243: 名無しさん@エルデンリング 2021/07/06(火) 18:24:02.38
攻略順とかの自由度高いらしいから発売直後は情報が錯綜しそう
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
247: 名無しさん@エルデンリング 2021/07/06(火) 18:38:22.88
>>243
スタート地点から6ヶ所に分岐してるし分からん部分はマジで分からんだろうな
奇跡や魔術ほしい人は栄えてそうな所を攻めるんだろうか
252: 名無しさん@エルデンリング 2021/07/06(火) 18:50:19.28
>>247 アウトワードみたいな感じ…はちょっと違うか
魔術を極める(純魔)になるならあそこ、上質極めるにはあそこみたいなのは確かにありそう
それこそ戦技とかもそれになるのか?
ただそれだとフロムっぽくないよなあ
245: 名無しさん@エルデンリング 2021/07/06(火) 18:33:04.56
エルリンのマップはダークパズル3に近い構造になると思うよ
今までの情報を統括すると、落下しない程度の高さの開けたフィールドだからね
これは3の特徴に一致するからね
土の塔、実験棟といった狭い・高低差の激しい良マップが大幅に減ってしまうんだろうね
246: 名無しさん@エルデンリング 2021/07/06(火) 18:38:02.94
狭い通路のある立体マップが好みなんだけどね
エルリンは残念ながらその逆で、開けたロケーションで落下防止の温情つきヌルゲーマップなんだよね
またモブスルー霧抜けがはかどるよね
248: 名無しさん@エルデンリング 2021/07/06(火) 18:41:19.59
更にプレイヤーのスタミナ周りがブラボ以上に緩いとなると、ダッシュ持続距離も比例して長くなるよね
開けたフィールドに相当数のモブを敷き詰めない限り、簡単にスルーされてしまうんじゃないかな?
宮崎のガバガバ配置センスが発動しないことを祈るしかないね
249: 名無しさん@エルデンリング 2021/07/06(火) 18:44:57.30
理想的なのはアマナのように前衛、後衛で役割分担したモブ配置だね
後衛の魔法で怯ませたところを前衛が狩るちょっとしたコンボが決まるんだよね
フロムには今一度アマナの秀逸なデザインを思い出して欲しいね
251: 名無しさん@エルデンリング 2021/07/06(火) 18:49:45.45
ただ広くてひたすらボリューミーなマップを用意するだけでは2DLCのような満足感は得られないからね
2DLCを超えられるかどうか見物だよ
256: 名無しさん@エルデンリング 2021/07/06(火) 19:02:50.98
NPCが廃墟にいるとすると、建物見つけるのがまずは寄り道の指針になるのかね。
PVでもレガシー以外のあちこちに小さい教会みたいな建物とかあったし。
Source: 爆NEWゲーム速報
【エルデンリング】今作のマップはダクソ3みたいな感じになると予想