画質はスゴそう
先日には1インチセンサーを搭載したスマートフォンが登場しましたが、それを上回る撮影画質が楽しめそうです。中国Yongnuoはマイクロフォーサーズセンサーを搭載し、Androidが動作するミラーレスカメラ「YN455」を発表しました。
YN455はカメラとして、2000万画素のマイクロフォーサーズセンサーを採用。このカメラ機構に、2.2GHzのオクタコアSnapdragonプロセッサ、6GBのRAM、5インチディスプレイ、4400mAhバッテリーが組み合わされています。レンズはお好きなマイクロフォーサーズ用のものをどうぞ。
カメラ機構とAndroidスマートフォンを組み合わせる利点は、すぐにでも思いつきます。撮影した画像をSNSサービスに直接アップロードしたり、クラウドストレージに保存したり、高度な編集作業が可能になるんですから。写真をPhotoshop Expressで加工してInstagramに投稿できるデジカメなんて、「ZEISS ZX1」などの例外をのぞいてほとんど存在しないのでは?
YN455の価格は3888元(約6万6000円)と、ある意味お値打ち価格。このカメラの世界展開は不明ですが、カメラマニアからもスマホマニアからも注目の1台となりそう。インスタライブって外部カメラが使えないので、インスタグラマーに届くといいですね。
Source: Slash Gear