64: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/18(水) 21:01:07.13
てか戦闘中のジャンプいる?
技揃ってきたらジャンプしてから攻撃したい場面とか出てくるのかな
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
219: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/18(水) 22:48:26.97
正直ジャンプがマジで要らんかった
ジャンプが入り込むとどうしても回避が×じゃなくなる弊害があるんだなよ
空中移行技あるなら別にジャンプなんて無くても良かったんじゃねぇの
223: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/18(水) 22:50:22.95
>>219
何故テイルズからジャンプが消えたのかを考えてほしかったよね
222: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/18(水) 22:49:41.52
ジャンプ削ってそこに技割り当てたい
224: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/18(水) 22:50:59.93
フィールド移動にジャンプ使う程度でよかったわ
231: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/18(水) 22:57:49.52
ジャンプ中に回避できたりとかあればいいんだけどね製品版で
ジャンプができるならそれを活かしたシステムがほしいかな
234: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/18(水) 23:03:23.66
ジャンプが無いとジャンプ厨が騒ぐからだろ
アクションゲームでジャンプ無いとゲームバランスとか考えずに
自由度が低いとか文句言うアホが多すぎた
237: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/18(水) 23:05:43.15
>>234
ジャンプ中に空中移動で着地位置変えが出来ないのひで
現実的ではあるけどゲームじゃマリオの時代から当たり前の仕様なのになぁ
248: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/18(水) 23:15:15.22
>>234
グレイセス「は?」
241: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/18(水) 23:09:51.16
テイルズみたいなゲームはジャンプはあって当たり前のものだと思ってるわ
253: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/18(水) 23:17:49.34
シオンのガーターベルトが見られるからジャンプは必要
255: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/18(水) 23:18:18.64
ジャンプないとおかしいとか別に思わんな
エリアルコンボ多彩なリメDとかは空中だと敵がブラストしないとかちゃんとメリットあったけど
あと空中で発動すると専用術に変化とか
260: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/18(水) 23:20:39.67
ジャンプはアクションゲーの同シリーズですらあったり消えたりするからなあ
開発側も大変そう
261: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/18(水) 23:21:49.63
ジャンプがあるって事はボスを中心に円状に広がる衝撃波とかあるんだろうな
323: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/19(木) 00:06:21.09
>>261
衝撃波があってもジャスト回避で防げるかもしれない。
338: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/19(木) 00:13:29.36
>>323
てかベルセリアはステップで割り込み衝撃波を避けれたんだから
仮にアライズにもあって避けれなかったら退化やで
291: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/18(水) 23:43:58.51
ジャンプいらんとか言うやつは下手くそ説あるとおもう
319: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/19(木) 00:03:19.05
ジャンプはただあるだけでも楽しいものだってドラクエの堀井雄二が言ってた
668: 名無しさん@テイルズオブアライズ 2021/08/19(木) 12:42:45.32
キーノンフィング設定してるとジャンプの置き場に悩む
Source: 爆NEWゲーム速報
【テイルズオブアライズ】戦闘中のジャンプ要らなくない?