※2021年5月31日の記事を編集して再掲載しています。
恐竜の像の中で最後を迎える気持ちよ…。スペインのカタルーニャ州で屋外に設置されているステゴサウルスの像の足の中で男性の遺体が発見されました。カタルーニャの警察の広報によると「親子がこの恐竜の像に近づいた時、何かが中にいることに気づき連絡。警察が駆けつけると足の中に男性の遺体を発見。事件性はない死だった」とのこと。
「この男性は足の部分にはまってしまい出られなくなったようです。どうやら携帯電話を中に落としてしまい、それを取ろうと像の中に頭から入っていき、出られなくなった模様です」とのこと。他殺に可能性はなく、割れ目から中に人がいるのを見つけた親子によって連絡を受け遺体を発見した数時間前に、行方不明者として家族から通報されていた男性だと判明。消防隊は像の足の部分を切って遺体を取り出したとのこと。警察は今検死の結果待ちと発表していますが、おそらく何日かそこにはまったまま動けずに死んでしまったのだろうということです。まず疑問なんですが、恐竜の足の中にどうやって携帯電話を落としたのってことです。それで恐竜の中に入るはいいけど、空いているのって頭部の穴二つと口だけなんですよ。ここからどうやって入ったんだ? ってことなんですけど、男性の遺体が見つかってから撮られた現場のYouTube動画があります。これを見ると恐竜のお腹の部分がパネルのようになって閉じてあるのが見えます。なので、ここから入ったんですかね? ちなみにこの像は事件後撤去されたとのことです。