340: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/12(月) 23:12:05.47 ID:D3V8ry3Y0
サブクエのネームド達は基本ダブルアクションで行動させないこと前提になってるよな
348: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/12(月) 23:17:15.12 ID:bvdafQ0N0
全体攻撃ダブルアクション不可高火力連続攻撃とかやっていいのはアプデ追加モンスのラスボスとかなんですよ!なぁ!
778: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/13(火) 10:24:32.16 ID:1UugvZT70
ジャンケン外の攻撃ばっかしてくるやつなんなん?
理不尽なだけで面白くないんだけど
793: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/13(火) 10:41:52.81 ID:PYOS/KQt0
>>778
高難易度で延々パートナーの方殴ってきて
ダブルアクション一切できないまま相手の全体攻撃態勢が整った時かな…
805: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/13(火) 10:56:04.52 ID:4+SvZwfya
>>793
喋らない主人公でRPG作んのが難しいんだろうな
ゲラルトっていう固有のキャラで成り立つウィッチャーコラボのストーリーは良くできてたし
795: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/13(火) 10:45:35.66 ID:rLMUqSrV0
適正レベルで進めてるとダブルアクションできないと終わりのパターン多いけどパートナーばっか狙うのがなぁ
挑発系のスキルってないんかな
826: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/13(火) 11:15:47.88 ID:xS6NE1wj0
なんでダブルアクションこんな強くしたの?
馬鹿なの?
830: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/13(火) 11:19:05.42 ID:oetidh4N0
>>826 ダブルアクションが強いっていうかパターンが単純すぎるだけ
ランダムが不評だったからって簡素化しすぎた
モンハンらしい振り子調整と言えばそうだけど
パターン分岐点だけランダムにしてその後の行動固定にすれば
今の体力とか絆ゲージの溜まり具合で次の行動決めるとかできるからそれでよかった
834: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/13(火) 11:25:15.11 ID:73T/26/F0
ダブルアクション強いけどそれ以上に敵が強いからまあ
ゲネルグラビの亜種コンビ相手にした時はマジで手も足も出ねえ
839: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/13(火) 11:26:49.87 ID:skrOO3Gva
ダブルアクションと絆技ゴリ押しっていうのかわからないけど頼ってストーリー進めてるから適性レベルなのかどうかすらよくわからない
840: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/13(火) 11:27:56.28 ID:2WpQI2UL0
むしろダブルアクションと絆技で行動させないのが基本でしょ
後半はちょっと動かれるとすぐ壊滅級ダメージ飛んでくるわ
879: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/13(火) 12:12:10.97 ID:ObHoTF6R0
このゲームバフデバフ死んでるな
ダブルアクションしてるのが攻防共に最強すぎるからNPCとやれるときだけしかデバフとかやれんしそれも一番食らいたくない強力な攻撃を絆技でキャンセル出来なくするのと引き換えの行動になる可能性あるからヤバい攻撃止める為にゲージ溜めとく方がほとんどの場合案パイ
バランスなんとかならんかったのかな
890: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/13(火) 12:17:41.47 ID:FWy/B4spM
>>879
翻訳クソすぎるんだがフィリピナーかな?
普通にバフデバフ使えるしダブルアクションとか絆溜めるくらいの手段でしかなくダメ効率は悪いし
896: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/13(火) 12:20:31.02 ID:8vqQLYj1a
>>890
え?ダブルアクション強すぎるってのが総意なのに流石に逆張りがすぎるだろ
898: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/13(火) 12:21:02.51 ID:tsRuLTrVM
>>890
横からだけどダブルアクションは相手の行動止めるのが強いんじゃないの?
絆上げるだけなら真っ向勝負でいいし
906: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/13(火) 12:25:40.76 ID:ObHoTF6R0
>>890
クリア後全二つ名倒した所まできてるけどクシャの威圧すらもいらんと言うかダブルアクションで攻撃止める方が完封出来るんだが
逆にどこでつかった?
裏寄り道はまだやってないからそこでつかえるのかね
895: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/13(火) 12:20:25.31 ID:XX25aa/TM
ダブルアクション前提だから一度回復に回ると崩壊する
922: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/13(火) 12:33:33.27 ID:v7ukoj9T0
完封とか強すぎるとか言ってる事が誇張入りすぎて違和感しかない
933: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/13(火) 12:39:02.21 ID:ObHoTF6R0
>>922
二つ名は完封しやすいからな
装備作ってる間にノーダメの時もあったから
まあ完封はおいといてもダブルアクションは強すぎだと思うぞ
931: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/13(火) 12:37:24.29 ID:GO+3ahxL0
ダブルアクションは強いけど普通に無属性攻撃やら複数回攻撃でピンチになるよな。フルフル連続咆哮とかふざけんなよ
938: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/13(火) 12:41:06.36 ID:ObHoTF6R0
>>931
フルフル強かったな
あとバゼルもヤバかった
940: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/13(火) 12:42:19.64 ID:0W/RAQmh0
拠り地のイヴェルカーナ群を抜いて強いな
これもしかしてレベル差があるとデバフみたいなんかかる?
942: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/13(火) 12:44:35.62 ID:gRobxFBmM
>>940
メモ読んでダブルアクションで行動止めるの前提だからね
どちらかというとタフなイメージ
テイルスィングくらいかな 防げないの
134: MHST2@まちまちゲーム速報 2021/07/12(月) 19:33:14.16 ID:TvGun5JL0
ダブルアクションしたのか、俺以外のヤツと…
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1626074724/0-
Source: まちまちゲーム速報
【モンハンストーリーズ2】バトルはダブルアクションと絆技で行動させないのが基本