1: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:23:28.63
何のスキルもないんやが
以下中間おすすめ記事です
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2: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:23:43.33
やめとけ
5: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:23:54.12
>>2
なんでや?
3: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:23:47.75
基本開発経験いるな
11: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:24:45.27
>>3
どうやって入ったらええんや
小島や名越みたいにゲーム作れる人間になりたいわ
13: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:25:27.19
>>11
今は才能あるなら雇われやる方が損やぞ
15: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:25:44.06
>>11
ゲーム会社は入社試験で今まで作ったゲーム見せてねって言われるから
Unityでもいじっとけ
4: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:23:48.12
いけるで
6: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:24:00.91
ゲーム嫌いになるで
7: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:24:03.31
同人ゲー作って経験値貯めろ
8: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:24:21.87
営業とかならしらんけど他なら自作ゲーム作ったことないならやめとけ
9: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:24:33.72
簡単な仕事のバイトから入れば余裕
10: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:24:36.16
ワイもやりたい
プログラムとデザインはできないけど企画やるわ
44: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:34:11.98
>>10
企画も今やある程度そういうの出来ないと無理やで
12: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:24:54.60
ゲームを作りたいのか?今は個人でも作れる時代だぞ
17: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:26:01.58
>>12
個人で制作してポートフォリオとして提出して転職狙ったほうがええか?
30: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:29:32.82
>>17 いや、目的がわからん
ゲームが作りたいなら個人でも作れる時代にゲーム会社に入ろうとするのはなんでなんや?
どうせ働くならゲーム関係がいいとか?
なんにせよちゃんとゲーム作ってその実績持って面接行くのが一番やで、プログラマにせよデザイナーにせよ企画にせよ
営業は知らん
36: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:31:22.77
>>30
まさに働くならゲーム関係が良いってのが理由や
サンガツやで!
49: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:34:58.16
>>36 あっ、そういう理由なんか
特にこういうの作りたいとか強い思いないなら自力でゲーム一作完成は難しいかもしれんなぁ
今の時代なら完全技術なしでもデバッガーアルバイト、若干プログラムとかIT関係の技術あるならスマホゲー開発の新卒募集は昔よりあるはずや(東京に限る)
とにかくゲームに携われられればまだ他の仕事やるよりええわ、くらいの感覚だったらゲーム作って持ってくまでいかなくても方法はあると思うで、すまんな
もちろん作って持ってくのが一番良い
55: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:38:37.72
>>49
サンガツやで!
ゆくゆくはワイがプロデューサーになってなんJ民全員がハマるネトゲ作りたいンゴねぇ
14: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:25:43.99
本気ならなにか作りたいゲームの企画持って殴り込め
18: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:26:02.99
今の流行りはUE5や
試しにDLしてみろ
話はそれからや
20: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:27:05.60
プログラマーとゲームプランナー混同してない?
28: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:28:55.55
>>20
プランナーは企画書をポートフォリオとして提出するんかな?
21: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:27:09.17
mixiならエンジニア募集常にしてるで
モンストもずっとバグだらけのクソゲーやしろくなエンジニア現存してないんやろな
22: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:27:28.14
ワイもンホって好きなようにゲーム作りたいンゴねぇ
23: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:27:35.61
ゲーム会社()ならいけるぞ
24: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:27:56.26
高学歴になって新卒採用が1番確実やろ
25: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:27:56.63
同人ゲーで自分の作りたいものとことん作るのが幸せな気がする
26: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:28:17.06
一昔前のセガとかなら未経験でも採用したりしとるけど今はどうやろな
セガ以外で大手の開発チームは基本経験者しか無理や
27: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:28:17.70
なんでもいいからとりあえず一つ作ったほうがいう
29: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:29:08.30
よくわからんゲームのデバッガーならすぐなれそう
33: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:30:56.20
>>29
デジタルハーツとかバイトだらけやしな
31: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:30:18.89
若ければ入れるぞ
QAから企画にめざせステップアップや
38: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:32:10.75
>>31
26のニートやで〓
32: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:30:54.28
スクエニの野村さんはデバッグのバイトで入ったらしいな
34: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:31:12.24
たまにバイトでバグ報告やるのあるやん?
あれずーっとゲームやってるんか?
35: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:31:18.81
スマブラの桜井さんもデバッグのバイト上がりか
37: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:31:49.01
>>35
良いこと聞いたわサンガツ!
39: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:32:12.90
ゲーム会社の音の制作ってどんな人がやるの?
音楽以外の音。
セリフの整音とか効果とか。
外注?
40: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:32:52.39
ゲーム会社入るのにUnityくらいしか触れませんはまずいでしょ
今でもゲーム会社なんてc++バリバリ現役でしょ
42: 風吹けば名無し 2021/06/10(木) 23:32:59.98
とりあえずゲーム会社にさえ潜り込めれば開発いけるで
事務でもデバッグでもとりあえず入れ
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623335008/
Source: GAMAG
【衝撃】ゲーム会社入りたいんやけど未経験でもいけるんか?