1: 名無しさん@ゲーム 2021/07/23(金) 09:42:48.82
親和性は高いはずなのにな
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
2: 名無しさん@ゲーム 2021/07/23(金) 09:45:37.15
作品のベースを考えてる奴がPS2時代くらいで時が止まってる老人だから
3: 名無しさん@ゲーム 2021/07/23(金) 09:49:39.32
話がつまらないからだろ
ゲームのストーリーなんて物語としちゃお粗末なもんだ
7: 名無しさん@ゲーム 2021/07/23(金) 09:59:49.94
>>3
ゲーム自体は面白くてもアニメはストーリー勝負なところあるな
4: 名無しさん@ゲーム 2021/07/23(金) 09:55:17.59
そもそも漫画やラノベのように連載でユーザーに選別され人気を勝ち取ってアニメ化されてる訳でもなく
オリジナルアニメみたいに監督やスタッフや脚本に実績と信頼のある有名人が起用されてる訳ではないからね
大手の入社してしまえば余裕で飯が食えてしまうゲーム業界、ほぼ素人が考えた設定やストーリーをアニメ化して面白い訳が無いだろってw
やるならサイゲームスみたいに、最初から実績のあるプロに脚本依頼したり
スタジオやスタッフに実績のある連中を起用して普通のアニメよりも予算つけて、アニメ単体として高クオリティにしないとな
もしくはレベル5みたいにターゲット層を明確絞る事でアニメの最適化をしないと
5: 名無しさん@ゲーム 2021/07/23(金) 09:57:13.61
ゲームのアニメ化も、アニメのゲーム化もパッとしないし
実は親和性なんて皆無なだけ
6: 名無しさん@ゲーム 2021/07/23(金) 09:57:45.67
ストーリー以外にも、キャラ、脚本、世界観等
ゲーム原作は大抵レベルが低く古い
親和性あるのはテキストアドベンチャーとかビジュアルノベルくらいだ
8: 名無しさん@ゲーム 2021/07/23(金) 10:09:05.54
映像コンテンツ化を経由すればPSとの親和性が高まるという業界の足掻きが時代錯誤
漫画原作に出てきたDS型ゲーム機を排除したりしてたんだろ
9: 名無しさん@ゲーム 2021/07/23(金) 10:12:14.31
勝手なイメージだけどゲーム原作のアニメはメーカーサイドがかなりうるさく口を出してそう
ストーリーやシリーズ構成に関してああしろこうしろって
それでつまんなくなってる気がするわ
10: 名無しさん@ゲーム 2021/07/23(金) 10:16:06.17
ポケモン・デジモン・妖怪ウォッチみたいな子供向けならいいのかな
11: 名無しさん@ゲーム 2021/07/23(金) 10:18:47.66
ゲーム業界は面白い会話テキスト書ける人がマジでいない
ずっとDQみたいな無機質さに縛られてる
だからキャラの掘り下げも下手で漫画アニメのキャラに比べても人気が出にくい
12: 名無しさん@ゲーム 2021/07/23(金) 10:20:56.95
インタラクティブなゲームとワンウェイなアニメじゃ何もかも勝手が違うじゃん
なめてかかって自爆してるだけじゃねぇの
13: 名無しさん@ゲーム 2021/07/23(金) 10:22:48.12
原作のゲーム性や世界観、キャラとか縛りが多い
制作費が少ない
4コマのスピンオフが丁度いい
14: 名無しさん@ゲーム 2021/07/23(金) 10:23:22.67
テイルズオブゼスティリアやアビスはそこまで悪くなかったよ
15: 名無しさん@ゲーム 2021/07/23(金) 10:27:21.82
アニメは見てるだけで良い
ゲームは自分で操作する必要がある
性質として真逆のコンテンツだから実際はアニメの効果でゲーム実況が伸びる程度だと思うわ
16: 名無しさん@ゲーム 2021/07/23(金) 10:35:20.82
ポケモン
17: 名無しさん@ゲーム 2021/07/23(金) 10:48:25.66
メイドインアビスのゲーム楽しみだわ
オープンワールドとか言ってたけどどんだけの広さなんだか
Source: 爆NEWゲーム速報
すばせか、スカネク…ゲームのアニメ化はなぜいまいちなのか