166: 名無しさん@モンハンストーリーズ 2021/07/13(火) 15:29:44.46
いつまで経っても三竦みが覚えられないw
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
171: 名無しさん@モンハンストーリーズ 2021/07/13(火) 15:34:39.05
>>166 ポケ〇ンなんて18竦み+複合タイプまであるんだぞ!
3竦みがナンボのもんじゃい
172: 名無しさん@モンハンストーリーズ 2021/07/13(火) 15:36:48.11
>>171
一回倒したらこうかばつぐんを教えてくれるから優しいよな
167: 名無しさん@モンハンストーリーズ 2021/07/13(火) 15:31:06.88
後半になるとスキルがものすごく強くなってジャンケンを無視できのかと思ったたら敵が強いほどジャンケンが必要とは
175: 名無しさん@モンハンストーリーズ 2021/07/13(火) 15:37:57.13
一回倒したやつの三すくみ教えてくれたらマジのヌルゲーになっちまう
おっさんの記憶力も含めてちょうどいい難しさになるからな
177: 名無しさん@モンハンストーリーズ 2021/07/13(火) 15:39:46.87
怒りとか形態変化した時にあれ?こいつどっちだっけ・・・ってなってガッツリ外して急に瀕死になるのを定期的にやってる
178: 名無しさん@モンハンストーリーズ 2021/07/13(火) 15:40:35.53
通常怒り+αの形態持ってる奴はマジで頭ごっちゃになるわ
180: 名無しさん@モンハンストーリーズ 2021/07/13(火) 15:41:33.51
各モンスターでジャンケンできるように全技覚えさせてたけど、特化の方がええのか…?
182: 名無しさん@モンハンストーリーズ 2021/07/13(火) 15:43:43.34
>>180
いや最低限全部打てるほうがいい
属性統一だけでもかなりダメージ稼げるから
一番使うタイプを大技含めて多めに入れて
低燃費で発動できる他の2種類は最低入れておきたい
184: 名無しさん@モンハンストーリーズ 2021/07/13(火) 15:47:22.77
>>182
この辺あってストーリー中破滅レウス使いづらいんだよねビンゴ組みづらい
あれでもっと性能良く使いやすければ印象違ったのに
190: 名無しさん@モンハンストーリーズ 2021/07/13(火) 15:50:30.58
>>184
パーティーから外せない主人公機体なんだからバランス型かつ高く纏まった性能にして欲しい
186: 名無しさん@モンハンストーリーズ 2021/07/13(火) 15:48:45.12
>>182
前作はパワースピード交互の敵とかいたが今作はパワーなら怒るまでずっとパワーだから特化型の方がブレなくていいんじゃないか
198: 名無しさん@モンハンストーリーズ 2021/07/13(火) 15:57:05.41
>>186
前作と違って属性ビンゴがたくさん詰められるから属性で分けた方がいいよ
ライドしたい時に出来ないの辛いし
無/パワー 無/スピード 無/テクニックと1つずつ作るならそれはそれでいいが
無属性はともかく ラーのために氷をいくつも用意するのは面倒
187: 名無しさん@モンハンストーリーズ 2021/07/13(火) 15:48:53.98
ザボアは3形態あるけど3すくみ分かりやすくて戦ってて楽しかったな
199: 名無しさん@モンハンストーリーズ 2021/07/13(火) 15:57:19.06
>>187
ザボアはシステムの被害者ぽくてなんか笑ってしまった
ああいうの分かりやすくて好き
Source: 爆NEWゲーム速報
【モンハンストーリーズ2】いつまでたっても三すくみが覚えられない…