1: 名無しさん@ゲーム 2021/06/26(土) 03:56:34.67
ちなみに国内の販売台数
PlayStation(1,920万台)
NINTENDO64(554万台)
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
146: 名無しさん@ゲーム 2021/06/26(土) 07:13:31.10
>>1
あの情勢でよくそんなに売れたな64
148: 名無しさん@ゲーム 2021/06/26(土) 07:14:27.90
>>1
ソフトの差
64はサードにガチ無視されていたからな
165: 名無しさん@ゲーム 2021/06/26(土) 07:25:09.47
>>1
PSとSS持ってたがPSは壊れて2回買い替えたし詐欺やん
472: 名無しさん@ゲーム 2021/06/26(土) 19:00:28.66
>>1
決定的なのは発売が遅すぎた事だと思ってる
593: 名無しさん@ゲーム 2021/06/27(日) 08:10:34.07
>>1
どうぶつの森とスマブラが生まれた土壌がニンテンドウ64なんだよなぁw
ゴキブリが忌み嫌うのもわかるわwww
2: 名無しさん@ゲーム 2021/06/26(土) 03:58:35.21
セガサターンより売れなかったな日本で
あとロードがないというのは嘘というかエアプ
ROMだろうがロードはある
3: 名無しさん@ゲーム 2021/06/26(土) 03:58:53.23
64ってやたらとホラーチックなゲームが多かったよな
4: 名無しさん@ゲーム 2021/06/26(土) 03:59:46.09
ニンテンドウ64、な
5: 名無しさん@ゲーム 2021/06/26(土) 04:03:22.28
出遅れ、初期ソフトの価格9800円(後に6800~7800に改訂)、少ないサード、3D酔い
FF、DQが出ない
くらいかな?
118: 名無しさん@ゲーム 2021/06/26(土) 06:44:18.90
>>5
ソフトが5000円前後で展開したPSの功績だなぁ
同じCDROMのサターンでさえ当初は8000円クラスだったしな
7: 名無しさん@ゲーム 2021/06/26(土) 04:04:33.30
アメリカじゃ成功したからギリセーフ
8: 名無しさん@ゲーム 2021/06/26(土) 04:05:17.81
ドラクエ、ファイファンが無かっただけで説明が付く
その裏でゲームボーイのポケモンがドラクエとファイファンなぎ倒してたけど
9: 名無しさん@ゲーム 2021/06/26(土) 04:05:34.68
というよりこの時撒いた種が見事大きくなってる
マリオ64、時オカ、スマブラ、ぶつ森
240: 名無しさん@ゲーム 2021/06/26(土) 08:18:32.35
>>9
苦労したときに何かしらの希望があるね
WiiUではスプラトゥーン
380: 名無しさん@ゲーム 2021/06/26(土) 14:16:35.38
>>240
ゲームキューブさんは・・・?
386: 名無しさん@ゲーム 2021/06/26(土) 14:34:19.63
>>380
白ピクミン呑み込ますぞ
398: 名無しさん@ゲーム 2021/06/26(土) 15:32:16.24
>>380 ルイマンとかピクミンがゲームキューブ世代か
GCからのお付き合いでモノリスもあるし
10: 名無しさん@ゲーム 2021/06/26(土) 04:08:54.20
ゲームボーイの販売台数は足さないのか?
11: 名無しさん@ゲーム 2021/06/26(土) 04:09:17.91
思ったよりマイナーハードだったんだな
普通に友達と遊んでた、多分マリカとスマブラとどう森あたり
PSは2だけ親が買ってきたからそれで1のゲームもやったなあ
64は友達の家に一台とコントローラーあれば遊べるから販売台数以上に遊んでるやつ多いのかな?
あとGBCはみんな持ってたな
12: 名無しさん@ゲーム 2021/06/26(土) 04:09:20.11
むしろPS1になんで負けたんだろうな
当時のテレビ番組とかスマブラ64で対戦したり
マリオ64の雪山のスライダーで競ったりするバラエティ番組とかあって
64勢いあった気がすんねんけど
13: 名無しさん@ゲーム 2021/06/26(土) 04:10:46.10
ロクヨンは誰か一人持ってればOKだった
俺は持ってたけどみんな俺の家で遊んで買わなかった気がする
633: 名無しさん@ゲーム 2021/06/27(日) 11:08:32.77
>>13
そんな感じだったな
俺はセガっ子だったからセガハード担当みたいになってたわ
14: 名無しさん@ゲーム 2021/06/26(土) 04:11:16.54
俺が人生で初めて遊んだテレビゲームが64だがこんなに売れてないとは知らなかったわ
周りの友達も持ってた気がするけどなぁ
18: 名無しさん@ゲーム 2021/06/26(土) 04:17:03.09
>>14 自分も初めてのテレビゲームは64だった
周りも持ってるやつ多かったけど田舎だったから学校も家同士も遠くて放課後ランドセルぶん投げて友達んちで遊ぶには自転車飛ばしても時間足りなかったせいかも知れない
土日にコントローラー持ち寄って遊ぶ感じだったなあ
理由がFF7なら今の凋落ぶりはなんか悲しいものがあるな、やった事ないけど
46: 名無しさん@ゲーム 2021/06/26(土) 05:00:47.12
>>14 ファミコン、スーファミ世代をただ掻っ攫ったのがプレステ1市場だから
当時初めてのゲーム機が64やGBだったりしたその下の世代にしてみたら確かにカルチャーショックだよな
15: 名無しさん@ゲーム 2021/06/26(土) 04:11:28.95
でもIPたくさん生き残ってるし満足だわ
16: 名無しさん@ゲーム 2021/06/26(土) 04:14:26.29
あの頃はまだ先行するPSのプロモーションがうまくいってたのと
RPG全盛にもかかわらず64はラインナップが少なかったのもあるかと
Source: 爆NEWゲーム速報
ニンテンドー64「高性能です!ロードありません!グラフィック神です」←こいつがPS1に負けたわけとは