なかやまきんに君が夏バテ防止の料理を紹介しました。もちろん筋肉にもうれしい品々です。どういった作り方なのか解説していきます。
h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}
今回の動画ではいつもの筋トレではなく料理企画となります。いい筋肉にはいいトレーニングはもちろん、食事管理も必須です! 素晴らしい筋肉を手に入れるのはもちろん、日々の健康的な身体を維持、向上させるのも食事に他なりません。
きんに君のような肉体になるにはどういった食事が必要となるのでしょうか。今回は夏バテ防止にもなる美味しく簡単な料理5品を紹介しています。自分が食べたい一品が必ず見つかるのではないでしょうか。
h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}
今回の動画を観る前に過去の料理企画も合わせてチェックしましょう。こちらは朝食用のレシピとなっております。ヨーグルトやバナナといった朝でもすんなり食べることができる食材を使用しており、筋肉をつけた人以外にもおススメです。こちらも5品となっています。
h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}
今回はツナとたまごを使用したベスト5を発表しています。簡単さや美味しさなどを基準とし、きんに君が順位を決めました。1位はもちろんのこと、どの品も美味しく簡単です。明日からでも実践できますね。
きっとお気に入りの1品が見つかると思います、早速見ていきましょう。ちなみにここで使用するツナはどんなものでも大丈夫とのこと。カロリーを気にされる方であればノンオイルがおススメです。
また、分量について5品合計でゆでたまご5個、ツナ缶3個となり、これらにプラスして食材や調味料を足していきます。
こちらの過去動画ではゆでたまごの殻を簡単に向く方法についても紹介しています。きれいに殻をむくことで卵の栄養を余さず食べましょう。
1品目は「MTCオイル」「玄米黒酢」「岩塩」を使用します。いきなりMTCオイルってなんだよと思ったあなた、大丈夫です。これは普通のスーパーで売っていますし、一度は見聞きしたことがあるでしょう。
MTCオイルとは中鎖脂肪酸油、つまり油のことです。ケトン体というものが含まれておりエネルギーの代謝をよくしてくれます。これによってしっかりとエネルギーをチャージするだけでなく、脂肪燃焼も促進し、ダイエット効果にも繋がるというわけです。味のほうは黒酢と岩塩ということであっさりと食べられるようですね。
2品目は「キムチ」のみです。至ってシンプル。発酵食品であるキムチには腸の働きを助けます。辛みによって食欲も増進しますね。何より食材がキムチだけというのがポイントです。
白米にキムチもいいですが、ダイエットされている方は白米をツナとたまごに置き換えるだけでも効果が期待できます。
3品目は「クミン」のみとなります。クミンとはカレーのスパイスとして使用するアレです。普段はなかなかカレー以外では使用しないですよね。料理好きでもない限り購入しませんし、購入したとしても必ず余られます。
今回のレシピではツナとたまごにふりかけるだけ。味はこれらを邪魔しないものですね。味というよりは風味が強く、人によっては好き嫌いが分かれるかもしれません。クミンには老化防止機能があるとのこと。きんに君の反応を見る限り、他の料理と比べ味は今一歩インパクトがなさそうです。
4品目は「ミョウガ」「大葉」「生姜」の3つとなります。まさに薬味代表格3選といったところでしょうか。ソーメンを食べた後に残ったこれらをそのまま使用できるのはうれしいですね。これらは生のままツナとたまごにかけていきます。
血行促進や殺菌採用、眠気防止などの効果が期待できますね。何より風味が良く、するすると食べられそうですね。
そして5品目は「すりごま」「醤油」「大根おろし」「ねぎ」です。きんに君的にはこれが最もおススメの品となります。食欲のない夏であってもあっさり食べることができそうですね。味も間違いなく、万人受けするものとなっています。
注目はすりごまです。たんぱく質をはじめ、さまざまな栄養素が入っています。二日酔いにも効くようです。大根おろしはすりおろすことで出る辛み成分がポイント。
こちらには殺菌作用があり、肝機能や胃や腸の働きを助け、食欲増進に繋がります。ツナ、たまご以外にもいろいろな食材と混ぜることができ、アレンジの幅は広そうです。味はもちろん5品中最高とのこと。
h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}
お気に入りの料理はあったでしょうか。どれも簡単で今日の夕食からでも始められそうですね。特に食欲が落ちる夏の場合、こうした食べやすい工夫が必要となってきます。筋トレユーザーにとって食欲が落ちることは筋肉が落ちることと同義です。
今回のレシピを参考にしつつ、自分だけの美味しく簡単な料理作りを試してみても良いのではないでしょうか。もちろん筋トレに興味ない人であってもこれを機に自分の体調管理について見つめなおし、美味しく夏を乗り切りましょう!
サムネイルは以下より:
https://www.youtube.com/watch?v=Kg-kWRG3b3E&list=WL&index=6&t=3s
Source: AppBank
なかやまきんに君、超簡単夏バテ防止の食事レシピを公開! おすすめ筋肉おつまみベスト5とは?