227: 名無しさん@女神転生 2021/06/17(木) 18:10:23.81
「プレスターン止めます」とかなくて本当によかった
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
231: 名無しさん@女神転生 2021/06/17(木) 18:12:02.03
プレスターン入れる前はアギやザンの使いどころが少なすぎたからねぇ
何らかの属性弱点という概念は捨てないと思うコープとか
ハッカーズより前は更に魔法自体がかなり可哀想だったが
236: 名無しさん@女神転生 2021/06/17(木) 18:13:10.79
正直プレスターンはもう飽きたけどね
今までちょこちょこと派生つけたけど根本は変わってないし
240: 名無しさん@女神転生 2021/06/17(木) 18:18:53.46
別にプレスターンでいいと思うけど
今更真1や2みたいなのやれって言われてもドラクエでいいわってなるしFFみたいに中途半端に出来の悪いアクション要素入れられても嫌だし
256: 名無しさん@女神転生 2021/06/17(木) 18:29:20.43
またプレスターンか感は否めないけど5がプレスターンの完成形とまで言われるぐらいの仕上がりになってると信じておこう
262: 名無しさん@女神転生 2021/06/17(木) 18:32:56.44
>>256
プレスターンってアバチュ辺りが至高だった感
何が違うのかはいまいち分からんが
274: 名無しさん@女神転生 2021/06/17(木) 18:42:51.88
>>262
真3では仲魔や主人公の耐性を使って敵のプレスアイコンを減らす必要があったのが
アバチュではブレイクスキルで1アイコンを犠牲に敵のプレスを減らせるようになった
真4ではそれができなくなり、真3と同じ感じに戻ったが
真4fでは敵に貫通持ちが増えてアイコン減らす事も難しくなった
真5は店に火障石なの売ってるから、これがブレイクスキルならアバチュ寄りだぜ
283: 名無しさん@女神転生 2021/06/17(木) 18:50:30.57
>>262
アバチュの戦闘めっちゃ好きだったわ
264: 名無しさん@女神転生 2021/06/17(木) 18:35:27.93
プレスターン自体は真3で龍の眼光なんてのを導入した時点で限界あるなぁと
モト劇場とか笑ってるけどアレはシステム的な限界をまさに物語ってると思う
269: 名無しさん@女神転生 2021/06/17(木) 18:38:41.97
真1で金子絵のマルコキアス格好良くて好きだったんだけど復活しないかなあ
ゲーム内のドット絵が悲しいくらいショボかったからw
270: 名無しさん@女神転生 2021/06/17(木) 18:40:28.48
自分はRPGは画面にあれこれ情報出てるほうが好みだからこっちのほうがいいわ
ACTとかなら余計な情報だすなと思うが
273: 名無しさん@女神転生 2021/06/17(木) 18:41:34.46
アバチュ2は装備品でプレスアイコンを増やしたり減る量を減らしたり出来て面白い部分があった
295: 名無しさん@女神転生 2021/06/17(木) 19:12:01.57
プレスターンって結局弱点をつくだけになりがちなのと、弱点がない敵が相手だと塩試合になるのがね
もうちょっと防御も戦略に入れたいとは思う
Source: 爆NEWゲーム速報
【女神転生V】プレスターン正直飽きてる奴いる?