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「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」←本当に神ゲーだったのか

1: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:10:52.07
名曲がない(というか寂しい)
武器がすぐ壊れる
トレードマークが水色の服
スッカスカのマップ
フレームレートが3DS版ムジュラ以下

if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}

2: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:11:32.60
これをやると他のゲームが退屈に感じるクソゲー
3: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:11:35.24
敵の種類少ないのがなぁ
4: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:12:14.46
アクションはスカウォが一番や
スカウォの後にブスザワは退屈
5: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:12:47.98
武器破壊はいいけど
武器にランダムopつけるのは噛み合ってなかった
7: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:13:11.95
歩いてるだけで何時間もあそべるくらい楽しくてクリアなかなかしなくなるクソゲー
8: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:13:12.76
派手な演出なくムービー少なくストーリー希薄で久々にゲームやっている感は凄かったな
9: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:14:37.08
bgmもアンビエントだし没入度が高いので他のゲームがつまらなくなる
だから糞ゲー
10: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:15:44.76
面白さで誤魔化してる定期
11: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:16:28.61
久々に冒険してる感のあるゲームだったわ
時オカとそれ以外、っていう基準からブレワイとそれ以外っていう新しい機軸になったゲーム
19: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:19:52.76
>>11
フィールドも京都の大きさを基にした意図したマッピングだしな
勾配とか傾斜とかランドマークとか景色とか考えて人の手で作られてる
ほかのオープンワールドってオートマッピングで行き止まりとか整合性とれない部分だけ人間が直して作ってるから無味乾燥だけど
ゼルダに関してはこの坂を登り切った先に何が見えるんだろ?っていうワクワク感の演出とかを地味に全部人間が作ってやってるから印象的だし美しいと感じるんだよな
38: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:31:20.69
>>19
馬のモーション作るのに2年費やしたエピソードとか
こだわりあってやってるのええわ
そういう色々な細かいこだわりをちゃんと一つの作品にまとめられてる青沼と有能アドバイザー宮本のエピソードも好きやね
ほぼ完成してドヤ顔で青沼が宮本に見せたら「雨降ってんのにNPCが避難しないのつまんない」って速攻言われて落ち込んだし確かにと思って修正かけてく話とか
86: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:56:35.89
>>38
こういうの見るとゲームデザイナーとかいう仕事大事なんやなと思う
ただ偉そうに口だけ動かしてるわけじゃないんだなって
12: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:16:42.98
悪いとこだけあげつらえばこうもなる
13: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:17:44.14
雨対策欲しかった定期
リーバルを最初に取らせるよう誘導させてほしかった定期
面白さで誤魔化してる定期
敵のバリエーションもっと増やしてほしかった定期
タコのエイム良すぎ定期
武器ポーチ初期からもっと増やして良かった定期
武器壊れない初心者向けモードあっても良かった定期
14: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:17:44.55
言うほど神ゲーだったわ
15: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:18:37.54
確かにあのタコのエイムヤバいわ
アイツいるだけでストレスマッハや
17: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:19:13.99
コログ集めとか馬鹿しかありがたがらないんだから半強制させるのやめろ
20: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:20:28.72
武器が壊れるデメリットって実質存在しないのになんで嫌がるのか理解できん
26: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:22:19.76
>>20
コレクター要素やね
だから博物館モードとかあれば良かったなとは思う
自宅だと3つしか飾れないやん
あれを武器防具アイテムを全部展示できる博物館作って集客するとかいう設定でイチカラ村でイベントとかやれば良かった
容量あかんかったんかもしれんけど
28: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:23:27.71
>>26
二度と手に入らない武器ってないんやけど
30: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:25:08.48
>>28
だるいやん
それとやっぱりコレクション欲はあるで
使わない装備しないにもかかわらずアイテムコンプしときたい層とかおるからな一定層
34: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:29:16.05
>>30
アイテムコンプしたい層って購入者の5%以下やぞ
21: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:21:10.08
クレヨンしんちゃんの大人帝国みたいなもんや
22: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:21:28.09
圧倒的神ゲーだったな
23: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:22:04.49
鉄の武具つけてると雷落ちてくるから鉄以外装備するの好き敵が鉄の武具持ってるとちゃんと雷落ちるのもいい
雨で壁滑って登れ無いのは死ね
31: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:25:41.60
>>23
水ステージが雨前提だからしょうがない
魚のお姫様の支援効果は雨無効でよかっただろしょぼくなる
24: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:22:06.25
思い出補正された時オカ、ムジュラっていうレジェンドたちを超えるかどうかってレベル
これだけで凄いゲームやわ
25: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:22:10.97
なんかサウンドすごくなかった?
臨場感あったんやけど気のせい?
32: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:26:57.66
ゼルダやっててすげぇおもろいなって感じるけど
原神は全くおもろいと感じない
たぶんゼルダやったことないやつがずっと羨ましくて原神棒で叩きたいだけなんちゃうか?っていう
キャラは原神めっちゃ可愛いけど
33: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:28:48.60
たぶんブレワイで初めてオープンワールドに触れたユーザーが多かったんやろ
ええことや
40: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:32:22.45
>>33
正確には初めての面白いオープンワールドやろ
人気シリーズの最新作がオープンやオープンモドキになってクソゲ化するのを掴まされた奴は多い
42: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:33:51.69
>>33
そうか?
GTAとかフォールアウトとかスパイダーマンやってからのゼルダやったから余計に感動したで
GTAは別ベクトルでよくできとるしおもろいけど
46: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:34:52.54
>>33
switchのキラーコンテンツやったしな
ワイはwiiUで先にゼノブレイドクロスやってたからそっちの方が印象深いわ
あっちは崖登りこそできないが無限にダッシュできたしな、大都市から雪山、海に孤島とロケーションも豊富やったし仲間3人引き連れて賑やかやったしキャラクエも多かった
58: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:38:11.71
>>46
ゼノクロのグラは今見てもそこそこよく見えるから当時初見でびびったし高HP高レベオーバードのおかげでクリア後もモチベ半端なかったわ
35: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:29:23.09
コログバグも器バグも残しておいてくれたのが良かったわ
気軽に何周でも遊べた
もちろんバグに頼らず自力で神獣解放して決められたルート通りに攻略すればストーリーを楽しめたけど
神獣解放せずにマスターソードと適当な防具と料理だけ持っていきなりガノン倒しに行ってもバトルを楽しめた
36: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:29:34.36
イモータルズフェニクスは露骨なゼルダフォロワーゲーだけど面白かった
武器壊れないし見た目装備あるし凄くユーザーフレンドリーに作ってある
48: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:35:21.53
>>36
あれおもろいんか?
地味やしそのくせ高いしUBIやから警戒して買わんかったわ
43: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:33:58.62
100点満点中200点からのマイナス20点で180点の作品や
66: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:40:47.83
>>43
日本人って減点気質だからゲーム業界で嫌われるんだよな
絶対100点オーバーしないから
44: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:34:17.01
雪玉大きくして影で覆うと祠出現するやつだけむずいやろ
53: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:36:21.11
>>44
あれ氷の壁を2つ作ってその上に立ってれば達成できるぞ
45: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:34:30.95
あとムジュラみたいにサブストーリー部分もっと力入れてほしいわ
オープンワールドはムジュラスタイルが一番相性いいと思うねん
47: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:35:07.48
面白かったけど雑魚敵の種類はもっと増やしてほしかった
49: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:35:41.15
初めてオープンワールドに触れたとか言う奴が現れるのほんと笑う
59: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:38:13.43
>>49
大抵がゼルダコンプ&エアプのアンチやからな
情けなくなるわ
74: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 05:45:02.29
もっとムービー欲しいわ
トワプリやスカウォが理想
112: 名無しさん@ゼルダ 2021/06/25(金) 06:10:28.69
コログとかワイ2体しか見つけずにおわったわ


Source: 爆NEWゲーム速報
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」←本当に神ゲーだったのか

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