842: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/20(日) 18:07:42.72
今86匹ほどモンスターいるけど一日に必要な牧草36なんだよな
どんな計算してんだろ
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
843: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/20(日) 18:15:17.99
>>842
1部屋で1
844: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/20(日) 19:53:31.02
>>842
そんだけいると重くなりそうだけど…小屋の中とかカクつき無い感じ?
カクつき少ないならモンスター増やそうかなぁ
845: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/20(日) 20:07:38.31
小屋フルメンバー(20体)だと、入った瞬間だけガックガクだけど、その後はカクカクもしないよ
仲間3人連れてても同様
846: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/20(日) 20:39:05.14
>>845
ありがとう~
もう少し増やしても良さそうだな
847: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/20(日) 20:53:21.28
最近始めましたが仲間モンスターの育成がしたい。たしか4で努力値みたいな要素あったと思うんですが、5でもシステムは同じ?振り直しもできなかったようにも記憶してますが、そこも同じなんでしょうか?
851: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/20(日) 21:00:21.46
>>847
努力値システムは健在、ちょっと前はロードで努力値がリセットされるというバグがあった
仲間モンスターのボーナス効果値が、セーブしてロードすると一時的に反映されない不具合を修正しました。
何だけど1.03のコレを見る限り多分修正されてると思う
863: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/20(日) 23:21:18.41
>>851
あざます。まだ割と序盤の方なんだけど、育成考えたら少し進めてからのがいいかもしれませんね
854: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/20(日) 21:15:30.34
>>847
でも、いつの間にかなかまにいれて無くても勝手にレベル上がってるよ、今作の場合
857: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/20(日) 21:20:52.14
>>854
4SPでも仲間にして小屋にいれば勝手にレベル上がって行ったぞ
努力値自体はPTに編成してないと入らないはず
849: 名無しさん@ルーンファクトリー 2021/06/20(日) 20:57:02.45
モンスター小屋入る前にがっくがくになるのはなんなんだろ
Source: 爆NEWゲーム速報
【ルーンファクトリー5】86匹ほどモンスターいるけど一日に必要な牧草36、どういう計算なんだ?