136: モンスターハンターストーリーズ2@まちまちゲーム速報 2021/07/04(日) 02:43:11.90 ID:g2b38VsW0
前作やってないんどけど、技の伝承は同じ属性で統一した方がいいの?
それとも全属性の攻撃が出来るようにした方がいいの?
137: モンスターハンターストーリーズ2@まちまちゲーム速報 2021/07/04(日) 02:45:11.68 ID:aL5vhXK60
>>136
三すくみ対応できるようにとかはやったな属性は得意なやつでいいだろ
142: モンスターハンターストーリーズ2@まちまちゲーム速報 2021/07/04(日) 02:50:53.17 ID:g2b38VsW0
>>137
>>138
属性よりも3すくみを優先した方がいいのね
厳選するときはそこに注意するわ
ありがとう
144: モンスターハンターストーリーズ2@まちまちゲーム速報 2021/07/04(日) 02:53:28.93 ID:C+mqSZAq0
>>142
いや属性優先でいいと思うよ
三すくみそれぞれ火属性覚えさせたとしたら火属性ビンゴなら全部威力上がるけど
三すくみビンゴだと対応した三すくみの奴しか威力あがんない
147: モンスターハンターストーリーズ2@まちまちゲーム速報 2021/07/04(日) 03:04:02.29 ID:g2b38VsW0
>>144
属性で3すくみを揃えるのか
なんか推しモンスを強いオトモにしようとしたら
結構育成が奥深いのな
138: モンスターハンターストーリーズ2@まちまちゲーム速報 2021/07/04(日) 02:46:46.30 ID:H/5+vFBy0
>>136
ビンゴで火力あげたいし
多くてもメイン属性ともう1つサブで持っとくくらいでいいだろう
140: モンスターハンターストーリーズ2@まちまちゲーム速報 2021/07/04(日) 02:47:27.72 ID:n+ZurJRn0
火力考えたら属性は統一1択
揃えることで攻撃力ボーナスかかるからな
143: モンスターハンターストーリーズ2@まちまちゲーム速報 2021/07/04(日) 02:51:49.19 ID:C+mqSZAq0
属性はなるべく統一したいな
けど3ビンゴ以降は倍率下がるからビンゴ狙うよりも有用な遺伝子いれるみたいな感じになるんだろうなとは思う
三すくみもなるべく特化した方がいいとはおも
146: モンスターハンターストーリーズ2@まちまちゲーム速報 2021/07/04(日) 02:59:35.50 ID:F5Rpc6x5M
3ビンゴ以降は1ビンゴ5%だしな
対戦は知らんが、ソロはジャンケン揃えたい
149: モンスターハンターストーリーズ2@まちまちゲーム速報 2021/07/04(日) 03:11:06.50 ID:juuJOWay0
あとは得意傾向を2列(四隅に虹入れて4列?)ともう一つの傾向で1列揃えるのが鉄板だろうな
スキルも考える必要はあるがまあ強い構成は既に大体分かる
150: モンスターハンターストーリーズ2@まちまちゲーム速報 2021/07/04(日) 03:13:25.18 ID:H/5+vFBy0
全色統一で色8ラインか
真ん中虹と真ん中の列別の1色で色ビンゴ6列にするかなー
151: モンスターハンターストーリーズ2@まちまちゲーム速報 2021/07/04(日) 03:16:15.32 ID:C+mqSZAq0
色は無属性統一、パワー傾向でサブにスピード技積むみたいな想定だと
パパパ
ス虹ス
パパパ
無属性8ライン、パワー5ライン、スピード1ラインのビンゴになって
無属性150%、パワー135%、スピード110%
こういう感じよな
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1625315103/0-
Source: まちまちゲーム速報
【モンハンストーリーズ2】技の伝承は同じ属性で統一した方がいいの?