1: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:00:51.12
なぜ?
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
2: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:01:40.13
消費電力が上がってバッテリーの持ちが30分~2時間とかになりそうだなFHDだと・・・
65: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:56:12.02
>>2
スマホで4Kとか当たり前の時代に何言ってんだ
69: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 21:06:38.66
>>65
解像度上げれば消費電力が増えるのは当たり前じゃね
ゲーム用途なら特に
3: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:01:49.93
値段
4: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:02:55.51
バッテリーだろ
ただでさえ短いのに1時間持たなくなりそう
5: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:04:14.61
小さい画面なのと消費電力を考えると
たどりつく合理性
6: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:04:40.33
CPU/GPUがFHD描画するときの半分くらいのスペックで済むから
んでそれの副次効果として電力消費と発熱も半分くらいになる
7: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:05:46.58
解像度が半分になるとフレームレートが2倍にできるくらいに思っとけばいい
8: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:06:03.18
ここがダメなだけでSwitchにマウント取れないの笑う
9: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:06:41.97
FHDの液晶使って
ゲーム時はHDとFHDどっちか選べるってのは
だめなの?
13: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:08:34.93
>>9
表示するための電力は変わらん
VRAMに流す電流は多少変わるかもね
17: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:11:21.66
>>9
HDでレンダリングする場合FHDの液晶だとスケーリングで汚くなる
HDの液晶にそのまま表示した方が綺麗
ただ軽いゲームは当然FHDネイティブで行けるので迷うところだな
12: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:07:43.17
日本で売るとなるとスイッチライトの2.5倍の値段になるんだっけ
23: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:13:22.22
よくわからんけど
何故スマホは4K液晶なのに電池持つの?
24: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:14:27.53
>>23
省エネなARMで最新5nmプロセスで10万円だから
27: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:15:58.31
>>23
スマホも勿論解像度高いほうが負荷は上がる
ただスマホアプリの殆どがFHDまでしか対応してない
引き伸ばすだけ
29: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:18:09.04
>>23 液晶の消費電力は 面積×明るさ
高機能スマホの消費電力は、あのサイズで10時間くらい持つ程度に凄く低い
今回のは、あのサイズのバッテリーが2時間くらいで切れるくらいの作り
30: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:19:13.60
>>29
スマホで3Dゲーム全力で動かして10時間も持つわけねーだろwwwwwwwwwwwwwwww
33: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:23:04.50
>>23
4Kのスマホって一部のXperiaだけだよ、しかも動画プレイヤーなどの専用アプリ以外はFHD動作だ
41: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:28:21.55
>>33
Galaxy買おうかと思ってたけど
4kじゃないのか
45: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:32:00.30
>>41
galaxy S21 ultraなら3200×1440でWQHD+だよ
26: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:15:56.23
Switchを見習ったんだよ
31: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:21:02.14
ハイエンドスマホ持ってないからわからんけどiPhoneやSD8xxとかで重いゲーム動かすとどんくらい持つんだろね
34: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:24:48.46
>>31
iPhone12Proだと3Dゲームが平均して3時間程度らしいと聞いた
マイクラとかCODとかその辺
32: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:22:51.79
バッテリー持ちは2時間程度ってマジ?
37: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:26:32.87
>>32
ぶっちゃけあのデカさだと2時間くらいで丁度いい筋トレ具合だろ
35: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:25:55.89
Switch以下じゃねーか
36: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:26:16.38
1080pじゃまともにゲーム動かせん
軽いゲームは別だが
38: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:26:52.45
オートマトンか何かで2時間くらい~って書かれてて衝撃だった
まあ外に持ち出すんじゃなくて家の中で使うものなんだろうけど
42: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:29:20.43
>>38
軽いゲームなら8時間持つだろ
44: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:31:52.64
>>42
2Dならな
46: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:32:18.80
>>42
Switchで動いてるプログラムを
高スペック機用にリマスターや最適化せずそのまま動かせば!
49: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:34:42.60
>>46
Switchのエミュレーターってすごく重いだろw
39: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:27:08.41
性能が足りないから
43: 名無しさん@ゲーム 2021/07/21(水) 20:30:26.99
バッテリーのせい
ps4より高性能なんだからバッテリーしか考えられない
Source: 爆NEWゲーム速報
Steam Deckって何でFHDじゃなくて800Pなんだ?