183: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/08/10(火) 05:55:08.39 ID:fIdX9YyCd
全力って65ダメ上がるだけ?
弱くね?
185: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/08/10(火) 06:25:32.15 ID:fz2oWm5iM
>>183 後にビンゴ・会心・3すくみ・絆技・ライド補正、ダブルアクション入るから65ではない
ただ攻撃力が高かったりバフ入ったりすると効果が薄く、ビンゴ減らす程ではない
https://hyperts.net/mhs2-damage-calc/ 与ダメージ = ( ( 攻撃力 + スキル加算 + 10 ) * スキル乗算 + 条件パッシブ – 防御力 / 2 ) * 肉質 / 100 * ( 3すくみ + 会心 + ビンゴ補正 + ライド補正 + 絆技補正 ) * 対戦補正
・ダブルアクション
与ダメージ = ( ライダーの与ダメージ + オトモンの与ダメージ ) * 1.5
187: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/08/10(火) 07:29:20.71 ID:fIdX9YyCd
>>185
なるほどさんくす
龍じゃないやつでパンプ入れてたら要らなさそうだな
198: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/08/10(火) 08:36:52.19 ID:8BCgWLpZ0
>>185
その計算式ちょっと間違ってると思う
ダブルアクションは3すくみ補正が50%になるだけで完全な乗算ではない
199: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/08/10(火) 08:40:52.79 ID:fz2oWm5iM
>>198
本当だわ 訂正入ってたすまぬ
184: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/08/10(火) 06:20:37.12 ID:qcVqL82F0
基本的に水氷以外はバンプ+単属性強化orハイパワー搭載して作ってるな
191: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/08/10(火) 08:09:33.76 ID:CFa7436q0
連発=3,4ターンに1回とかじゃないの?
毎ターン4000はさすがに無理でしょ
193: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/08/10(火) 08:18:22.11 ID:1j1aUF6bd
溜め斬りで行けるなら溜め維持するだけでは
まぁ発動運は絡むけど
195: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/08/10(火) 08:24:12.30 ID:wgv+Vf2m0
真っ向もダウンもなしの猛撃怪力会心溜め斬りは2900だった
相手は表8鏖魔の尻尾
196: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/08/10(火) 08:25:55.14 ID:eEd662Odr
詳しい計算は知らんが燼滅刃相手に貯めで4000オーバー出せたよ
相方が笛だったからなんか吹いてくれてたのかもしれん
そのあと青電主いったけど3000弱しか出てなかったからよーわからん
まぁ計算がどうたらより実際やってみたら?
197: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/08/10(火) 08:32:11.41 ID:wgv+Vf2m0
>>196
笛に猛撃以上のバフはないからたぶん裂傷じゃないか
レベル99大剣使いのフレ何人もいるけど裂傷抜きで溜め斬り4000出してるのは見たことない
200: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/08/10(火) 08:40:59.20 ID:eEd662Odr
計算がどーたらいうけど実際やっててライダーがパンプしたネギ鏖魔よりダメージ出すことなんてしょっちゅうあるし
計算間違ってるんちゃうか
201: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/08/10(火) 08:47:19.41 ID:wgv+Vf2m0
>>200
上で書いたのは全部実測値だぞ
ライダーのスキルは攻撃力に乗算かかるからハンマーならパンプネギを超えるのも珍しいことじゃない
ただやっぱり溜め斬り4000連発だけは納得がいかない
204: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/08/10(火) 08:53:33.43 ID:BhLkGjMuM
>>201
裂傷入れてる?
205: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/08/10(火) 08:57:41.31 ID:wgv+Vf2m0
>>204
裂傷は入れてない
裂傷入れた時はダウン7200だったけど行動順もあってコンスタントには決まらんゆえ
207: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/08/10(火) 09:33:01.11 ID:BhLkGjMuM
>>205
オトモンにダンサーつけておけばダウン時に裂傷付与→溜め切りってできるよね?
226: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/08/10(火) 11:21:27.94 ID:wgv+Vf2m0
>>207
ダンサーは積んでなかったが白疾風で先手裂傷は試してみた
相方コンビが先に動くこともあるから決まればラッキーぐらいな感覚だけど噛み合ったら爽快よね
230: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/08/10(火) 11:37:54.31 ID:2IrOySrKd
>>226 ダウン裂傷に溜め斬りとか決まると最高に気持ちいいのはわかるw
あとパンプ絆とかも気持ちいいダメージ出るな
ただ裂傷は味方次第な場合もあるし連発できる印象はないな
242: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/08/10(火) 11:55:30.21 ID:BhLkGjMuM
>>226
むしろ杉田がカンストとか叩き出すことさえあるからな
206: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/08/10(火) 09:07:10.62 ID:zZIrsoDZM
敵側の防御力も関係あるんじゃね?
知らんけど
217: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/08/10(火) 10:36:28.78 ID:hpXBQDY/d
トライアルのリモスにネギでパンプしてからヴェノムストライク撃ってみた
全力あり(無ビンゴ5こ)で2240ダメ
全力なし(無ビンゴ6こ)で2210ダメ
30しか変わらないなら全力外して魂の絆とか入れるのもありだな
絆ゲージ消費増えるの地味にだるい
229: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/08/10(火) 11:32:25.49 ID:wgv+Vf2m0
>>227
会心特が付いてる装備は多いけど弱点特が付いてるのは他がパッとしないラージャン装備だけだから
護石で付けるならもう一方を大に落としても弱点特優先がいいと思う
246: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/08/10(火) 12:09:45.68 ID:KsPXh4Ut0
>>229
洞窟で炭鉱夫やってるけど弱点特見たこと無いな…
248: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/08/10(火) 12:12:33.04 ID:wgv+Vf2m0
>>246
ちょうど今日会絆大弱点特が出たから実在はする
確率低すぎて33連ガチャ1500回ぐらいは回したが…
447: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/08/11(水) 00:59:29.29 ID:OdSGp1u/d
全力+6ビンゴがフルビンゴより火力出るらしいけどどうなんだ
448: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/08/11(水) 01:01:24.02 ID:unF2tL2S0
全力,阿吽,パンプ,猛撃,属性バフ
これ積めば最強だな!
655: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/08/11(水) 22:08:21.90 ID:L0U1EuNf0
ライダーの全力はいらんやろ
笛吹く時のデメリットがでかい
657: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/08/11(水) 22:10:52.65 ID:vwYNURlx0
弱特会心全力は最優先で入れるけど特に絆ゲージで困ることはないな
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1628476301/0-
Source: まちまちゲーム速報
【モンハンストーリーズ2】全力って65ダメ上がるだけ?弱くね?