunP6XJ0
>>298
カマキリくんのOL中ロウのBA当ててしばらくたったら大技放たずOL終了したことがあった
何か色々対策もありそう
ちなみにBAによる行動妨害はBoost Breakって言うんだけど
ボス戦は適切なBAでBBする
これテンプレにいれたほうがいいと思う
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1629627534/0-
Source: まちまちゲーム速報
【TOARISE】ボス戦つまんないのだけ気になる。ブレイクしないしBSがただの演出になってるし。